ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

おじさんの集い

   

11月26~27日で、へっぽこさんとJOGさんとで、おやじの集いに行って来ました!

場所は水辺・・・
も~わかる人にはわかる場所になってしまった感じがするところですが
ま~何も無いところなんで・・・
そんなところで、泊まりはおやじ達だけでまわりを気にせずやってきました

天気は快晴
紅葉真っ盛りでした

おじさんの集い

雪の残るこの場所はなんだか、遠くに来た感じ

おじさんの集い


ちゃっちゃと設営して乾杯です ^^

おじさんの集い

テントはJOGさんが、加工完了って事でパップで 
決してマニアではありませんが、冬場にはいい感じのテント
火が近くで使えるって事は何より素晴らしい
へっぽこさんはソロテントを設営・・翌日この選択が分かれ目に・・・

おじさんの集い

おじさんの集い

設営が終われば焚き火焚き火です

おじさんの集い

少し散歩に出てみて
いい青空と景色を堪能です
前回は、緑がたくさんの時だったな~
などと思いながら・・・ふらふら・・・

おじさんの集い

おじさんの集い

おじさんの集い

おじさんの集い

おじさんの集い

もどって鍋開始!
料理の写真ばかり(笑)

おじさんの集い

おじさんの集い

おじさんの集い

おじさんの集い

おじさんの集い

おじさんの集い

食べて飲んで、たわいも無い話に花が咲き
みなさん出してくれる料理に舌鼓をならしながら
時間はあっという間に過ぎていきます
そのまま陽が落ちても宴は続き
日付が変わる前にはシュラフにもぐりこみました

おじさんの集い

おじさんの集い

おじさんの集い

おじさんの集い

そして・・・
夜半・・・
雨です・・・
結構本降りの雨・・・
雨音に気づくも眠気には勝てず・・・
朝にはじっとりとパップは重たくなっていました(汗
しかし、蓋を閉めて寝ていたのが幸いか、雨漏りはありませんでした ^^
ちょっと小雨混じりでしたが、朝から焚き火開始!

おじさんの集い

おじさんの集い

時折強くなる雨に、パップの軒下へ焚き火ごと移動し朝ご飯を調理です
鍋です!
食材残さず食べる食べる!

おじさんの集い

おじさんの集い

魚とさかな・・・

おじさんの集い

そしてまったりしながら少しずつ撤収・・・

おじさんの集い

いい野営地で楽しい仲間との週末でした・・・

おじさんの集い

また水辺に来たいと思います・・・
忘れ物を確認してまた次回!ってことで解散となりました・・・

おじさんの集い

次はソロで出撃かな・・・
薪ストーブの季節がやってきますね~
って、もうすでにみなさん投入済みですかね^^

さ~次はどこ行きますかね~ ^^



このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆栃木県☆)の記事画像
最近は、川遊びが主流です
昼寝をしに来ました
コーヒーブレイク
近場の河原に出撃
出撃して来ました
設営完了!
同じカテゴリー(☆栃木県☆)の記事
 最近は、川遊びが主流です (2021-07-26 19:43)
 昼寝をしに来ました (2019-08-29 17:54)
 コーヒーブレイク (2019-06-04 11:40)
 近場の河原に出撃 (2018-09-17 20:35)
 出撃して来ました (2018-03-19 20:49)
 設営完了! (2018-03-15 13:57)



この記事へのコメント
その節はありがとうごさいましたm(_ _)m

朝から晩まで飲んで食べて、べしゃりで(笑)

楽しかったですね〜♪

私は楽しさのあまり、いつもより
肝心な写真が少なかったです(T_T)

私は近き健康診断なもんで、結果が心配ですよ。
また遊んでくださいね〜

へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年11月29日 19:20
へっぽこさん!どもです

こちらこそお世話になりました~
雨がなければもっとまったりできたのにね~
次回に期待しましょう!

健診!お互い注意しないとな年頃ですよね~
また遊びましょう!

きんおやじきんおやじ
2016年11月30日 07:05
今晩は!
薪がすべて豪快で最高ですねー!あれをじっくり焼きながらの野営は憧れます♪ホームセンターとかで買う薪はすぐ燃えちゃってちょっと忙しいですもんね(笑)
海にでも行ったときに流木でも集めてみます!

rorororo
2016年11月30日 22:19
roroさん どもです~!

薪はね~しっかり熾火になるものがいいですよね~
これからの季節はは特に^^

流木も最高ですね
河原の時は自分も探しますよー( ̄▽ ̄)b

きんおやじきんおやじ
2016年12月01日 14:49
こんちゃー
出遅れました。

ほんと、ご馳走様でした。。
楽しかった~日曜の天気が良ければ、だらだらともっと楽しめた
のにね~

なんか、きんさんには洗脳されっぱなしです。
バップも車も。。

また、たのしいこと教えてくださいませ!

JOGJOG
2016年12月01日 21:58
JOGさん どもっす~!

ほんと天気良ければね~
もっとのんびりできたんですけどね~

また、次回ですね^^

(笑)いやいや、こちらこそ楽しいこと沢山教えていただいてですよー
また、よろしくです!

きんおやじきんおやじ
2016年12月02日 18:18
こんにちは

その節は欠席、大変失礼しました。写真からも伝わってきますが、お腹、はちきれたでしょう?ま、寒くなってくると小腹が空いているのも辛く感じると思うので、ちょうど良かったのかもしれませんね。次回、参加できることを祈っています。

armysealsarmyseals
2016年12月14日 08:56
armysealsさん どもです~!

いえいえ、こちらこそ失礼いたしました!ゆっくり過ごされてるのにね~
料理は、盛りだくさんでした!
JOGさんを、筆頭に鍋鍋鍋と(笑)
是非次回!楽しみにしてます!
その際は、よろしくです~(^^)b

きんおやじきんおやじ
2016年12月14日 11:42