ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

出撃して来ました

   

三連休後の9日から1泊して来ました

世間では正月休みの後の週末
仕事始めだった方もいると思いますが
上手く休みを繋げて、大型連休だった方もいるのでは?
羨ましい限りです(笑)

そんな中
休みがズレズレの自分ですが
今回は、久しぶりに宮原へ出撃してきました~
当日の朝まで雨でしたので
結構ぬかるんでるかな~
ど~しよっかな~
なーんて思っていたので、昼近くの出撃となりました
連休明けなんで
もしかして完ソロ!?
なんて思って現地へ向かいました

到着する頃には快晴^^


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました



空だけ見てると秋のような爽やかな感じでしたね~

時間もおしているのでサクサク設営です


出撃して来ました


出撃して来ました


今日は、焚き火するぞ!
って気持ちでしたが・・・・
風が結構あります(汗)
また寒波の影響なのか
風が強い・・・

う~ん

今日は、引きこもろう・・・

外での焚き火は断念し
薪ストでヌクヌク火遊びでマッタリしよう!

ま~
大していつもと変りませんが
食べてダラダラ過ごすという事ですね(笑)

薪ストに火を起こして乾杯です^^


出撃して来ました


火付きがイマイチなので松ぼっくり投入!
流石!いい火口です


出撃して来ました


後は、炎を眺めながらポテチ・・・

食べたら、ツマミ焼いて~


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


マッタリ・・・

風が強くなってきたので~
入り口は閉めてネットだけ開けて~


出撃して来ました


夕焼けは見れませんでしたが
陽が落ちるこの感じもいいです・・・


出撃して来ました


引きこもって、あまり外に出ていませんが

陽が落ちたので
酒をかえて気分を変えます(笑)


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


ちょっと多めに薪くべてみたり~


出撃して来ました


出撃して来ました


「薪スト暑いわ!最高!」なんて思ったり

ラジオを聴きながら
ボケッとしてみたり~
ゆる~~く過ごして~

よく飲んだところで
〆です(笑)
のせるだけの簡単鍋!


出撃して来ました


画的にはイマイチだな~(汗)


出撃して来ました


お腹も満足したところで・・・

ダラダラしながら眠りにつきました・・・・・

翌日・・・
よく冷え込んだみたいです・・・・


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


早速、火を起こして~


出撃して来ました


出撃して来ました



夜中、いつものように薄着で寝たら
ちょっと寒い感じでしたね~
やっぱりナンガにしとけば良かったと・・・

しっかり火が起きたところで
簡単に朝を済まして・・・


出撃して来ました


出撃して来ました


陽が昇ったら一気に気温も上がり~

少し散策して
ゆっくり撤収し引き上げとなりました・・・


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


ここは、気持ちのいいところです
しかしながら、連休明けだからでしょうか
直火の跡が結構ありました・・・
今回は、結果的に完ソロでした
他に、テントが3つ張っていましたが人の気配はありませんでした・・・
トイレの所に注意と綺麗なトイレの案内がありました
散歩をしている地元の方と、お話もしましたが・・・
上手に使っていかないと・・・
なかなか関東にはこういう所は少ないので
無くなってしまう事の無いようにしたいもんです・・・


年が明けたんで
あの季節がやってきます
花粉がやってきます~
それまでに出撃しとかないとです~(汗)


さ~次はどこいきますかね~!^^








このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆栃木県☆)の記事画像
最近は、川遊びが主流です
昼寝をしに来ました
コーヒーブレイク
近場の河原に出撃
出撃して来ました
設営完了!
同じカテゴリー(☆栃木県☆)の記事
 最近は、川遊びが主流です (2021-07-26 19:43)
 昼寝をしに来ました (2019-08-29 17:54)
 コーヒーブレイク (2019-06-04 11:40)
 近場の河原に出撃 (2018-09-17 20:35)
 出撃して来ました (2018-03-19 20:49)
 設営完了! (2018-03-15 13:57)



この記事へのコメント
毎度!

体温以上の幕内は暑いわ(笑)
休暇がランダムすぎて職業不詳です(汗)

直火や禁止事項の字が読めない残念な人は、
どうしても低レベルな方達の仕業なのでしょうね。

へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年01月12日 06:02
へっぽこ課長さん!どもです!

