ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

出撃して来ました

   

花粉が勢力を増してる中・・・・

鼻をすすりながら出撃して来ました(汗

場所は那須野が原公園オートキャンプ場 です~

ま~温泉療養キャンプですね



気がつけばお安い期間も、まもなく終了・・・
3月はおとなしくしていようと思っていましたが
みなさん花粉の中、チャンスを逃すべく出撃しているのを見ていると・・・

ウズウズ・・・

我慢できずに出撃しました~
もちろん花粉の薬を飲んでの出撃です!
時間にキッチリの那須野が原
ちょっと早めに到着したので
隣の公園をお散歩します^^


こんな道を抜けて~


出撃して来ました


到着してみれば
ま~~立派な公園です


出撃して来ました


マムシはいるみたいです・・・


出撃して来ました


春の訪れを感じながら・・・
散策・・・


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


いや~今日はいい天気です
ひと汗かいてしまいました・・・

ちょっと受付の時間を過ぎてしまいましたが
サクッと済ませてチャッチャと設営!
今回もテンティピです


出撃して来ました


あまりにも気温が高いので
タープでなくお安いハンモックを設営

安さ定番のパラシュート生地の物です
これは、小さくなるのでいつも道具の隅に入れてあります
意外と使い勝手がいいので、こういう天気の時は重宝します^^

ハンモック泊の時はDDですけどね(笑

早めに昼食は済ませてきたので
温泉が開くまでしばし昼寝です~


出撃して来ました


出撃して来ました


ハンモック・・・動きたくなくなります(笑)
目が覚めたら時間になっていたので
散歩の汗を流しに・・・


出撃して来ました


出撃して来ました


いや~~
最高です^^
風呂付キャンプ場!言うことなしです!!

そして・・・
一息ついたところで乾杯!


出撃して来ました


暖かいですが、焚き火もスタート!


出撃して来ました


ま~後は、だらだらと・・・

もー少し気温が低いと思って持ってきた材料で
スープを作ります
身体が温まるスープなんですが~
ま~仕方ないですね
温泉でもしっかり温まりますんで(笑
すべて療養です!


出撃して来ました


出来上がるまで、ソーセージなんぞ焼いてグビグビと・・・


出撃して来ました


出来上がり!


出撃して来ました


ゴマを入れてしまったので、見た目がイマイチですが
鶏肉のスープです~
良い出汁が出ていて旨いです^^

食ったり飲んだりしてたら
陽も落ちて来ましたね~


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


お腹も満たされ・・・
後は・・・
お酒をかえて・・・
焚き火を楽しみます・・・・


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


火力が欲しい時は松ぼっくりを投入して・・・


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


良い感じに燻された後
良い温泉に浸かって
シュラフにもぐりこみました・・・


出撃して来ました





翌日は曇り・・・

朝も温泉からスタート!

出撃して来ました


ゆっくり浸かって来たら
昨日食べなかった巻き寿司をいただきます!

鮭なんかも焼いて^^
幕の中で燻されましたが(笑


出撃して来ました


出撃して来ました


食べたら一休みして
今回は、行ってみたい所が有ったので
早めの撤収です


出撃して来ました


また来シーズン来ます!
温泉キャンプ那須野が原^^


出撃して来ました


キャンプ場を後にして小一時間ほど移動して
低山に到着!


出撃して来ました


ほぼ頂上まで車でいけます(笑
こんな梅が咲いておりました


出撃して来ました


やはりマムシの看板も・・・


出撃して来ました


山頂です!
そ~御亭山です^^


出撃して来ました


晴れていれば最高の見晴らしの場所です
今回はちょっと残念でしたが・・・
近くにはキャンプ場も有るようです

また良い天気の時に訪れてみたいと思います^^


出撃して来ました


後は、気になったお蕎麦屋さんでお昼を頂き・・・


出撃して来ました


満腹になった所で帰路につきました・・・

こんな感じでうろちょろするのもいいもんだな~^^



さ~次はどこいきますかね~!









このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆栃木県☆)の記事画像
最近は、川遊びが主流です
昼寝をしに来ました
コーヒーブレイク
近場の河原に出撃
設営完了!
出撃して来ました
同じカテゴリー(☆栃木県☆)の記事
 最近は、川遊びが主流です (2021-07-26 19:43)
 昼寝をしに来ました (2019-08-29 17:54)
 コーヒーブレイク (2019-06-04 11:40)
 近場の河原に出撃 (2018-09-17 20:35)
 設営完了! (2018-03-15 13:57)
 出撃して来ました (2018-01-11 23:06)



この記事へのコメント
こんばんは!
温泉キャンプいいですねー♪
温泉からのプシューッて最高ですね。
僕はなかなか出撃できませ~ん!花粉もキツいし…。連休とれて晴れたら絶対キャンプしたいッス!

rorororo
2018年03月19日 21:03
roroさん!どもです!

温泉キャンプ最高ですね~^^
なかなか行けませんけど(笑)

今年は、花粉きついですよね(*_*)

早く終わってほしいもんです~

きんおやじきんおやじ
2018年03月19日 21:14
まむしwww

炙ってツマミにすれば温まりますよ(笑)
温泉付きキャンプ場はポイント高いですよね♪

今年は花粉が多いから眼科と耳鼻咽喉科の両方ですw
薬バッカリ増えちゃって、モー嫌!

へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年03月20日 05:39
へっぽこ課長さん!どもです!

炙って~(゜゜;)
鰻ですか?(笑)

同じく薬が増えますね~
たまらんですわ(汗)

きんおやじきんおやじ
2018年03月20日 07:35
こんにちわ!

今回も良いキャンプになったようですね~(>_<)
那須は私の生家があり思い出の場所です!
でも土地柄で本当にマムシ含めたヘビさんはたくさん居ますから気をつけて下さいね(^_^;)

mon(__)mon

モンモンパパ★mon(__)mon
2018年03月20日 11:45
モンモンパパさん!どもです!

那須!
そーなんですか~
どの季節でもいいところですよね~^^

ヘビ・・・
そんなにいるんですか(*_*)
気をつけます~

きんおやじきんおやじ
2018年03月20日 13:32
こんにちは

写真からでも、暖かさが伝わってきてましたよ。もう春ですね。ところで、ひのきは、大丈夫なのですか?

armysealsarmyseals
2018年03月21日 06:13
armysealsさん!どもです!

急に暖かくなったり寒くなったり忙しい季節ですよね~^^

自分は杉だけなんで、あと少しですよ~(^^)d

きんおやじきんおやじ
2018年03月21日 09:11
こんちゃ!

温泉付きのキャンプ場は最高っすよね。。
また行きたい!っす。

モラーのネックナイフに興味深々っす。。

JOGJOG
2018年03月21日 10:00
JOGさん!どもです!

温泉キャンプ最高でした(笑)一回は、行かないとね~

ネックナイフにしてはちょっと大きいですよ~( ・∇・)

きんおやじきんおやじ
2018年03月21日 16:34