ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

出撃して来ました

   

19日から一泊してきました!

いや~今週末は夏の陽気ですね~
初夏の雰囲気満載・・
そーすると、キャンプ場も大繁盛な事になってるのでは!?
いろいろ流行ってきますしね~
ソロで出撃するおじさんにとっては
厳しいシーズンになりますね(笑)

そんな中で、週末は仕事なので
その前に、良い陽気の中出撃してまいりました!

前回は、林間だったので(街中ですが・・・)
水辺の所に今回は出撃 ^^
ま~起きるのが遅くて(汗)
近場の沼畔!
たくせん園地へ行ってまいりました ^^

いつもと変らない内容ですが (笑)

午前中に社長の所へ伺う旨連絡したら
名前を覚えていてくれて、なんだかちょっと嬉しくなりましたね ^^
そんな事が、モチベーションアップにつながります(笑)

のんびり午後からの出撃です

到着したら、荷物を運んで~
サクサク設営です ^^


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


陽射しは、ほんとに夏のようで
緑が眩しい感じです
主も健在です ^^


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました




気温もちょうど良い感じで
早速乾杯です!


出撃して来ました


出撃して来ました


ちょっと旬な物をつまみながらボーっと・・・


出撃して来ました


出撃して来ました


実はここ、夕陽が綺麗なんですよね~
ま~それが目的で、ここに来るんですが
陽が落ちるまでに、まだ時間が有るので
のんびり焚き火の準備をしながら時間をつぶします ^^


出撃して来ました


そー言えば主が一羽増えてました
社長に聞いた所、どこからか飛んで来たようで
居ついた模様です・・・
意外と縄張り意識が強いのですが、仲間に入れてもらえた感じで
追い払われること無く一緒にいましたね~
主の三羽は、他の鳥が来ると、えらい剣幕で追い掛け回すんですけどね(笑)


出撃して来ました


良い時間になったら、席を用意してゆっくり鑑賞します!


出撃して来ました


それでは ^^


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


30分くらいのショーですが
やっぱり、日の出や日の入りは見入ってしまいますね~
良い景色は、たまりません ^^


さ~戻って焚き火開始です!
しかし・・・・
風が強い(汗)
周りにあるものを借りて
風除けを作製!
これくらい囲むと熱も結構伝わってきます

陣幕・・・欲しくなった(笑)


出撃して来ました


暗くなったら、缶キャンドルもつけて
食べて飲んでですね ^^


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


焚き火を楽しみつつ、今回はデザートも食べて
焚き火が落ち着いた頃に就寝です


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


翌日も快晴!
沼も凪ぎで静かです ^^


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


朝は、在庫整理で
うどんを頂きます ^^


出撃して来ました


今日もかなり暑くなりそうな陽気
お昼過ぎまでまったりしつつ・・・
1つ片付けては休憩し
のんびりさせて頂きました ^^


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


撤収完了です


出撃して来ました


週末・休日は、そこそこ人が入るようです ^^
ウィンドサーファーの方も見えてますね
牛久沼では結構ウィンドサーフィンしている方がいます


風が気持ちいいところです ^^
また来たいと思います!

さ~次はどこいきますかね~











このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆茨城県☆)の記事画像
焚火と散歩と買い物♪
焚き火をしに来ました…
半年ぶりかな・・・上小川
お決まりの定位置で
暑い下界でハンモック泊して来ました
久しぶりに張りました♪
同じカテゴリー(☆茨城県☆)の記事
 焚火と散歩と買い物♪ (2022-10-17 10:53)
 焚き火をしに来ました… (2022-10-12 16:56)
 半年ぶりかな・・・上小川 (2021-11-25 10:18)
 お決まりの定位置で (2021-11-18 15:54)
 暑い下界でハンモック泊して来ました (2021-07-23 20:02)
 久しぶりに張りました♪ (2021-07-21 15:12)



この記事へのコメント
こんにちは

いい雰囲気ですね。なのに、土日は混むかもと!?なら、行けないではないですか(笑)。夕陽、みてみたいかもです。

armysealsarmyseals
2018年04月22日 14:13
armysealsさん!どもです!

いやいや、必殺金曜入りなら
いけるかもですよ( ̄▽ ̄)b

是非行ってみてください
近場ですから~!

きんおやじきんおやじ
2018年04月22日 18:49
今晩は!
いやーロケーションがすごくいい♪そしてあの夕日は言うことなしですね!お酒が旨くないわけがない(笑)行ってみたいところです。近いしなんか特別っぽさがたまりません!

rorororo
2018年04月23日 20:19
roroさん!どもです!

特別(笑)
芝は、いい感じですよ~

ちょっと遠くに行くなら近くのここも
乙なもんです^^

是非!まったりしてきてください♪

きんおやじきんおやじ
2018年04月23日 21:31