ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

出撃して来ました

   

遠征キャンプ終了後・・・

以前から行きたくて行きたくて仕方がなかった所・・・・

遠征キャンプの帰りにも寄り道したキャンプ場・・・

そ~世間が夏休みに入る前に~
休みとって行ってきちゃいました(笑)

18日から1泊して来ました!
ほとりの遊びばキャンプ場です~


出撃して来ました


ここは、以前から気になっていたところですが
いろいろなブロガーさんが行っていた所・・・・
以前は吉春キャンプ場という名だった・・・

HPも無く・・・情報も人伝な感じのキャンプ場
6月から11月くらいまでの営業です
この素晴らしいロケーションに魅せられて
す~っと自分も引き寄せられてしまいました^^

是非行って見たいと思われた方は、電話してみてください!
なかなか人が来ないと維持していくのも大変だと
管理人さんは言っておられました
来年には、少し値上げの予定だそうです

施設も以前に比べ新しくなったそうです!
トイレ、ぼっとんですが洋式です!


出撃して来ました


流しも!


出撃して来ました


ちょっとワイルドな感じがしますが十分です!

以上です!^^

他に必要な物ありますか?

後は、素晴らしい景色を堪能するだけです!


なので今回は、な~んもしないダラダラキャンプです
ま~
いつも同じようなもんですが(笑)




お昼過ぎ到着


出撃して来ました


場内は緑豊かなサイト・・・
立派な木があるので
今日もハンモック!
ま~夏なんでね^^
ゴロゴロには最適な道具です~
このハンモックっていうのは寝っころがると動きたくなくなるという
代物です(笑)
自分にとっても腰が痛くならないので重宝しています^^


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました



今日は、タープもDDです
綱は、なんだかカラフルで信号機みたいな色合いになっちゃいました(笑)


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


設営完了したら、景色を見ながら乾杯です!


出撃して来ました


出撃して来ました



湖畔からのそよ風を受けながら
ただただマッタリぼ~っとします
この時間が最高です・・・・


出撃して来ました


満喫したら、ちょっと下がって
持ってきたつまみで始めます
ソロだとそんなに量は必要なくなってきたんでちょうど良い感じ
お一人様の量で売っているコンビ二率が高くなるな~
なんて感じますね~
肉と刺身が売ってれば最強と思います(笑)


出撃して来ました


後ろからの眺めも最高です


出撃して来ました


お酒をかえて・・・
虫除けに焚き火と線香にも着火します
そして、灯りの準備なんぞしながら
ゆっくり時間を過ごします・・・


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


陽が傾いてきたら・・・

出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


夕飯です
肉です!
キャンプに来たら肉か、刺身食わないと~
って変に思っているおじさんです(笑)
旨いし、楽ですからね!


出撃して来ました


出撃して来ました


食べてしっかり陽が落ちたら
今度は、焚き火を堪能!
最近は楽なんでLEDランプばかりでしたが
今日は、久しぶりにランプを引っ張り出して
使いました^^
やっぱりオイルランプの明るさは最高ですね~
いつも、思うことですが、億劫がらずに道具は使ってやらねばと・・・


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


と・・・・

そんな時・・・・

偶然にも今年初の花火が見られました!
どこの花火だったのか?


出撃して来ました


なんとも・・・


出撃して来ました


ラッキーな^^


出撃して来ました


湖面に映るさまも良い感じでした・・
短時間でしたけど、それもまた良しです^^

良い感じに酔いもまわったところで
ハンモックに揺られました・・・




翌朝


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


今日も良い天気になりそうです!
夕べは寝やすい気温でぐっすり^^
明るくなってきた所で焚き火も開始!

出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


朝は、簡単に・・・
今日のお客さんは、鴨でした(笑)


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


後は、昼ごろまでまったり景色を堪能し
コーヒーを飲みながら・・・
何もしない贅沢を満喫しました^^


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


帰る頃でもこの気温でした


出撃して来ました


ゆ~っくり撤収を完了


出撃して来ました


日の差込加減も最高の場所でした!

また、来たいと思います!
良い時間を過ごすことが出来ました^^

帰りがけに近くの温泉で汗を流して帰路につきました・・・


出撃して来ました



さ~次はどこいきますかね~^^











このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆福島県☆)の記事画像
備忘録!
シーズン初の薪ストキャンプ
広くなった遊び場に設営完了!
久しぶりに癒された
やっと出撃!
高原と湖を見に出撃しました
同じカテゴリー(☆福島県☆)の記事
 備忘録! (2022-01-18 18:47)
 シーズン初の薪ストキャンプ (2019-11-08 23:01)
 広くなった遊び場に設営完了! (2019-11-06 13:19)
 久しぶりに癒された (2019-09-20 10:33)
 やっと出撃! (2019-09-17 13:23)
 高原と湖を見に出撃しました (2019-05-22 09:20)



この記事へのコメント
おはようございます。
素晴らしい場所でハンモックとはとても羨ましいです。自分も、行きたくて仕方がない所なんです。なんとか、都合をつけたいなと。お写真から気持ちよさが伝わってきます。

うち。うち。
2018年07月23日 06:30
うち。さん!どもです!

ありがとうございます~(^^ゞ

ぜひ!いいところなんで
行って見てくださいね~!

きんおやじきんおやじ
2018年07月23日 07:10
こんにちは!
水辺で木陰、気持ち良さそうですねー♪
流れてる小川も涼しげでいい感じです!行ってみたいところがまた増えちゃいました(笑)

rorororo
2018年07月23日 09:35
おぉ、!ここ自分もブログで気になってたんですがちょっと遠くて行けてないんですよね…
やっぱり良さげですね~♪

自分は明日一泊で出撃予定なんですが福島はちょっと遠くてビビっちゃいますね(笑)

TomoTomo
2018年07月23日 15:19
roroさん!どもです!

ロケーション最高ですよ~(^_^)/
ぜひ行って見てください♪

きんおやじきんおやじ
2018年07月23日 18:01
Tomoさん!どもです!

おー!
気になっているところですか^^
しかも、明日出撃!
ちょっと足をのばしてみては?(笑)

キャンプ楽しんできてください♪

きんおやじきんおやじ
2018年07月23日 18:05
こんにちは

ロケーションよし、空き具合よしで言うことありませんね。

東北遠征、いつかやってみたいです。今年は特に暑そうだから、涼しいとこ狙いがいいかなぁ。

armysealsarmyseals
2018年07月25日 08:23
armysealsさん!どもです!

夏休み前の出撃でしたからね~

ぜひ、タイミングみて休みとって
遠征して見てください(^ー^)

ふらふらするのも楽しいですよ~♪

きんおやじきんおやじ
2018年07月25日 14:41