ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

高萩に出撃してきました

   

13日から1泊で高萩に出撃して来ました
花貫渓谷にある小滝沢キャンプ場です
通年キャンプできるところで
最近では冬場も賑わっていると・・・
平日キャンパーのおじさんは(笑)
今回まったり誰も居ない環境でゆっくりさせていただきました

今回は、新しい幕 ^^
以前から欲しかった幕ですが、なかなか手が出せず
去年の暮れにやっと清水の舞台から飛び降りる気持ちで
ポチッと・・・
ま~ソロテント、色々有りますが
みなさんが言っていたように設営・撤収が楽なテント
これに限ります
テンティピと同じでクルクルポイってしまえる事が
一番良かったですね~
これから大事に使い倒していかなくては(笑)

高萩に出撃してきました

ちなみに、ここは直火禁止です
直火の後があちこちありましたが・・・
今後のことを考えると
大事に使って行きたい場所ですね~
今は規制が、きつくなる傾向にありますから・・・・

高萩に出撃してきました

さすが渓谷だけあって水が綺麗です
冬場のキーンとした感じもいいですが
夏の賑わいが想像できますね~

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

では、設営してまったり開始です ^^

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

薪は結構持って来ました
場内にゴロンと1本長めの薪が・・・・
処分ということでありがたく頂戴し
補充させていただきました
夜は冷えそうなんで(笑)
薪が沢山あると安心感が違いますよね~

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

陽が落ちてきたら
お酒を変えて、夕飯の準備・・・

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

小さい灯りの準備・・・
最近はキャンドルとLEDライトで済ませてしまってます
このくらいの明るさで十分・・・
ヘッデンはしますけどね (笑)

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

夜、ここは街灯が点きます
トイレも電気が一晩点いてましたね~
綺麗に管理されてます ^^

高萩に出撃してきました

後は、いつものように酔いが回るまで、ゆっくり焚き火を堪能します ^^

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

朝・・・
結露が凍ってます

高萩に出撃してきました

気温は-6℃位まで下がりましたが
暖かく休めました 
その辺は、さすがなテントです ^^
早速、火を熾して朝食~
夕べの鍋の残りとランチパック(笑)

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

後は、ゆっくりコーヒーを飲みながら
少しずつ撤収します

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

一通り片付け終わったら、遊歩道があるので散歩に・・・

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

奥の公園でも水遊びにはもってこいの所でした ^^

おまけで、近くにあるもう1つのキャンプ場を視察に・・・
ここは、有料で通年ではありません
登山の人が冬場は休憩に使っているのかな・・・
冬、最高の場所ですけどね~空が広かったです

高萩に出撃してきました

高萩に出撃してきました

いい汗かいたので、温泉入って帰路につきました~

さ~次はどこいきますかね~

そろそろ花粉がきつくなるからな~(汗)














このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆茨城県☆)の記事画像
焚火と散歩と買い物♪
焚き火をしに来ました…
半年ぶりかな・・・上小川
お決まりの定位置で
暑い下界でハンモック泊して来ました
久しぶりに張りました♪
同じカテゴリー(☆茨城県☆)の記事
 焚火と散歩と買い物♪ (2022-10-17 10:53)
 焚き火をしに来ました… (2022-10-12 16:56)
 半年ぶりかな・・・上小川 (2021-11-25 10:18)
 お決まりの定位置で (2021-11-18 15:54)
 暑い下界でハンモック泊して来ました (2021-07-23 20:02)
 久しぶりに張りました♪ (2021-07-21 15:12)



この記事へのコメント
お久しぶりです!
セレブキャンパーになってたんですね!
さすがです!

sugi@makosugi@mako
2017年02月16日 12:01
sugi@makoさん! どもです!

おひさです~!

いやいや、いくつも買えないんで(汗

これで、最後のつもりでですよー(笑)

また、どちらかでお会いした時はよろしくです~

きんおやじきんおやじ
2017年02月16日 12:08
ウヒョ〜〜♪

高級幕背負って、、、お山で野営しましょうね。

アソコのテン場は、見てきましたよ。
あまり皆さん載せてないトコなので(笑)

春めくと人も多くなるので、だんだん遠出かな〜♪

へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年02月16日 12:24
どうもです!


オソロですなぁ~ (笑)
おおてつ
2017年02月16日 12:39
へっぽこ課長さん!どもです!

いやいやそんな(笑)

お山で野営!楽しみにしてますね~
(^^)d

きんおやじきんおやじ
2017年02月16日 13:34
おおてつさん! どもです!

いや~(照)
サンドカラーが一番かと(笑)

これから荷物のスリム化が問題です~

きんおやじきんおやじ
2017年02月16日 13:36
こんにちは♪

雰囲気バッチリ良さそうなトコですね。

高萩...

ちと遠いかな(笑)

自分もいつかヒルバーグ欲しいなぁ。

たるなまたるなま
2017年02月16日 16:44
たるなまさん! どもです!

良いところですよー
是非足を延ばしてみて見てください(^^)

いくつも買ってしまいそうならドカンとですよー(笑)

きんおやじきんおやじ
2017年02月16日 20:10
今晩は!
高萩行きましたねー!同じ場所に行ったのが読んでて嬉しくなっちゃいます♪しかも空き缶ランタン!また行きたくなっちゃったなぁ~♪

rorororo
2017年02月16日 22:25
roroさん! どもです!

高萩!行って来ました
良いところですよね~
夏の水遊びに最適そうですね^^

ランタン・・・使わせていただきました(笑)

きんおやじきんおやじ
2017年02月17日 08:47
こんちゃー

小滝沢だったんですね〜
冬でも水止まんないんですか?
大きく無いですが気持ちいいキャンプ場
ですよね〜

また、行きたいな
しかし、ヒルバーグは裏山
しまう時は、くしゃくしゃとやるんですかね
JOG
2017年02月17日 18:07
JOGさん! どもです!

気持ち良かったですよー!

テントは、三つ織りにしてポール芯のくるくる~です(笑)

きんおやじきんおやじ
2017年02月17日 21:16