ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

出撃して来ました②

   

出撃して来ました②


つづきです~ ^^

大池高原キャンプ場を後にして~
こんな河原を散策しながら~


出撃して来ました②


いいところが沢山
(野営するにはオォ~!っと言う所ばかり)

こんな峠を抜けて~


出撃して来ました②


以前は料金なんて取らなかったんですが
入場するには受付がありました・・・
(以前からバスはありました)
完全に観光地になってしまった感がありますね
残念です
自然の力を感じることが出来る場所なんですがね~
やはり、維持していく為には仕方ない事でしょうか
写真にも、なんか光が! ^^

そして、ひと汗流して
食事して ^^
後で知りましたがパワーをもらえる温泉らしいです
水が良いらしいです・・・と
一緒になったお客さんが話をしていました
家族でやっているようなアットホームな所でした ^^


出撃して来ました②


出撃して来ました②


さっぱりして、今日の幕営地と
考えていた千代田湖キャンプ場へ向かうと・・・
平日ですが、グルキャンの方が2組・・・
デュオキャンの方が1組
カップルの方が~!!

おじさんの張る場所はなさそうな感じ・・・

キャンプ・・・
流行ってるね~(汗)

で、ここでは無理!ということで
急遽キャンプ場探しです!
あっちこっち寄り道をしてたので時間も結構過ぎてしまっています
近場で、安くて
でもロケーションも良くて~
我がままばかりが、頭の中を・・・
陣馬形山は、ブログ始める前に行った時はいい感じだったので
おっ!っと思いましたが、現在は人気が出てしまっているので恐らく・・・
そこで、もう1つの天空へ行くことに!
到着すると、誰も居ません(汗)
受付も閉まっていますし・・・
ま~ダメもとで連絡してみると・・・
快く受付終了!
(管理人さんありがとうございました!)
鳥居をくぐって、中に入らせていただき、早速設営です!


出撃して来ました②


いい見晴らしです ^^
絶景です!萱野高原!
陣馬形山も素晴らしいですが、こちらも負けず劣らずです ^^

ムササビをカーサイドタープ風に張って~
ちゃっちゃと道具出して完了!

まずは乾杯です!


出撃して来ました②


出撃して来ました②


出撃して来ました②


出撃して来ました②


出撃して来ました②


一息ついたら、近くに展望台があるのでとりあえず散歩!
せっかくなんで、酔う前にのぼらないとですよね~(笑)


出撃して来ました②


出撃して来ました②


出撃して来ました②


雷雲との境目がしっかりわかる怪しくも素晴らしい景色です・・・
雷の音が鳴り響いてます・・・
気温が高かったから夕立ですかね~
こちらには来ない予報になっていますが・・・
なかなか見れない景色を堪能して戻ります

神社の中に有るようなキャンプ場なんで
こんなポイントが ^^


出撃して来ました②


雷雲は来ないと思いますが、夕立に備えてタープの後ろを塞いで見ました!
いい感じです^^


出撃して来ました②


では、どっしり腰をすえて焚き火開始!
今日は、残り物と非常食の消費を行います~(笑)


出撃して来ました②


出撃して来ました②


出撃して来ました②


出撃して来ました②


こんな物で満足してしまうおじさんです ^^

雲も取れて夕陽が顔を出してくれました
やはりロケーションは、大事だと・・・
自分の中での話ですけどね
これがストレス発散にもなりますので~
気に入った場所は何か自分なりに理由がある場所ですからね~
みなさんはいかがですか? ^^

しばし沈むまでボーっとです
いつもボーっとです(笑)


出撃して来ました②


出撃して来ました②


陽が落ちたら、簡単な夕飯
後は、小さな灯りと焚き火
それと素晴らしい夜景をつまみにして
今宵もまったり過ごします・・・ ^^


出撃して来ました②


出撃して来ました②


出撃して来ました②


出撃して来ました②


出撃して来ました②


出撃して来ました②


出撃して来ました②


出撃して来ました②



翌朝・・・
上空は、青空~
下界は、雲海です!


出撃して来ました②


出撃して来ました②


なかなかこの時期に~
と思っていると・・・
あっというまに雲海が昇ってきて雲の中に・・・(汗)


出撃して来ました②


そんな中
今日も朝焚き火を開始して
軽めの朝食です~


出撃して来ました②


出撃して来ました②


出撃して来ました②


食べたら少しずつ片付けては一息ついて~
てな感じで過ごし
陽がしっかり出たところで撤収して
散策路があるのでちょっとだけ散策に向かいます ^^


出撃して来ました②


出撃して来ました②


出撃して来ました②


出撃して来ました②


サイトに戻った頃には雲海もしっかり消えて
今日も暑くなりそうな陽射しです ^^

朝方管理人さんも見えて支払いも済ませ
お礼申し上げて撤収となりました
とても気さくで感じの良い管理にさんです
ありがとうございました!
またここも来たいと思います ^^


出撃して来ました②


帰りは、ひと汗流して~
ちょい観光しながらゆっくり帰路につきました


出撃して来ました②


出撃して来ました②


出撃して来ました②


出撃して来ました②


さ~次はどこいきますかね~





















このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆長野県☆)の記事画像
天空へ行ってきました
設営しました
遠くに出撃して来ました!④
冬の感じ・・・
久々の天空へ出撃して来ました
久しぶりに設営しました
同じカテゴリー(☆長野県☆)の記事
 天空へ行ってきました (2020-12-21 06:57)
 設営しました (2020-12-13 16:10)
 遠くに出撃して来ました!④ (2018-11-25 23:32)
 冬の感じ・・・ (2018-11-13 15:16)
 久々の天空へ出撃して来ました (2018-10-19 12:07)
 久しぶりに設営しました (2018-10-16 12:23)



この記事へのコメント
こんにちは^_^

また良さげなトコで、まったりでしたね〜♪
天空の野営スポットで熊汁飲んでる…
そんな きんさんを期待しましたけど(笑)

へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年05月29日 15:06
こんにちは♪

やっぱり標高が高いトコは景色だけでゴハン3杯は食べられますね。

最近キャンプ場は直ぐに満サイトになるから場所探しは今年は大変になりそうな予感が..

たるなまたるなま
2017年05月29日 18:07
へっぽこ課長さん!どもです!

またまた~(笑)

へっぽこさんの方でしょ~
お山にこもって( ̄▽ ̄)b

きんおやじきんおやじ
2017年05月30日 07:22
たるなまさん!どもです!

ですね~!
ロケーションの良いところは、それだけで満たされます(笑)

なぜかキャンプ流行りですからね~
穴場!探ししないとですね(´д`|||)

きんおやじきんおやじ
2017年05月30日 10:18
今晩は!
いい旅しましたねー!羨ましい~♪
カーサイドから張ったムササビと後ろを塞いだ感じがブッシュクラフター!すっごく居心地良さそうです。

rorororo
2017年05月30日 21:34
roroさん!どもです!

天候に恵まれましたね~(^^)
ムササビの後ろ塞ぐのは、良かったですよー
なんかピッタリのもの作ろうかと思った位ですよ~(笑)

きんおやじきんおやじ
2017年05月31日 07:29