ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

半年ぶりかな・・・上小川

   

久しぶりに18日から一泊で
上小川キャンプ場へ行ってきました!


半年ぶりかな・・・上小川


ホームになる上小川キャンプ場

もう以前のように、この季節になっても

完ソロで過ごすことはなくなったようです~

台風による災害から復活して、広いキャンプ場に生まれ変わって

以前の風景とちょっと変わってしまいましたが

昨今のキャンプブームのおかげもあって

キャンパーも結構来るようになったみたいです^^

鉄橋がキャンプ場の中を渡ってる所はないですもんね(笑)

写真を撮る方も結構来てるみたいです


ま~そんな中、相棒と共にいつもの場所に腰を据えて

まったり過ごします


とりあえず昼過ぎに到着なんで、まずは腹ごなし!


半年ぶりかな・・・上小川


半年ぶりかな・・・上小川



それから、ゆっくり設営して~今回もtentipiです


半年ぶりかな・・・上小川


ここのところ、イスはいつも2つ^^


ちょうど紅葉の最後に間に合った感じで良かったです


半年ぶりかな・・・上小川


半年ぶりかな・・・上小川


半年ぶりかな・・・上小川


到着した時まで、曇っていた空も天気予報通り晴れてきて


雲の感じもいい塩梅に


半年ぶりかな・・・上小川


半年ぶりかな・・・上小川


場内を散歩した後は、焚火を開始!

ピカピカに磨いたリフフレクターもしっかり設置!


半年ぶりかな・・・上小川


ツマミは、いかフライ!


半年ぶりかな・・・上小川


相棒連れの時の焚火には、お芋を投入!


半年ぶりかな・・・上小川


ま~いつものことながら

何もしないで、ラジオを聴きながら椅子から動かず過ごす

至福の時・・・

いいね~

これが好きでキャンプしてる^^

ボケっと過ごしながら

芋が完成!


半年ぶりかな・・・上小川


う~んいい感じだ

満足^^


陽も落ちてきて、今日は月明かりがよさそう


半年ぶりかな・・・上小川


半年ぶりかな・・・上小川


半年ぶりかな・・・上小川


最近は、LEDばかりだな~

使ってもキャンドル・・・

オイルランタン使わないとな・・・

いつも持ってはいるんだけど、手軽さに負けてしまう(汗)

そんなことを考えながら

焚火に癒され・・・ぼーっとね


半年ぶりかな・・・上小川


半年ぶりかな・・・上小川


そこそこ冷え込んできたら

テントにこもって、久しぶりのフジカで暖をとります


半年ぶりかな・・・上小川


夕飯は残ってた煮込みラーメン


半年ぶりかな・・・上小川


半年ぶりかな・・・上小川


ラーメンライスにしたら、食べ過ぎた・・・

年だね~(笑)

少し飲んで、ごろごろ過ごして就寝・・・


翌朝!朝はいつもの時間に起床!

お決まりの散歩に行かないとね

外に出てみると真っ白!!

晴れるのか?

なんて思いながら、駅の方まで行ってみます


半年ぶりかな・・・上小川


半年ぶりかな・・・上小川


半年ぶりかな・・・上小川


少し秋を感じてみたり


半年ぶりかな・・・上小川


いい散歩でした^^


残り物を軽く食べて、日が昇るまで

相棒とごろごろ過ごす

こんな感じが、今までと少し変わったところかな~^^


半年ぶりかな・・・上小川


しっかり陽が出たところでごそごそ起きだして

朝焚火・・・

焚火はかかさず(笑)


半年ぶりかな・・・上小川


軽くまた食べて、まったり過ごしながら

ゆ~っくりのんびり撤収します


半年ぶりかな・・・上小川


半年ぶりかな・・・上小川


やはり金曜からの出撃の方が増えてるんですかね

朝からぽつりぽつりと来てます


半年ぶりかな・・・上小川


帰りがけに、若い管理人さんに挨拶して

また来ますね~と^^

覚えていてもらえるのは嬉しいことです

久しぶりに近くの温泉につかった後に

目をつけていた酒蔵に寄って帰路につきました


半年ぶりかな・・・上小川


帰ってから早速!

半年ぶりかな・・・上小川

うま!!


さ~次はどこいきますかね~

最近は月1キャンパーだな(笑)












このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆茨城県☆)の記事画像
焚火と散歩と買い物♪
焚き火をしに来ました…
お決まりの定位置で
暑い下界でハンモック泊して来ました
久しぶりに張りました♪
ホームに出撃
同じカテゴリー(☆茨城県☆)の記事
 焚火と散歩と買い物♪ (2022-10-17 10:53)
 焚き火をしに来ました… (2022-10-12 16:56)
 お決まりの定位置で (2021-11-18 15:54)
 暑い下界でハンモック泊して来ました (2021-07-23 20:02)
 久しぶりに張りました♪ (2021-07-21 15:12)
 ホームに出撃 (2021-04-11 15:44)



この記事へのコメント
ども!
上小川…、何処かで目にしたと思ったら、うち。さんのトコでした(^^)
台風の影響で随分と景色が変わったのですね。
鉄橋の上を走る鉄道を撮るのも楽しそうです。
ラジオでまったりイカフライ、サイコーじゃないですか。
フジカの温もりの中で寝そべる相棒さんがかわいくて。

一輪駆動一輪駆動
2021年11月25日 10:28
一輪駆動さん!どもです!


そ~なんですよ
1日違い(笑)

台風で、このあたりの被害はひどかったですからね
ぜひ、行ってみてください^^

最近は、まったり度が進んでしまいました^^
相棒がいると酒の量が減りますよ(笑)

きんおやじきんおやじ
2021年11月25日 11:46
こんばんは~

上小川、素敵なキャンプ場となっての再出発なんですね。
僕が以前お世話になったときとは、まるで景色が違っていました。

実は先日の設営時に同じところに張らせて頂こうかと思ったんですよ、とっても雰囲気がいい場所だったので。

でも、もしかしたら、偶然にお会いできるかも、、、なんて思って、別の場所に。

一日違いでしたね、おしいい~

僕も、今後もその辺の山々を歩く時のベースキャンプに使わせてもらおうと思います。

お会いできたときには、是非よろしくお願いします~
(^^)

うち。うち。
2021年11月25日 22:58
うち。さん!どもです!

以前景色とだいぶ変わりましたよね〜

川沿いもいいですけど、なんとなくいつものところに落ち着きます(笑)

タイミングあった時は、こちらこそよろしくです〜

きんおやじきんおやじ
2021年11月26日 08:05