ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

避暑して来ました・・・

   

8月7日~8日で避暑して来ました
いつものキャンプですが(笑)

関東は猛暑になっているこの頃・・・
体力も気分も下げ下げ~
少しバカンス気分でも・・・
って、そんなおじさんではありませんが
一時涼しく過ごせる高原にでもと、今回は標高1500mの牧場に行ってまいりました!

避暑して来ました・・・

この坂を上りきれば・・・

避暑して来ました・・・

1500mの地 ^^

早速設営し乾杯です

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

昼間は、陽射しもあってそこそこ気温もありますが
風が吹くとかなり爽やかな環境です
セブンのざるそばでお昼にして、少し散策へ・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

ここは、湧き水があって、飲めるということなので
顔を洗って水を少し汲んで戻って来ました
場内の水場の水も湧き水のようなもんだと係りの方は言っておられました(笑)
冷たくて美味しい水ですよ~

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・


虫も結構いましたがトンボも、たくさん飛んでましたね

避暑して来ました・・・

さぁ~ここからは、いつものまったりスタイル
と、その前に小さい焚き火の為にちょっとだけ薪の準備をして
ゆっくり始めます・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

炭火が落ち着くまで雲なんぞゆっくり眺めたりして・・・
飲んで食べて・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

陽が傾く頃に宴の開始です・・・

灯りを点けて、ラジオに耳を傾けて
小さい焚き火も・・
この時間が好きです・・・ ^^

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

しっかり陽が落ちてからは、灯りたちに囲まれて至福の時間
今回は、素晴らしい星空も見れました・・・
写真こそ撮れませんでしたが
見上げては飲み見上げては飲み(笑)

いい感じに仕上がって、早めの就寝となりました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・


翌日は快晴!
明るくなる頃には目も覚め活動開始です
おじさんの朝は早いのです
とはいうものの、何組かの方も起きて散策してるようで
早速朝の散歩です ^^

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

紫陽花もまだまだ元気に咲いておりました

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・


朝の気温は12度くらいです
下界とはかけ離れていますが、戻らねばなりませんよね~
ゆっくり朝食を食べて、まったり撤収して終了となりました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

避暑して来ました・・・

空が広いキャンプ場でしたね~
また来たいと思います

避暑して来ました・・・

次は、どこいきますかね~ ^^



このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆群馬県☆)の記事画像
久しぶりのテントキャンプ
チョー久々のキャンプ
今年の夏は・・・
ラーツーして来ました
出撃して来ました
梅雨の合間に!
同じカテゴリー(☆群馬県☆)の記事
 久しぶりのテントキャンプ (2022-10-01 13:03)
 チョー久々のキャンプ (2022-09-27 16:11)
 今年の夏は・・・ (2019-10-03 08:02)
 ラーツーして来ました (2018-07-26 07:50)
 出撃して来ました (2018-06-11 10:37)
 梅雨の合間に! (2018-06-08 13:55)



この記事へのコメント
涼しそうな風景で、お花見ながらまったりビールなんて幸せだね〜♪
湧き水でウフフなお酒もイイネw
さぞかし満喫したことでしょうね♪
いいな〜 ソロで…

へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年08月10日 14:53
へっぽこ課長さん! どもっす!

涼しく過ごせましたよー!

課長さんも、仲良く水遊びで~
そんな時間も少しなんですから(笑)

ソロになったらずっとですよー(笑)

きんおやじきんおやじ
2016年08月10日 15:08
こんにちは~♪
避暑してますねー!涼しそうで羨ましいッス。青空の下でトマトかじりながらちっちゃい焚き火であぶりもの…サイコーじゃないですか!やっぱりこの季節は標高上げていかないと!ですね♪

rorororo
2016年08月10日 16:57
お疲れさまです!

お天気最高なソロキャンプになり良かったですね〜入道雲もくもくが夏真っ盛りを物語っています!

あいかわらず小さな灯りもいい感じです!まったりした時間が写真から伝わって来てうらやましいー(≧∇≦)お盆休みは3連休だけど高原行ってみっかな〜

hanahana
2016年08月10日 19:15
roroさんどもです~!

標高!そーですね~^^

川遊びか、湖畔かで迷いましたが
空が広くて良かったです~

しばらくは、高めで行きますか(笑)

きんおやじきんおやじ
2016年08月11日 19:45
hanaさん!どもです~!

涼しく過ごしてきましたよ~(^^)d
ちょうどすいてましたしね(笑)

3連休ですか!
ぜひ、出撃してください~
ラッシュと重ならないようにですね!

きんおやじきんおやじ
2016年08月11日 19:48
ご無沙汰しております。

武尊牧場に行かれたんですね。

朝の温度が12度とは、さすが高原!

写真も爽やかそうでさぞや快適だったでしょう。

でも、けっこう傾斜しているような気がするんですが、気のせい???

音丸音丸
2016年08月11日 20:24
音丸さん どもです~!

御無沙汰です

爽やかでしたよー帰りたくなくなくなりますね~(笑)

傾斜は、ありますね~ゲレンデですからね~
白樺の方とか、平らなところはそこそこありましたよ(^^)d
ど真ん中は、斜面です!

きんおやじきんおやじ
2016年08月11日 21:07
お久しぶりです!

とってもさわやかな感じのキャンプですね(笑)

言って見たくなりました!

sugi@makosugi@mako
2016年08月15日 07:00
sugi@makoさん どもです~!

御無沙汰してます

ライダーも来てましたよ~^^
ぜひぜひいってみてくださいね~
下界が暑いうちに!

きんおやじきんおやじ
2016年08月15日 14:04