ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

出撃して来ました①

   

5月21日~23日で出撃して来ました!

今月は、なかなか出撃できずにいまして~
ゴールデンウィークも、ほぼ仕事・・・
連休もなかなか無く~
皆様の出撃を羨ましく思いつつ・・・
ま~
ネットサーフィンしつつ
穴場なんぞ探しつつ
過ごしていました(笑)
いや~
出不精になりますね~
要らぬ出費も・・・(汗)
で、後半に休みが取れたので
ちょっと遠出して来ました^^
冬季通行止の林道が解除したとの情報が取れたので
以前から行ってみたかった場所へ行ってまいりました!
まずは、本日の幕営地の支払いをしに役場に向かいます ^^


出撃して来ました①


そこから、40分ほど山道を走って
どんどん標高をあげて行きます
見晴らしが良くて、まだ山桜が咲いている所を通過した先に
本日の幕営地を確認!


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


そこから、さらに30分程度さらに進んで
やっと目的の場所の入り口に到着です ^^
この林道を登りきって・・・
結構急坂です・・・


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


やっと到着!

この景色を見に来たのです~

標高2000m!

『天空の池』

天候にも恵まれて素晴らしい景色です ^^

休日なので、そこそこ観光に見えてる方もいらっしゃいましたね~


出撃して来ました①


パラグライダーも気持ちよさそうに・・・


出撃して来ました①


出撃して来ました①


定番の写真をパチリ(笑)


出撃して来ました①


しばし、ボーッと過ごして・・・
幕営地のキャンプ場へ戻ります!

こんな山菜?が沢山生えているところ(笑)
そそくさと設営して乾杯です!


出撃して来ました①


出撃して来ました①



夜は少し冷え込むのかなと思い
こんな感じで設営しました ^^


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


しばし薪割りで汗を流して~

今回は、元祖ポテチで
飲み始めます~


出撃して来ました①


出撃して来ました①

可愛い花びらも舞って来ます・・・
最後の花見も出来ました・・・


出撃して来ました①


近くにでっかいトーチもごろごろ置いてありましたので
1つ拝借して、初めて点けてみました
意外といいもんでしたね~
今度、自分でも作ってみるかと思いましたが・・・
持って行くのが・・・(汗)


出撃して来ました①


出撃して来ました①



最近・・・
日が延びたな~
と感じるようになりましたね~
ここのところ気温も高いし・・・
夏がすぐそこまで来てるって感じです
これから梅雨が来るんですけどね~

明るいですがいい時間なんで
パッパっと夕飯にします
焼くだけです!


出撃して来ました①


出撃して来ました①


野菜もとらないといけません(笑)


出撃して来ました①


後は、まったり過ごします・・・
眠くなるまで・・・
ボーっとですよ ^^


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


翌朝
本日も快晴です!


出撃して来ました①


朝から焚き火しつつ軽く食事をして散策です


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①



いいキャンプ場です

炊事場は、電気も点きます
トイレは、温水便座でした ^^
夜は、ライダーの方が1人
前日は家族の方が1組でした

夏は涼しく過ごせる場所ですね
また来たいと思います ^^

撤収後、次の場所へ移動しました ^^


出撃して来ました①


つづく~
















このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆長野県☆)の記事画像
天空へ行ってきました
設営しました
遠くに出撃して来ました!④
冬の感じ・・・
久々の天空へ出撃して来ました
久しぶりに設営しました
同じカテゴリー(☆長野県☆)の記事
 天空へ行ってきました (2020-12-21 06:57)
 設営しました (2020-12-13 16:10)
 遠くに出撃して来ました!④ (2018-11-25 23:32)
 冬の感じ・・・ (2018-11-13 15:16)
 久々の天空へ出撃して来ました (2018-10-19 12:07)
 久しぶりに設営しました (2018-10-16 12:23)



この記事へのコメント
こんにちは^_^

混雑感無く爽やかキャンプですね〜

パラグライダーで飛んだ、きんさん見たかったわ(笑)

三連休って遠征できるから、より満喫できますよね〜♪

へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年05月26日 16:42
へっぽこ課長さん どもです!

人混みは無理です(笑)
野営ですかね~
これからの時期は~

飛びませんよ!!

きんおやじきんおやじ
2017年05月26日 17:55
おぉ~良い所ですね!!

見晴らしもよくて♪

夏は涼しそうだし~行ってみたいですぅ!(^^)!
ken!
2017年05月26日 18:52
ken!さん! どもです!

いいところでしたよ~^^
木陰も多く穴場的で!

こっち方面に出掛けた際は、是非!

きんおやじきんおやじ
2017年05月26日 21:34
どうもです!


天空の池・・・

話しには聞いていましたが 最高のロケーションですね~

池の畔に張りたい、、、、、
おおてつ
2017年05月27日 11:58
おおてつさん! どもです!

ですよね~
ここで、張れたら最高なんですが
すべての火気類が禁止です

少しだけ後がありましたが・・・
直ぐに立ち入り禁止になりかねませんよね~なんてたって牧場ですから(笑)

きんおやじきんおやじ
2017年05月27日 12:46
こんちゃー

ここは、夏の三連休に行こうと狙って
いたとこっす〜
大変参考になりましたよ

やっぱり天空キャンプは良いっす
真夏だと優越感を感じますな

JOGJOG
2017年05月30日 20:56
JOGさん!どもです!

狙ってましたか!(笑)
夜景見ながら飲むのは、最高でしたよ~!

きんおやじきんおやじ
2017年05月31日 07:16