ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

出撃して来ました②

   

つづきです ^^

南葉高原キャンプ場を後にしたら
まずは汗を流しに~
温泉です!

1時間ばかり走りますが
今日、向かう津南キャンプ場は13時インなのでちょうど良いかなと
南葉は、9時アウトです ^^

着いたところは、望郷の湯です~
露天は施設の外にありました



出撃して来ました②



出撃して来ました②



出撃して来ました②



出撃して来ました②



内湯もしっかり入り~
昼食は、こちらで蕎麦を頂き移動です~


国道をそれたら、この看板を見てあと6km!
トコトコ山道を登っていきます~



出撃して来ました②



到着!

さすが!
綺麗な管理棟です ^^



出撃して来ました②



受付が終わった頃・・・・
雨が降ってまいりました・・・

晴れていれば最高な所なんですが~
久々の雨キャンです

予約していた場所に移動し
チャチャチャっと設営です~
雨なんでタープのみで車泊です ^^



出撃して来ました②



出撃して来ました②



出撃して来ました②



晴れていれば素晴らしい場所なんでしょう~
B32!
人気のほどがわかります ^^

しかし・・・
綱から水が流れ落ちるほどの雨です(笑)



出撃して来ました②



出撃して来ました②



ま~雨音と焚き火を楽しみましょう!
火を起こして乾杯です ^^



出撃して来ました②



出撃して来ました②



今日のつまみは柿ピーです~



出撃して来ました②



しばしまったりしながら~
ラジオを聴いて~

管理棟で、渡された説明書に目を通します
説明書がある・・・
感心しちゃいましたね~
イベントも色々あるみたいです ^^



出撃して来ました②



焚き火の火が落ち着いたところで
夕食兼つまみを焼きます~
意外とこれで満足しちゃうんですよね~
食料はあれもこれもと思いますが
結局これ一品で足りちゃうんですよね(笑)



出撃して来ました②



出撃して来ました②



出撃して来ました②



やっぱり見れました ^^
雲海~
そこそこ標高あるので雨だと見れるかな~と思ってました ^^

雨でも景色と焚き火を堪能します!
ムササビは、助かりますね~
真ん中に焚き火を置いて
結構、炎を高くしても火の粉がまっても気にすること無く
焚き火が出来ますし、熱が回るので暖かく過ごせます ^^



出撃して来ました②



出撃して来ました②



今日の灯りはLED!
ま~スイッチ1つなんで(笑)
キャンドルはいつもと一緒で



出撃して来ました②



出撃して来ました②



出撃して来ました②



飲みながら、明日の為にご飯を炊いたりしながら
暗闇を待ちます・・・



出撃して来ました②



出撃して来ました②



出撃して来ました②



雲の流れを見届けて
闇が訪れたら・・・
揺れる炎に魅せられながら
ゆっくり呑んで・・・・
眠りにつきました ^^



出撃して来ました②



出撃して来ました②



出撃して来ました②



出撃して来ました②



出撃して来ました②



出撃して来ました②



出撃して来ました②



翌朝・・・
あまりの眩しさに目を覚ますと・・・
ちょうど日の出の瞬間でした!

飛び起きて
車から出て鑑賞してしまいました!
素晴らしい日の出
このサイトだから、車を止めた場所がここだから
見れた最高の贈り物でした 
この瞬間が見れたことで何も言うことがありません ^^



出撃して来ました②



出撃して来ました②



出撃して来ました②



出撃して来ました②



出撃して来ました②



出撃して来ました②



キャンプって良いな~と思う瞬間でした!
と同時に、タープの撤収です(汗)
この後、また雨模様になるからです~
撤収後は、後ろのハッチを屋根代わりに
朝焚き火をします~



出撃して来ました②



雨でも、強くなければそのまま焚き火できます ^^



出撃して来ました②



朝は、夕べ炊いたご飯とお吸い物ですませます~



出撃して来ました②



出撃して来ました②



出撃して来ました②



食後は、焚き火が燃え尽きるの楽しみながら
ゆっくり片付けなどをして過ごし
程よいところで撤収です
その頃には、周りは真っ白な状態でした~(笑)



出撃して来ました②



出撃して来ました②



キャンプ場を後にして近場の温泉でサクッと汗を流して
帰りがけの目的地へ向かいます~
昼食ですね(笑)
三国峠を越えたら快晴でした~
山は凄い(笑)
こんなにも天気が違う物なのかと・・・



出撃して来ました②



すぐに座れて満腹で帰路につきました・・・

夜景に朝日!
良いキャンプでした ^^

また出撃したいと思います

さ~次はどこいきますかね~!
















このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆新潟県☆)の記事画像
すべりこみセーフな感じで!
雨の出撃!
設営しました!
夕日が見れた~!
出撃して来ました①
出撃2日目
同じカテゴリー(☆新潟県☆)の記事
 すべりこみセーフな感じで! (2019-10-29 23:12)
 雨の出撃! (2019-10-26 21:47)
 設営しました! (2019-10-23 13:35)
 夕日が見れた~! (2019-10-22 19:16)
 出撃して来ました① (2017-10-05 13:50)
 出撃2日目 (2017-10-02 15:03)



この記事へのコメント
こんにちは

あちこちと良いキャンプ場をご存じですね。雨でも、たき火ができる体制ありなら、楽しめてしまうもの。タープ下でなんてかえって、優越感すらあったでは?我々は兄弟の方へいきましたが、津南にも今度、いってみましょうか。

armysealsarmyseals
2017年10月09日 09:06
まいど(=゚ω゚)ノ

てっきり嬬恋かと思いましたが、津南でしたね。
がっつりタープ泊の焚火寝を妙に期待しました(笑)

おじさんはお日様より早起きのはずだけど・・
最近は若返りかしら?
景観いいキャンプは最高ですよね。
これからは晩秋ある味わいキャンプですね

へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年10月09日 11:01
どうもです!


はしごキャンプを楽しまれたようで 何よりです!



晴天の時は晴れを 雨天の時は雨を楽しむ・・・

さすがですなぁ~
おおてつ
2017年10月09日 15:39
armysealsさん!どもです!

イヤイヤ雨は、やっぱりね~(笑)
サーカスの中でも小さければ出来るんじゃないですか~(^o^)

そちっちも良さそうですね~
いずれ行ってみたいと思います!

きんおやじきんおやじ
2017年10月09日 18:12
へっぽこ課長さん!どもです!

そそ、新潟つながりで(笑)
夜中風が強かったんで~
綱張り直したりとかね(--;)
朝寝坊です~

やっぱロケーションは、大事ですよね~!

きんおやじきんおやじ
2017年10月09日 18:16
おおてつさん!どもです!

はしごしちゃいました(笑)
旅したいですね~^^

ぶら~っと行ってみたい所はまだまだ~

さすがだなんて~恐縮です(^^ゞ
まだまだですよ~

きんおやじきんおやじ
2017年10月09日 18:21
こんちゃ!

懐かしい津南だったんですね。。
一時、毎月通ってました。。。

無印の焚火台が好きです。。

朝の雰囲気、写真が素敵です。。。いいな。。
帰りが永井食堂が惹かれました。。

先日行ったのですが、満車で近寄れませんでした。。(´;ω;`)

JOGJOG
2017年10月11日 21:54
JOGさん!どもです!

無印の焚き火台っていいよね~
武骨な鉄製で直火のような暖かさでしたよ~!

もつ定食べそびれたの?
また、出撃ですね( ̄▽ ̄)b

きんおやじきんおやじ
2017年10月11日 22:01