ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

シルバーウィーク

   

9月は、5月と同じく連休が・・

5連休!

次回、連休が長く続くときは何年も先との・・

ま~

おじさんは、ほぼ仕事だったので・・

あまり関係ありませんが(笑)

そんな最終日!

出撃して来ました~

給料日前との事もあり(汗)

ま~そこそこな距離と時間で~良い感じに味わえる

那珂川のほとりの宮原です

最終日ならあまり居ないだろうと・・・

到着!


シルバーウィーク




ファミリーの方は撤収してる感じで

ソロの方が3組くらいでした ^^

空には舞ってる方がちらほら・・・




シルバーウィーク




一杯やってから・・今日は薪拾いです!

よさそうな木を1っ本拾ってきて鋸で切り・・・・

今回初の斧を使ってみます



シルバーウィーク




シルバーウィーク



シルバーウィーク



斧は、Husqvarna万能斧です

目玉マーク(笑)

値段も手ごろで手斧よりは、少し長めです

手斧は鉈があるので・・・

使ってみたらびっくり!

スパスパいけます~やっぱり薪割りは斧なんだと・・

変に感心してしまった(笑)

早速火をつけるも少し生木なのか・・・

イマイチつきが・・・

あっ薪・・積みすぎ感が・・



シルバーウィーク



念のため持ってきていた駒出池の残りと廃材をちょっと火種代わりに投入!



シルバーウィーク



そんなことしてたら・・おなかも空いてきて・・



シルバーウィーク


で・・・・



シルバーウィーク



(笑)^^



陽も落ちてきたので・・・


灯りの準備・・




シルバーウィーク



シルバーウィーク



シルバーウィーク



明るいうちから灯りは投入です!

ま~

この為に来てますから(笑)


あたりも暗くなれば・・・

小さな灯りと焚き火の灯りで・・・イスから動かなくなり・・・

ラジオの音に耳を傾け・・



シルバーウィーク



シルバーウィーク



シルバーウィーク



シルバーウィーク



久しぶりに・・・・

焚き火で簡単に温め・・・

ちびりちびり・・

焚き火を見ながらまったり・・・美味しく飲みました^^



シルバーウィーク



シルバーウィーク



シルバーウィーク


暗闇に浮かぶ灯り・・・

良いもんです・・・



シルバーウィーク



翌朝は、真っ白!

昨日の天気はどこへやら???



シルバーウィーク





予報は曇りだったんですけどね~

少しすれば・・・なって思いつつ・・

朝は軽めにパンとコーヒーで・・


シルバーウィーク


昨日の熾火で少しだけ焚き火・・・



シルバーウィーク



那珂川の状況を見に散歩がてら・・・



シルバーウィーク



シルバーウィーク



まだ・・増水したあとはしっかり残ってましたが・・

川は穏やかに流れていました・・・

乾燥撤収もでき・・・

今回は雨に遭わずに帰路に着きました!

次はどこに・・・行きますかね~ ^^



このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆栃木県☆)の記事画像
最近は、川遊びが主流です
昼寝をしに来ました
コーヒーブレイク
近場の河原に出撃
出撃して来ました
設営完了!
同じカテゴリー(☆栃木県☆)の記事
 最近は、川遊びが主流です (2021-07-26 19:43)
 昼寝をしに来ました (2019-08-29 17:54)
 コーヒーブレイク (2019-06-04 11:40)
 近場の河原に出撃 (2018-09-17 20:35)
 出撃して来ました (2018-03-19 20:49)
 設営完了! (2018-03-15 13:57)



この記事へのコメント
大型連休は嬉しいですけど給料日前っていうのは...。
私は色々と削りながら連休も出撃してました。
給料日後でも似たようなモノですが(笑)

ここは私の大好物の無料キャンプ場ですね^^
気になってる所です。

薪、豪快に使いますね~!

私も那珂川でした。
もっと下流の方でしたけど♪

タマPタマP
2015年09月24日 21:02
どうもです!


まったりされたようで何よりです!

栃木・茨城の豪雨で 心配していましたが

変わらぬ那珂川で安心しました、、、

おおてつおおてつ
2015年09月24日 22:47
どうもです^ ^

狙い通りの静かで気持ち良さそうな宮原ですね。さすが!
私もこんな良いタイミングを狙いたいです。

斧で薪割り、WILDでステキですね〜*\(^o^)/*
憧れます。

石YAN石YAN
2015年09月25日 06:21
お疲れ様です。

ここは、野営なんですか?良い場所ですね(^^)

これからの季節は焚火が気もいよいですね~!(^^)!

sugi@makosugi@mako
2015年09月25日 07:11
おっ!

