ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

出撃して来ました①

   

6月前半に出撃してから久しぶりのキャンプに行って来ました

関東では梅雨も明けうだるような暑さがやってきましたね~
なかなか休みでも出撃するような気分にも・・・
まっ 連休が無かったことも有りますが
休みは、ちまちま雑草の処理などして過ごしていましたよ~
その時に、焚き火はしていたので
なんとなく・・
それで満足してた感じですね ^^

しかし
それじゃ~いかんと!

てな訳で、まとまった休みが取れたので
東北方面に、行ってみたかったキャンプ場を
少し回って来ました!

天気には合わせられないので
梅雨前線とにらめっこしながらの出撃となりました

7日の夕方に出発!
距離を稼ぐのにひたすら走ります~
今回は、オール下道で行きます!

やっとこさ今日の寝床についたのが日付が変った1時過ぎ(汗)

道の駅朝日で車中泊です
も~疲れたんで一杯やって即寝です(笑)


出撃して来ました①


昨夜は雨が降りっぱなしでした
朝もどんより・・・


出撃して来ました①


出撃して来ました①


軽く朝飯食べて~
今日の目的地へ向かい出発します


出撃して来ました①


民家の有る細い道を抜けて~
来てみたかった海岸線を走ります^^


出撃して来ました①


日本海!笹川流れです

しばし、海見てまったり・・・・

出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


ここも海水浴も出来る所みたいで
地元の方が準備をされていましたね~
海岸線は、結構どこでも海水浴や磯遊びが出来る所が沢山!
キャンプできる所も沢山ありました
ここだけを目的に遊びに来るだけでも十分満足できるのでは?
そんな良い場所ですね
おじさん独りでやってたら怪しまれるかもですが(笑)

そんな感じでうろちょろしながら
本日の目的地
西村コテージキャンプ場に到着!
もちろん飛び込みでお願いしました~


出撃して来ました①


低い所は水が出るようで・・・・


出撃して来ました①


まずは、寝床を準備して~


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


買出しと、風呂に行きます!
ここは、お風呂も食事処もありますので
昼飯もここで済ましちゃいました!
遠征なので、風呂と昼飯はセットです(笑)

買出し途中に噂のアイス屋さんを発見!
購入し、写真も撮らせていただきました~
結構流行ってましたね^^
あっさりとした甘さのアイスでした


出撃して来ました①


出撃して来ました①


戻って、場内の風呂に入ってると
まさかの土砂降り・・・・
タープ設営しといてよかった~!!
心底思って移動の疲れを癒してマッタリ・・・・
良いお湯に浸かれました

サイトに戻り
いつもと変らぬマッタリタイムの始まりです~


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


ここのキャンプ場は、焚き火禁止でした
焚き火台を使うのもダメだそうです
よくよく聞くと、薪を使うのがダメだそうです
「炭なら良いですよ~」
と管理人さん
BBQはOKということらしいです

炎が無いとちょっと寂しいので
炭を熾します(笑)
ま~虫除けの煙も要りますしね^^


出撃して来ました①


そんなことしてたら天気も回復してきました^^


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


もしかしたら夕陽が見られるかも!?
キャンプ場の裏の方から防波堤のほうに散歩に出かけます
日本海と言ったら夕陽と思っているおじさんなんで(笑)

裏からは鳥海山も望めます・・・


出撃して来ました①


出撃して来ました①


海・・・
良い感じです・・・


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


しばらく防波堤でボーっとしてました~
釣り人と少しお話ししたり~
夕陽を撮りに来た人たちと・・・

こんな時間が好きですね・・


出撃して来ました①


残念ながら、夕陽は見られませんでした・・・


ゴミは持ち帰りましょう!


出撃して来ました①


サイトに戻ると駐車場に懐かしい車が!


出撃して来ました①


思わず話しかけたら
北海道からこちらに来たと
ちょっと車の話をして後で飲みましょう!とお誘いいただきました^^


陽が落ちて、ハイラックスで回っておられる東奔西走 さんと
宴会開始です!


