ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

出撃して来ました

   

13日から一泊してきました!

ここの所、連休もなく~
単発休みが連続で~
中々出撃する気分になれず~
ちょっと近場を散策などはしてましたが
やっぱり焚き火しないと、中々気分転換も出来ませんので(笑)
近場に出撃することに!

豊里ゆかりの森は、以前から知ってはいましたが
荷物運びが~とか
わりと混んでる~とかのイメージがしてて
足が向いてませんでしたので、今回お初です ^^

ブログを始める前には六斗の森に行ってました
ここは、車が横につけられますからね(笑)


仕事が終わって午後から向かいます
当日予約でしたが快く受け付けてくれました ^^

受付をすまして、サイトに移動します


出撃して来ました


出撃して来ました


バーベキュー場や池・キャビンなどの一番奥がサイトです


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


確かに、いい感じの森です
外側は畑で開けてますので、陽が落ちるほうに向けて設営!


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


枯れ枝など結構落ちてるので、薪集めをしたら乾杯です!


出撃して来ました


出撃して来ました


後は、まったりです(笑)
陽が落ちるのをゆっくり待ちながら
仕事後なので、グビグビいきます!


出撃して来ました


上を見上げれば緑が濃くなってきてます・・・


出撃して来ました


まだ陽は高いですが焚き火スタート!


出撃して来ました


出撃して来ました


今日は、風が少しあったので
拾った薪で簡単な風防を作ってみました
見た目はイマイチですが、良い感じです ^^


出撃して来ました


出撃して来ました


風に向かって斜めに設営したつもりでしたが
タープが風で膨らむので、、結界のようなラインを張りました(笑)
そんなことも楽しさの1つでしたが
風は、夕方にはやみましたのでラインはただの結界・・・
夜、何度か自分が引っ掛かる羽目になりました~(汗)


出撃して来ました


ちょっと散策などして・・・


出撃して来ました


出撃して来ました


良い感じに陽も落ちてきました・・・


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


街中に落ちる夕陽もオツなもんです ^^

簡単に肉を食べて、野菜はネギ(笑)
ソロだとこんなもんで満足してしまいます ^^


出撃して来ました


出撃して来ました


食べたら、久しぶりに出したキャンドルの灯りと焚き火を
眠くなるまで楽しみました・・・


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


翌日は、予報通りの曇り空


出撃して来ました


熾き火に小枝をのせて焚き火を開始!


出撃して来ました


朝は、いつもと同じく簡単に食べます
あと、昨夜食べれなかったソーセージも焼いて ^^


出撃して来ました


出撃して来ました


時間に合わせてゆっくり撤収し
今回も終了となりました・・・


出撃して来ました


出撃して来ました


夏は混みそうな感じですが、ちょっと焚き火を楽しみに行くには
感じの良い所でした!

また来たいと思います!


さ~次はどこいきますかね~ ^^









このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆茨城県☆)の記事画像
焚火と散歩と買い物♪
焚き火をしに来ました…
半年ぶりかな・・・上小川
お決まりの定位置で
暑い下界でハンモック泊して来ました
久しぶりに張りました♪
同じカテゴリー(☆茨城県☆)の記事
 焚火と散歩と買い物♪ (2022-10-17 10:53)
 焚き火をしに来ました… (2022-10-12 16:56)
 半年ぶりかな・・・上小川 (2021-11-25 10:18)
 お決まりの定位置で (2021-11-18 15:54)
 暑い下界でハンモック泊して来ました (2021-07-23 20:02)
 久しぶりに張りました♪ (2021-07-21 15:12)



この記事へのコメント
こんにちは~
ブッシュクラフトしてますね♪夕日が綺麗でいい写真!風が止んでなによりです。最近風強くて焚き火しづらいですもんね。
ここは行ったことないのでチェックしておきまーす♪

rorororo
2018年04月16日 06:25
こんにちは

この風防、最近はやってるみたいですよね。当然、途中から薪になったのでしょうが、今回、薪は全て現地調達だったのですか?

armysealsarmyseals
2018年04月16日 07:41
roroさん!どもです!

街中の公営キャンプ場です^^
料金休めでぷらっと行くにはいい感じでしたよ~

きんおやじきんおやじ
2018年04月16日 20:36
armysealsさん!どもです!

リフレクターですね
本来は、自分に向けてですが、風避けに作りました^^

薪は、持ってい行きましたけど
ほとんど現地調達で足りました( ̄▽ ̄)b

きんおやじきんおやじ
2018年04月16日 20:39
こんばんは!

ワイルドなキャンプですねぇ(>_<)
ブッシュクラフトは憧れますが、なかなか出来ません(T_T)

それにかなりキャンプ場も良い雰囲気で良いキャンプになりましたね~☆

mon(__)mon

モンモンパパ★mon(__)mon
2018年04月16日 20:41
モンモンパパさん!どもです!

いやいやブッシュクラフトとと言うほどのものではありません(笑)

有難うございます

バーベキュー場とか、アスレチックもありましたので是非行ってみてください^^

きんおやじきんおやじ
2018年04月17日 08:04
はじめましてこんばんは!
このキャンプ場、僕の行動範囲内にはあるのですがまだ利用したことありませんでした。良さそうな感じなので近いうちに行ってみたくなりました!
枝拾い出来るのもgood!

よしひろよしひろ
2018年04月17日 23:07
よしひろさん!どもです!

よろしくお願いします^^

茨城は良いとこありますよね~
お安いですし、是非行ってみてください!

きんおやじきんおやじ
2018年04月18日 07:47