落石キャンプ場ですね♪

生木は全部燃えました?(笑)

自分も1泊でしたが楽しみましたよ~~


目玉の斧
スパッと切れ味を体験したいです。

気持ちよく斬れるんでしょうね♪

たるなまたるなま
2015年09月25日 15:26
こんばんわ。
かなりマッタリできたようで羨ましいです(>_<)
直火オッケーなんですねぇ〜‼︎
さらに羨ましいです(>人<;)

ガッツリ焚き火ができたようで。

シーズンインしたので出撃増えそうですね^ ^

calm1121calm1121
2015年09月25日 18:41
タマPさん どもです!

そそ無料です(笑)
ま~トイレは連休最終日もあってそこそこでしたけどね~

桂でしたね^^
楽しまれたようでよかったです!
線香の花面白いですね~参考にします(笑)

きんおやじきんおやじ
2015年09月25日 20:54
おおてつさん! ど~~~もです~~^^

川は結構な所まで水が上がった跡がありました・・・

キャンプ場のほうまでは来なかったようですが^^

このときは穏やかで、いつもの那珂川でした

また行ってみてください!

きんおやじきんおやじ
2015年09月25日 20:59
石YANさん ど~もです~

最終日でしたからね~

夜は静かでしたよ~^^

これからは、この場所も良い季節になりますよ~!

斧・・・良いですよ(笑)

きんおやじきんおやじ
2015年09月25日 21:01
sugi@makoさん どもっす!

ここは、青少年野外活動広場です^

野営ですが簡易トイレと水はあります^^

東北方面に行くときは、是非よってみてください!

きんおやじきんおやじ
2015年09月25日 21:04
calm1121さん どもです~^^

シーズンイン(笑)

まだ雨の季節を抜け出せない感じですが・・

そろそろですよね^^

きんおやじきんおやじ
2015年09月25日 21:05
こんにちはです~

ギリギリ?SWに出撃できてなによりです。

斧。 ナタではなく斧ですか。

渋いっす(笑)

ポチリたい~・・・・けど我慢、我慢(笑)

馬太郎馬太郎
2015年09月26日 16:37
ありゃ、当日東古谷から様子見ようかどうしようかと結局通り過ぎました。(笑)
10月の連休を過ぎたら常宿になります。
でも立ち寄っても気づかなかったかも。
早く寒くならないかな~♪

takarotakaro
2015年09月26日 18:37
馬太郎さん どもです!

ギリギリ間に合いました(笑)

斧…いいですよ~^^
ポチってください!

きんおやじきんおやじ
2015年09月26日 21:10
takaroさん どもですー!

あら、そーでしたか~
東古屋でしたか^^
寄ってくだされば(笑)
車でわかりますよ~きっと

これからは、いいい季節になりますよね~ここも!

また行きますので、見かけたらよろしくです!

きんおやじきんおやじ
2015年09月26日 21:15
こんばんは。

巻き割りはやっぱり斧ですよね。

基本、薪を買ってるので、本格的な薪割りをしてないので鉈で十分と思ってましたが、火付け用に細いのを作るのに最近なかなか割れずに苦労してます。

やっぱり斧が欲しいですね。

takagootakagoo
2015年09月27日 21:42
takagooさん どもです!

同じです~(笑)
今まで鉈でやってたんですけど~

ちょっと友人の借りてやったら
やっぱ気持ち良くスパーンと割れるんで
買っちゃいました^^

いかがですか(笑)

きんおやじきんおやじ
2015年09月28日 10:22
23日からの出撃だと、そりゃ空いてますよね。
水上宝台樹も大半の方が22日にチェックアウトしてました。

お仕事ご苦労さまでした。(^-^;;;

平坦な草地で木もあって、雰囲気も良くて…。
ココも無料なんですか!?

いつもながら、きんおやじさんは野営先を見つけるのが上手ですね。

音丸音丸
2015年09月28日 12:35
音丸さん どもです!

無料です^^

無料とは、リスクもあるということです(笑)

ま~いろんな人が来るという・・・(汗)

シーズンは冬ですかね・・・

そ~言う意味で^^

いやいや上手くないですよ~金欠なもんで(笑)

きんおやじきんおやじ
2015年09月28日 19:51
たるなまさん どうもです~

ちょ~亀レス(´д`|||)
失礼しました

生木は乾かしながら燃やします~
なんで完全燃焼(笑)

斧は、スパッといくと気持ちいいです^^

是非ともです!

きんおやじきんおやじ
2015年10月15日 17:49