今回は、登山をしにあちこちの山を回っているそうで
元は、ライダーさん^^
北海道の話とか!
「開陽台行った事あるんですよ」~と、しきりに話してたおじさん(笑)
道具の話とか、実に趣味のことで話すのは楽しい^^

そんな中、コテージに泊まられていた、青年にも声を掛けていただいた上
ホタテの差し入れも頂きました!ありがとうございました!

キャンプ話に花が咲いた良い時間を過ごすことが出来ました!


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


出撃して来ました①


翌日も快晴!


出撃して来ました①


出撃して来ました①


良い目覚めです~
ちょっと飲みすぎた感がありましたが
楽しかった証ですね(汗)

東奔西走さんは、今日は月山に登ると言って早くに出発していきました

おじさんも軽めに朝をすませて
ゆる~く撤収して
次の目的地へ出発します^^


出撃して来ました①

夕陽が見られる季節にまた来たいキャンプ場です^^



つづく・・・










このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…




この記事へのコメント
山形県まで遠征とは恐れ入ります(^^;

そして、キャンプ場での出会い素敵です♪

海の側だと空気が違うのか、写真が『映えて』いますね(≧▽≦)

ババヘラアイスはさっぱりとしてて私も好きです(^^)

ササシンササシン
2018年07月13日 16:49
こんばんは

こういう出会いもいいですよね。君子の交わりはなんとやら、という言葉を思い出してしまいました。続報を楽しみにしてます。

armysealsarmyseals
2018年07月13日 19:24
こんちは^^

ばばあ、、、ナンパしたと思ったらアイスでしたね(笑)

ナンパしたのは同じソロキャンの北海道のお方でしたね♪

良き出会いも旅の思い出で!

ところでいつ行ったのだっけ?

へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年07月13日 20:56
ササシンさん!どもです!

いやーたまの遠征(笑)

夕日は、見れませんでしたが、雲が凄く綺麗でした^^

ババヘラアイス旨かったですね~(笑)
結構人気あるんですね
人が集まってました^^

きんおやじきんおやじ
2018年07月13日 21:23
armysealsさん!どもです!

遠征の時の楽しみでもありますね^^

いろいろ話が聞けるのは、楽しいもんです!

きんおやじきんおやじ
2018年07月13日 21:25
へっぽこ課長さん!どもです!

ババベラさん(笑)
なれてましたよ・・・フフフ

まとまった休みがとれたので^^
7日の夕方からですよ~( ̄▽ ̄)b

きんおやじきんおやじ
2018年07月13日 21:27
空中要塞良い感じですね~
海もまたナイスです
そして旅先での出会いもまたおつですね
つい飲み過ぎてしまうシチュエーションですよね♪

TomoTomo
2018年07月13日 23:00
Tomoさん!どもです!

空中要塞最高です(笑)
腰痛になりません( ̄▽ ̄)b

会話が弾むと飲みすぎてしまいます~(汗)

きんおやじきんおやじ
2018年07月14日 07:10
キャンプ場の一期一会は
最高ですねー(╹◡╹)
天気は晴れ、酒が美味い!
今宵もいい夜です
ホタテウマー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
2018年07月14日 17:41
ホタテウマーさん!どもです!

その通りですね~!
キャンプの一期一会は、最高です( ̄▽ ̄)b

今宵もいい夜ですか!
しっかり楽しんでください(^_^)/

きんおやじきんおやじ
2018年07月14日 19:48
北海道も暑いですー (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)

ホタテ美味しかったですね~
ビールも美味かった・・
お蔭様でいい夜でした
うしまる
2018年08月08日 20:43
うしまるさん!どもです!

やっぱりそちらも!Σ(×_×;)!
まー
夏ですから(笑)

こちらこそ
いいキャンプ!いい夜でした!
( ̄▽ ̄)b

きんおやじきんおやじ
2018年08月08日 20:53