ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

出撃して来ました

   

30日から1泊で
久しぶりに出撃して来ました!

ま~週末はよく雨が降ることで・・・
週末以外も雨でしたよね~
休みがあっても軟弱なおじさんは
雨ではなかなか重い腰が・・・
そんな中、台風一過の翌日に出撃して来ました!
今回は、デュオキャンです ^^
ま~いつもの事ですが、仕事が終わってからの出撃
天気も最高なんで速攻で向かいます!(笑)



出撃して来ました



場所は、東古屋です~
ここに来たのはちょうど良い木があるからです・・・・

相棒は先に来て、すでにやってます



出撃して来ました



そして、木がある所に来た理由は・・・
今回は、ハンモックキャンプです!
相棒も手に入れたということで
初の泊りでの使用です~ ^^



出撃して来ました



出撃して来ました



出撃して来ました



出撃して来ました



出撃して来ました



ちゃっちゃと設営した後は、乾杯です~
1人乾杯ですけど(笑)



出撃して来ました



出撃して来ました



出撃して来ました



出撃して来ました



宴会場も簡単に・・・
ピコグリル大小で焚き火です(笑)
大きいほうはしっかりした作りですね~
相棒のですが・・・
ちょっと欲しいかも~ ^^



出撃して来ました



開始が遅かったから陽が落ちるのも早く~
暗くなれば焚き火と灯りで・・・


出撃して来ました



出撃して来ました



出撃して来ました



缶アルコールバーナーで遊んでみたり



出撃して来ました



なんて事してたら予想外の雨もあり
急遽ムササビ張って
2人だと簡単にはれますね~ ^^



出撃して来ました



後は、食って飲んで喋って!
眠くなったらハンモックにもぐりこみました~



出撃して来ました



出撃して来ました



出撃して来ました



出撃して来ました



翌日は快晴!
気温は0度近くまで下がったと思いますが
ヌクヌク気持ちよく眠れました
ハンモック恐るべしです・・・
しかし、夜半の風が凄かった~
鹿の声もうるさかったです・・・・
風のせいか?



出撃して来ました



出撃して来ました



おじさん2人揃うと朝からガッツリ行きます



出撃して来ました



出撃して来ました



出撃して来ました



出撃して来ました



陽がしっかり出てきたら、おやつでも食べながら
まったり過ごします~



出撃して来ました



出撃して来ました



出撃して来ました



出撃して来ました



出撃して来ました



出撃して来ました



出撃して来ました



お昼は残った食材を胃袋に入れて
ゆる~く過ごして
のんびり撤収・・・・


出撃して来ました



出撃して来ました



出撃して来ました



今回は、良い紅葉も見れたし
天気にも恵まれて、サイトの感じもキャンプらしく見える?
久々にゆっくりお昼過ぎまですごすことができました ^^

今年は、秋が短いような感じですね・・・
良い季節を味わえてよかったです


出撃して来ました


さ~!
次はどこいきますかね~ ^^















このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆栃木県☆)の記事画像
最近は、川遊びが主流です
昼寝をしに来ました
コーヒーブレイク
近場の河原に出撃
出撃して来ました
設営完了!
同じカテゴリー(☆栃木県☆)の記事
 最近は、川遊びが主流です (2021-07-26 19:43)
 昼寝をしに来ました (2019-08-29 17:54)
 コーヒーブレイク (2019-06-04 11:40)
 近場の河原に出撃 (2018-09-17 20:35)
 出撃して来ました (2018-03-19 20:49)
 設営完了! (2018-03-15 13:57)



この記事へのコメント
久しぶりの青空下でのキャンプですね!今週末ももつといいけど。。。ところで、いつからハンモックを?

armysealsarmyseals
2017年10月31日 21:25
どうーも!

週末過ぎると晴天なんで、キャンプ日和でしたね♪
酔っぱで、ハンモックにしがみつき寝袋に入ることが、難しそうに思えますが・・

へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年11月01日 05:39
どうもです!


ハンモック いいですなぁ~

上を向いたり 横を向いたり 下を向いて寝る

寝相の悪い私には不向きですが、、、、、、
おおてつ
2017年11月01日 08:45
ハンモック設営楽で良いですよね~
アンダーキルトとか使ったんですか?

あさから鯛の尾頭付きで豪華www

ken!ken!
2017年11月01日 08:51
ご無沙汰しております。

東古屋湖は10年ほど前、ボーイスカウトでよく利用しました。
相変わらず落ち着いていて雰囲気が良いですね。
紅葉も良い感じで…。

東古屋湖、昔はスカスカでしたが、最近は利用者が増えたみたいですね。

音丸音丸
2017年11月01日 11:27
armysealsさん!どもです!

いや~久々の晴れでした!
キャンプっていいな~なんて思う天気でしたよ(笑)

ハンモックは夏くらいからですよ~
今までは昼寝専用機でした^^

きんおやじきんおやじ
2017年11月01日 18:44
へっぽこ課長さん!どもです!

いや~ハンモック良かったですよ~
寝袋に入るのが大変でしたが(笑)

酔って揺られて即寝です!

きんおやじきんおやじ
2017年11月01日 18:46
おおてつさん!どもです!

ハンモック!意外と侮れませんよ~(笑)

ぜひ一度、包まれて見てください!

あっちこっち向けなくなるほどの快感を^^

きんおやじきんおやじ
2017年11月01日 18:56
ken!さん!どもです!

設営は、なれると楽ですよね~
タープのペグだけなんで
夏の定番になります!

アンダーキルトは無しです
キルティングのマットとゼットライトソルを間にいれて冬シュラフだけです~^^

きんおやじきんおやじ
2017年11月01日 19:01
音丸さん!どもです!

そーですね~
以前は、かなり空いてたと思いますが、今や平日でも誰かいるんじゃないかと思うくらいですね~

紅葉は、素晴らしかったです^^

きんおやじきんおやじ
2017年11月01日 19:03