ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

高原と湖を見に出撃しました

   

ご無沙汰してます(笑)

5月19日から1泊してきました
たいした内容ではありませんが
よろしくです ^^




いや~

いろいろあって3ヶ月ぶりのアップです!

ちょうど花粉の時期と重なってしまいましたからね~
その間に年号も変わってしまったし・・・


なんと!
平成の終わりにおやじが、じいちゃんになりました(笑)

ま~
そんなんでキャンプの気分じゃなくなりまして~

それでも、BBQや焚き火はちょろちょろやってましたけどね ^^

なのでちょ~久しぶりの出撃です

行きたい所は、そこそこあるんですが
なんてったって出発が相変わらず遅い・・・

それでも目の前がパッと開けた所にっていこうと思い
久しぶりに猪苗代湖に向かいました

最近走りたくなっているガタゴト道も周りの散策もかねてコースに入れます

出発は朝9時過ぎにでした(笑) 


早速山の中に入って行きます~


高原と湖を見に出撃しました


山の中のパン屋さんでお昼を調達します ^^


高原と湖を見に出撃しました



高原と湖を見に出撃しました



高原と湖を見に出撃しました


では、まずは高原にあるでっかい風車を見にそのまま山の中へ・・・

そのための近道を通って行きます~


高原と湖を見に出撃しました


こんな橋を渡って~

崩れかけてる感じ(汗)


高原と湖を見に出撃しました


天気もよくてのんびり走ります


高原と湖を見に出撃しました


高原と湖を見に出撃しました


出た先は布引高原です~

風力発電の風車が沢山

やっぱデカイね~


高原と湖を見に出撃しました


結構広くて、散策と先ほど買ったパンで昼にします ^^

見晴らしもよくて思っていた通りの所でしたね~

観光や、ライダーの方が結構来てました


高原と湖を見に出撃しました


高原と湖を見に出撃しました


高原と湖を見に出撃しました


最近は、どこにでもいますね・・・


高原と湖を見に出撃しました


一休みして、猪苗代湖に移動です

到着!

ホント綺麗な水だわ~

夏に来たら泳ぎたくなるな~

めちゃめちゃ人いそうだけどね


高原と湖を見に出撃しました


翌日も、うろちょろしようと思っているので

今日は、タープだけで車中泊です ^^

天気予報通り風が結構あります・・・


高原と湖を見に出撃しました


高原と湖を見に出撃しました


とりあえず設営できたら乾杯ですよね(笑)


高原と湖を見に出撃しました


後は、ラジオでも聴きながらダラダラしまーす

もちろん焚き火も着火してね

火口は、松ぼっくりが沢山落ちていたので拾い集めて使用!

やっぱ点きがいいね~


高原と湖を見に出撃しました


高原と湖を見に出撃しました


高原と湖を見に出撃しました


食べて散策して~


高原と湖を見に出撃しました


高原と湖を見に出撃しました


高原と湖を見に出撃しました


前回に使用したリフレクターですが

暖かさもさることながら、風が強い時にも重宝します


高原と湖を見に出撃しました


高原と湖を見に出撃しました


高原と湖を見に出撃しました


ふと気がつくと夕陽は背中に落ちていきます

目の間に落ちてくれれば最高ですが

山に落ちて行くのも心に染み入ります・・・


高原と湖を見に出撃しました


遠くの山の上に風車と夕陽がいい感じに見えます 

こんな時間が大切だとしみじみと感じてしまいます

写真だと見えないかな?


高原と湖を見に出撃しました


陽が落ちても

風が、弱くなる気配がないので

あらかた撤収して車に引きこもります

飲んで、スマホ見て~

ラジオ聞いて~

早めの就寝となりました・・・


高原と湖を見に出撃しました


高原と湖を見に出撃しました


高原と湖を見に出撃しました


翌日は曇り空・・・

朝は、いつもと同じように早起きなおやじです


高原と湖を見に出撃しました



高原と湖を見に出撃しました


ボーっと見てたら雲の隙間から太陽が顔を出してくれました

日の出が見られたことだけで、なんだか満足です


高原と湖を見に出撃しました


軽く食べて、片づけして~


高原と湖を見に出撃しました


高原と湖を見に出撃しました


用を足したら出発します!


高原と湖を見に出撃しました


見たい所を何箇所か回って~

なかなか目的地にたどり着けなかったり

結構怖い場面に遭遇したりして~(汗)

この先ね(笑)


高原と湖を見に出撃しました


ハラハラした汗を流して

お昼食べて帰路に着きました!


高原と湖を見に出撃しました


高原と湖を見に出撃しました


久しぶりの遠出よかったな~

今回は、ツーリング的に回って来ました

湖畔には誰もいなかったので、ソロにとっては最高でしたね~

最近は、どこもかしこも沢山のキャンパーさんがいらっしゃるみたいですから

こういう何気ない場所は、大切にしたいと思います

地元の方との交流も大切にしながらですね ^^


さ~次はどこいきますかね~!











このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆福島県☆)の記事画像
備忘録!
シーズン初の薪ストキャンプ
広くなった遊び場に設営完了!
久しぶりに癒された
やっと出撃!
ひさ~しぶりに設営しました!
同じカテゴリー(☆福島県☆)の記事
 備忘録! (2022-01-18 18:47)
 シーズン初の薪ストキャンプ (2019-11-08 23:01)
 広くなった遊び場に設営完了! (2019-11-06 13:19)
 久しぶりに癒された (2019-09-20 10:33)
 やっと出撃! (2019-09-17 13:23)
 ひさ~しぶりに設営しました! (2019-05-19 18:05)



この記事へのコメント
こんにちは!
お久しぶりです。

おじいちゃんに成られましたか!
おめでとうございます‼️

数年後にはファミキャンでかね。


それと、相変わらずの気持ち良さの伝わってくるお写真ですね。

うち。うち。
2019年05月22日 14:58
こんばんは。

風が吹く松林といい湖よりも海岸線みたいですね。
静かで孤独なキャンプが最高ですね〜
小さな冒険もあって刺激的な遠出ですかね。

あの高原は、ひまわりが咲く時期に出かけようかと思っていました。
首都圏から離れれば静かな場所はまだありますね。

SORASORA
2019年05月22日 19:27
きんさんw

まずはw おめでとう♪♪♪
ちがう楽しみが増えましたね(笑)

地元民とのコミニケーション、これ大事だよね。

ボクは事故で歯がだめになったから・・
もう少しで歯が入るので治ったら遊びましょうね♪

へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年05月23日 05:03
うち。さん!どもです!

ありがとうございます~^^

まだまだ先ですが、テントでなくてログハウスとかですかね~(笑)

きんおやじきんおやじ
2019年05月23日 10:14
SORAさん!どもです!

ちょっと離れれば、まだまだありますね~

それでも開拓されて有名になりつつな所もありますが(汗)
ひまわりも有名でしたね、夏にもー1度行ってみようかと自分も思ってます^^

きんおやじきんおやじ
2019年05月23日 10:17
へっぽこ課長さん!どもです!

ありがとうございます~^^
楽しみ増えましたね(笑)

歯も!?
そちらも、楽しみにしてます!
連絡してくださいね~!

きんおやじきんおやじ
2019年05月23日 10:19