幕内を暖めるのはホドホドが一番ですね(゜゜;)

まー平日キャンパーの定めなんで(笑)

無料の所だからこそ上手に使わないとなんですけどね~

きんおやじきんおやじ
2018年01月12日 08:14
おはようございます!

幕内に薪ストってやはり絵になりますね☆
自分は冬キャンの実施は難しそうなので、羨ましいです(>_<)

ちなみにきんおやじさんは辛党なんですね!私もヶなりの辛党ですw

mon(__)mon

モンモンパパ★mon(__)mon
2018年01月12日 08:42
良いところですね!今年の出撃リストにロックオンです!煙突格好いいなぁ…設営、撤収が大変そうですが
めんどくさがりなので手が出ません(金額的にも)


辛くて脂っこい物には目がないのですが翌日は決まってお腹がゴロゴロ(笑)

TomoTomo
2018年01月12日 09:28
こんにちは!
宮原、僕も行きたいなぁなんて考えてたところです♪気持ち良さそうですねー。
薪スト無いから一晩中焚き火になっちゃうけど(笑)そろそろいこうかな!

rorororo
2018年01月12日 10:08
どうもです!


黄門さまによろしくない ツマミや〆ですなぁ~ (笑)
おおてつ
2018年01月12日 10:51
モンモンパパさん!どもです!

冬は、もー少したってからですね^^
計画は、しっかりとですよ~

辛いもの好きです
酒のみなんで甘いのも行きます(笑)

きんおやじきんおやじ
2018年01月12日 13:25
Tomoさん!どもです!

薪スト!設営は、簡単ですよ~( ̄▽ ̄)b
撤収の時は、掃除がついてきますが(汗)

お腹・・・
ちょっとゴロゴロしました(笑)

きんおやじきんおやじ
2018年01月12日 13:28
roroさん!どもです!

良いところですよね~^^

風がなければそーしていましたよ~
一晩中は、無理ですけど(笑)

是非!

きんおやじきんおやじ
2018年01月12日 13:30
おおてつさん!どもです!

結果的にそーでしたね~(笑)
美味しいんですけどね

朝は、大事なところに負担かけました(泣)

きんおやじきんおやじ
2018年01月12日 13:33
こんばんは

食いも食ったりですね!やはり、こもると、つまみにも手が伸びやすいとか。。これだけ炎がみえれば、焚きなしでも充分満足でしょ?フジカでこもると、少しさびしい。。

armysealsarmyseals
2018年01月12日 17:56
armysealsさん!どもです!

食いましたね~
辛かったっす(笑)

つまみね~
まー今回は、まったりだったので(^_^)v

薪ストは、面倒みないとなんで以外と楽しいんですよ~♪
焚き火とは、また違う感じなんですけどね

フジカの時はなんかしないとですね~
でも、すぐ点火するのは有りがたいですよ^^

きんおやじきんおやじ
2018年01月12日 18:37
こんちゃー

いきなりスッキリした空が印象的
ですね〜
薪ストーブで30度超え最高です
オイラも今度したいなー〜〜

ここへもいきたいなーー

そろそろ次なる企画を。。。。

JOGJOG
2018年01月12日 22:10
JOGさん!どもです!

熊さんマークの幕で薪スト三昧してください(笑)
JOGさんのストーブだとサーカスじゃ小さそうなんで!

ソロソロですね!
了解です~( ̄▽ ̄)b

きんおやじきんおやじ
2018年01月13日 08:30
宮原って、あそこですよね?
近いくせに行ったこと無いんですよね。
こんな感じなら、無料だし、行ってみたいですね。

煙突が放熱体になるぶん、やっぱり薪ストーブは暖かいんですね。
トルテュにアルパカでは非力さを感じるようになってきちゃって…。(>_<)

私も1月8~10日に田貫湖でキャンプしてましたが、9日は強風注意報が出て焚き火できませんでした。

音丸音丸
2018年01月19日 10:47
音丸さん!どもです!

そーです!あそこです~(笑)
今や、人気の場所みたいです・・・

風は、1番の大敵ですよね~
炎の見える薪ストが焚き火の代わりをしてくれますよー
ちょっと面倒ですけどね^^

きんおやじきんおやじ
2018年01月20日 15:44