ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

遠くに出撃して来ました!③

   

つづきです

①はこちらです

②はこちらです


朝は、雨予報が出ていたので早めの撤収出発をしました!
風が出てきたので正解でした ^^

ちょっと、輪島の朝一を遠目で覗いて・・・・
ま~買う物もないのでね~

輪島を離れた所で、やはり降り始めました・・・

また、海岸線をえっちらおっちらと進みます ^^

意外と観光スポットみたいな所がポツポツとあります

こんな所や、あんな所です


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


その後、海岸線を進んでいったら・・・・

山の中に迷い込み(笑)


遠くに出撃して来ました!③


こんな林道に入って行き~



車・・・通ってるのか???



遠くに出撃して来ました!③


なんて思ってたら、突然風力発電の袂に到着(笑)
そんこともあるもんだ ^^
ちょっと戻るかと思ったりもしたんだけどね~


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


なんやかんやで時間掛かってしまったので
とりあえず風呂に!

写真撮り忘れました(汗)
道の駅 のと千里浜のそばにあるユーフォリア千里浜です

実際の建物は、ちょっとくたびれてましたけど~良いお湯でした!
飯は安めの定食をチョイス ^^


遠くに出撃して来ました!③


さ~ここからです・・・・

今日は、海岸線から離れて山の方に行こうかと思っていたのであった
狙っていた所は・・・閑乗寺公園キャンプ場

「標高300メートルの高台にあるこの公園は砺波平野を見下ろす最高のスポット」

だそうで・・・

天気がよければ、素晴らしい見晴らしと夜景が見えるのかな~
なんて思っていましたが・・・

これから雨は強くなるらしい・・・
下から見ても山の上の方は真っ白・・・雨雲ですよ

行けないですよね~そんなんじゃ

じゃ~どーするか
近くにいいところ無いかと検索検索・・・
便利ですね~スマホ(笑)

ちょっと行ってみたかった所がヒット ^^
移動開始!

そして到着した場所は・・・

墓ノ木自然公園キャンプ場です!


遠くに出撃して来ました!③


サイト内に入って行き
川のほとりにタープのみ設営!
今日は、車泊!
ホテルハイゼットです ^^


小雨が降る中、ちゃっちゃと設営しちゃいます

ちょっと雑で(汗)
ピーンと張れてません(笑)


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


実は、こんな日でも完ソロではありませんでした
先客ありです

キャンプ・・・
スゴイ・・・

こちらも同じですけどね(笑)

こんな時でも火を熾して乾杯です ^^


遠くに出撃して来ました!③



遠くに出撃して来ました!③


焚き火をつつきながら夕飯の準備をして・・・


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③




完成!


遠くに出撃して来ました!③


鍋にいっぱい(笑)

ゆっくり食べて~
飲んで~

久しぶりの雨音も楽しみながら・・・
焚き火も楽しむ夜となりました・・・・


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③




翌朝・・・・

雨は、やんでませんでした(泣)


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


車内で朝食を食べて


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


到着した時は、あまり周りを見なかったので
ちょっと散策・・・


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


遠くに出撃して来ました!③


ここは、最高の所でした!

雨のせいなのか・・・

この紅葉の季節なのか・・・

なんともしっくり来る場所でした ^^

水辺であり

施設も、トイレも、ゴミも

なんともこの作りがいいんです ^^

人それぞれですけどね

そんな感じのところでした・・・



も~少し居たい所ですが・・・

撤収です


遠くに出撃して来ました!③


さ~次は、どうするか・・・
走りながら考えることにして出発です・・・

ここ・・いいところでした

また来たいと思います ^^


遠くに出撃して来ました!③


つづく









このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆富山県☆)の記事画像
遠くに出撃してきました!①
雨でも焚き火♪
遠くに来ました!
同じカテゴリー(☆富山県☆)の記事
 遠くに出撃してきました!① (2018-11-15 15:33)
 雨でも焚き火♪ (2018-11-12 16:33)
 遠くに来ました! (2018-11-10 15:32)



この記事へのコメント
こんにちは!

雨キャンが羨ましく感じるほどの川辺の雰囲気、いいですね! 僕も見習って気持ちよく過ごせればと思います。

うち。うち。
2018年11月22日 09:09
やっぱり降ったんですね(笑)
雨の中でタープ下で焚き火いい感じですね♪
タープ泊の鬼門は雨ですから車中泊できるのは羨ましい…
さすがにミラだとちょっと(爆)

TomoTomo
2018年11月22日 10:00
お天気は残念だけど、雨に濡れる落ち葉もまた綺麗ですね。

このキャンプ場は黒部川にあるのに
場内に穏やかな支流が流れ込み落ち着けるフィールドですね

富山は、年に1度だけ通過するだけなのですが、
時間があると時にはここでキャンプしてみたいです^_^

SORASORA
2018年11月22日 10:01
うち。さん!どもです!

雨キャンも、たまにはいいもんですよー

やっぱり年中は、困りますけどね~(笑)

きんおやじきんおやじ
2018年11月22日 12:19
Tomoさん!どもです!

やっぱり降られましたね~
タープの奥に寝ても良かったんですが
楽しちゃいました(笑)

雨もそーですが、やっぱり風が大敵ですね(^_^;)

きんおやじきんおやじ
2018年11月22日 12:22
SORAさん!どもです!

そーそー黒部川の支流というか、小川が感じ良かったですよ~

ぜひ立ち寄ってみてください
ちょうどよい木もたくさんありましたよ~^^

きんおやじきんおやじ
2018年11月22日 12:25