ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

久しぶりのテントキャンプ

   

久しぶりにテントを張りに行ってきました。
27日から一泊です。

備忘録です、写真多め(笑)

ブログも久しく・・・
キャンプも久しく・・・

キャンプ場に赴くのも久々・・・
なんとなく、足が遠のいていましたね~
このキャンプブームのせいもありますが・・・
でも、焚火はベースでしっかりやってましたよ^^
出かけるのも、P キャンが主体でしたかね・・・

なんせ、相棒がいつも一緒ですから!

ま~たまにはテントも張らないと・・・と思い
も~すぐクローズになってしまう、ほたか牧場に行ってきました。


割と早めにインしようと道の駅で前泊です。
このパターンはPキャンで当たり前になってきました^^
JOG方式ですね(笑)


久しぶりのテントキャンプ


朝起きて、散歩済ませたら朝ご飯・・
そして休憩♪


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


相棒が一緒ですから、休憩タイムは必須です。


そして到着!

サクサク設営です!


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


今日は、天気にも恵まれたさわやかな快晴です!

相棒も景色を堪能してます^^


久しぶりのテントキャンプ


場内散歩に出撃して~


久しぶりのテントキャンプ



久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ



芝が気持ちいい所で、ひとしきり遊んで、軽く飯・・・

食にはこだわらないので、簡単に^^


久しぶりのテントキャンプ


ゴロゴロしたり・・・
景色眺めたり・・・・


まったり過ごして焚火の準備。


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


ま~キャンプといっても

料理を頑張るわけでもなく・・・

まったりのんびりが主体なので

ぼーっと過ごすことに意義があるかな(笑)


久しぶりのテントキャンプ


そんなキャンプも、久しぶりのテント泊で満喫♪


雲が出てきて、準備した焚火をスタート。


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


焚火をしつつも、散歩は欠かさず^^


そんな感じで過ごして・・・


陽も落ちて、本格焚火タイム^^


久しぶりのテントキャンプ


夕飯も簡単に・・・

そして、焚火焚火焚火(笑)


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


陽もしっかり落ちると、場内は雲の中に・・・


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


気温もしっかり下がってきてます。



久しぶりのテントキャンプ



久しぶりのテントキャンプ


相棒も丸くなってしまったので、念のために持ってきたストーブを
今季初出動!


久しぶりのテントキャンプ


持ってきて良かった!

シュラフは、大したものでは無いですからね~


ゴロゴロしながら就寝・・・

夜半にはしっかり雨・・・

山の天気は変わりやすく・・・

朝には、大丈夫かな~って思っていましたが・・・



翌朝

真っ白・・・(笑)


久しぶりのテントキャンプ


それでも散歩散歩~


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


テントに戻って朝ご飯!


久しぶりのテントキャンプ


霧も、風に流されて、陽も差すこともありましたが

天候は回復せず(汗)


久しぶりのテントキャンプ


濡れたままの撤収となりました。


久しぶりのテントキャンプ


撤収後、場内一回りしてキャンプ場を後に・・・

出る時も、真っ白(笑)


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


帰りは、日光経由でのんびり帰宅。

紅葉は、もう少しだったかな・・・


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


久しぶりのテントキャンプ


今回は、3組程度の程よいキャンプでした。

これからシーズンですね~

しばらくは、Pキャンかな(笑)

月1キャンパーにも、なりませんが

さ~次はどこいきますかね~^^












このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆群馬県☆)の記事画像
チョー久々のキャンプ
今年の夏は・・・
ラーツーして来ました
出撃して来ました
梅雨の合間に!
出撃して来ました
同じカテゴリー(☆群馬県☆)の記事
 チョー久々のキャンプ (2022-09-27 16:11)
 今年の夏は・・・ (2019-10-03 08:02)
 ラーツーして来ました (2018-07-26 07:50)
 出撃して来ました (2018-06-11 10:37)
 梅雨の合間に! (2018-06-08 13:55)
 出撃して来ました (2018-02-25 22:52)



この記事へのコメント
こんにちは

相棒くん、すっかりたくましくなりましたね。キャンプという言葉に反応するようになったのでしょうか。
armyseals
2022年10月02日 14:19
armysealsさん!どもです。

キャンプという言葉はまだですね〜
車で出かけるは、わかるみたいです(笑)

アミさんところはわかりますか?^⁠_⁠^

きんおやじきんおやじ
2022年10月02日 16:48
こんちゃ!

たしかに、ほんとにお久しぶりのキャンプですね。。
やっと、キャンプシーズンインですですね。。。

それにしても行くとこが最高ですね。。
その時はさわやかだったんだろうな~~~~

遅いコメントなんで。。今日は寒い!!(笑)
日光経由は最高なツーリングコースですね。。

今年は、日光に行ってないなあ~

JOGJOG
2022年10月07日 20:02
JOGさん!どもです!

もーテントちゃんと張れるかと思いました!
なかなか行くところもね〜

料金も高くなりましたからね〜(笑)

きんおやじきんおやじ
2022年10月08日 08:10