ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

遠くに出撃してきました!①

   

久しぶりに連休が取れたので ^^
9日の夜から遠征に行って来ました~!
遠征と言うよりはツーリング的な~
旅~的な~

そんな感じの貧乏旅行です(笑)

遅くにとったシルバーウィークみたいなもんですかね^^

今回は、北陸方面です
能登半島をひとまわりしてみようです!

出発は9日の夜です
家で夕飯を食べてから、とりあえず新潟方面に・・・・
日付が変る頃に、いつもの道の駅に到着し車泊です


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


ま~出発した時から天気はイマイチで・・・・
朝から雨模様~
とりあえず軽く食べて出発です!


遠くに出撃してきました!①


湯沢の辺りから山越えして向かっていきますが
雨は、やむ気配を見せず・・・日本海の見えるところまで来て一休みです


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


このままずっと雨なのか~なんて思って走っていたら
目的地に着く頃には雨もやみ、快晴になりました!
日ごろの行いか(笑)
なんて、フフフと考えながら、途中で買い物をして久々のすき家で昼飯~
たまに食うと旨いですね~
並でしたが、結構量が多かったです・・・
満腹になったところで今日のキャンプ場まであと少し!


遠くに出撃してきました!①


路面電車が走っててびっくり!?
と思ったら、線路を渡って到着です ^^


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


目の前が海の雨晴キャンプ場です!
流石にそれなりにいらっしゃいますね
ちょっと奥のほうに荷物運んで設営します


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①



遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


今日の夕陽は、背中に落ちるみたいなので
ちと残念・・・
でも、天気は最高なんで良しですかね ^^
しかし暑いです(汗)


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


結構昼間でも散歩の方がいらっしゃいます ^^


遠くに出撃してきました!①


本日の一杯の前に海岸に有る流木を集めて鋸でカットします
労働です~


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


やっと乾杯!

大汗かきながらの後は旨いですね~

も~後は動きません(笑)

薪に火をつけて、後はまったり・・・・

着火剤は、文化たきつけも持ってますが、今回は残ってたこちらを使ってみました


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①

良い感じで燃えますね~

流石は流木様 ^^

時間が経つのは早く
西日が射して来ました

振り向いて夕陽を楽しむことが出来ました
よかった!


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


陽が落ちた後は、食べて飲んで焚き火を楽しんで
波の音色を聞きながら眠りにつきました・・・


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


翌朝!少し雲が出てます

夕陽の方向からして、今朝も朝日は正面からは見れない感じ・・・

とりあえず散策へ!


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


裏の方にはこんな広場も・・・
奥にも一張りありましたね


遠くに出撃してきました!①


夏は海水浴場なので・・・


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


トイレも意外と綺麗でした!

おっと~裏にはすぐ線路ですからね ^^


遠くに出撃してきました!①



遠くに出撃してきました!①


陽が昇ったところで、軽く食べて~

ゆっくりお茶して
撤収~


次の目的地に向かいます~


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


遠くに出撃してきました!①


いいところですね~
夏場は、もっと混むんでしょうね~
海水浴・・・
行ってないな~
あっ
川に行ってるか(笑)


遠くに出撃してきました!①


つづく・・・







このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆富山県☆)の記事画像
遠くに出撃して来ました!③
雨でも焚き火♪
遠くに来ました!
同じカテゴリー(☆富山県☆)の記事
 遠くに出撃して来ました!③ (2018-11-22 05:09)
 雨でも焚き火♪ (2018-11-12 16:33)
 遠くに来ました! (2018-11-10 15:32)



この記事へのコメント
めちゃくちゃ良いですね~
海を眺めて帰りを気にせず飲めるなんて最高ですね♪
まだ海辺のキャンプしたことないので羨ましいです~

TomoTomo
2018年11月15日 15:46
Tomoさん!どもです!

たまの遠出です~(^ー^)

もし連休取れたらぜひ!

旅行みたいなもんですよ~(笑)

海もいいですよ~!

きんおやじきんおやじ
2018年11月15日 22:34
こんにちは!

あ~、憧れの旅キャンですね~。
いつかは、自分もぶらり旅キャンをと思っておりますがなかなか...

自分、海より山でのキャンプのほうが好みかな、なんて思ってましたが
いやいや、とても気持ちよさそうですね。やはり、場所なんですね~。

続報待ってます!

P.S. 温度計... カッコイイのでマネさせてください! 
   前々から思ってたんです!

うち。うち。
2018年11月16日 12:22
うち。さん!どもです!

旅いいですよ~
気に入った場所は、どこでも最高ですよ~(^ー^)

ちょっと混んでたら困りますけどね(笑)

是非時間とって出撃してください!

温度計は、必需品ですよー^^是非!

きんおやじきんおやじ
2018年11月16日 15:23
海沿いの雰囲気が良い林間だと思っていましたが
能登半島までの遠征だったんですね。
多分、日本海に沈む夕陽を正面で見られたと思いますが
旅の続きを楽しみにしています。

テントそばの横になった松?を見たときに
ハンモックを吊ってみたくなりました(笑)

SORASORA
2018年11月17日 18:40
SORAさん!どもです!

ですです遠征でした^^

ほんとは、その夕陽を見にだったんで
すけどね~
なかなかね~(^_^;)
季節で、位置も違いますし
リサーチ不足でした(笑)

ハンモック張るには、最高でしたよ!
さすが見てますね~(笑)

きんおやじきんおやじ
2018年11月17日 21:29