ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

夕日と朝日・・・

   

16日~17日で行って来ました!

夕日と朝日・・・

茨城の親沢公園 ^^

タイトルの夕日と朝日・・・
実はは1月と言うこともあり
日の出を見に行こうキャンプを考えておりまして~
本当はここ、某海岸に野営しに行こうかと思っておりました・・・
ここですね
http://kinnoyaji.naturum.ne.jp/e2401302.html
前回の1日休みの時にドライブがてら行ってみたのですが・・・
ま~お正月の残骸といいますか・・・
砂浜で焚き火の跡といいますか、キャンプファイヤーサイズの跡が沢山(汗)
ま~それは良いとして・・人のものか・・・はたまた動物の物か・・・やはり人のものか・・・
かなりの地雷が・・・・
で、ちょっと・・・
良い場所なんですがね~サーファーの人たちもかなり出ていらして・・・
今回は別のところにしよう・・・と・・・

それで、海にほど近いこちらのキャンプ場に行って来ました!
こちらは涸沼の畔にあります
茨城の景勝地であり、徳川光圀が詠んだ句碑もあり
何より夕日が素晴らしいとの事・・・ガイドからですが(笑)
で~朝日が夕日に変わりました ^^

管理人のおじさんも感じよく受付の電話対応も良かったです!

ま~いつものように、朝はゆっくりめに出発(汗)
お昼過ぎぐらいに到着です!

夕日と朝日・・・

車の横付けは出来ませんがさすが景勝地!
ロケーションは最高のところです ^^

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

翌々日は雪予報というのに・・・
この日は天気に恵まれ設営中は汗が止まらず・・・

今回はテンティピ~煙突もです ^^

夕日と朝日・・・

まずは乾杯!

夕日と朝日・・・

後は、お目当ての夕日の時間までだらだらと・・・ふらふらと・・・
しかし良い天気です~

この目の前の開けた感じが素晴らしいです ^^

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

ちょっと遊んでみたり・・・(笑)
本物は中々撮れませんから~

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

外ではB6君で暖を取り~灯りの準備なんぞしながら・・・
ソロではB6君で焚き火するのも良い感じだな~っと
ボ~っと思いながらラジオに耳を傾け、ただただ景色を見ながらすごします・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

やはり冬ですね~日暮れの時間の訪れは早いですね~
この薄暮の時間がとても好きです ^^

夕日スタート~

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

良い感じです~ただただ見入ってしまいます・・・

日が落ちると気温は下がってきますね~山とは違いますが
あまり着込んでないので・・・焚き火を終了にして引きこもります ^^

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

中から景色を見ながらぬくぬくと・・
後は、いつものように・・まったり、お酒と灯りと・・・
意外と忙しなく(笑)過ごしてまいりました!

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

小さな灯りも健在!

こんな時間も良いもんです・・・^^

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

新しいおもちゃというかスピーカー ^^

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

良い感じに酔いが回っておやすみなさいでした・・・

夕日と朝日・・・

翌朝・・・
起きる時間はいつもと同じ・・・
なんでですかね~(笑)
年・・・・・ですかね~
そこそこ冷えたようで・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

日の出もしっかり見よう!
と、寒空の下・・出たり入ったり・・・・
結構カメラマンの方、地元の方も来るところらしく・・・
「どちらから?」などと・・たわいも無い話を何人かの方とさせていただきました
野鳥も有名な所らしく、鳥見に来たの?ってよく聞かれましたね~
答えは、ただキャンプに来ましたと(笑)

朝日もしっかりと見れました ^^

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

冷えた身体に朝食は、夕べ作った煮込みらーめんとパンで済ませます~

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

おひさまの力は偉大ですね~
どんどん気温が上がります・・・
食べた後は、散歩したり~片付けたり~まったりしたり~片付けたり~
と、だらだらとです~
いすに座って景色見てる時間が一番長かったですね (笑)

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

夕日と朝日・・・

最後の撤収を済ました後は、近くの温泉に入って帰路となりました ^^

また来たいところです ^^
夏は混むようですよ・・・当たり前か(笑)


次は・・・どこいきますかね~!




このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆茨城県☆)の記事画像
焚火と散歩と買い物♪
焚き火をしに来ました…
半年ぶりかな・・・上小川
お決まりの定位置で
暑い下界でハンモック泊して来ました
久しぶりに張りました♪
同じカテゴリー(☆茨城県☆)の記事
 焚火と散歩と買い物♪ (2022-10-17 10:53)
 焚き火をしに来ました… (2022-10-12 16:56)
 半年ぶりかな・・・上小川 (2021-11-25 10:18)
 お決まりの定位置で (2021-11-18 15:54)
 暑い下界でハンモック泊して来ました (2021-07-23 20:02)
 久しぶりに張りました♪ (2021-07-21 15:12)



この記事へのコメント
こんにちは♪

やはりロケーションばっちりですね!

また釣りキャン行きたくなっちゃいました(笑)

こんな風景を見ながら酒を飲んだ日には何本あっても足りませんね(爆)

たるなまたるなま
2016年01月19日 11:51
たるなまさん どもです!

ほんとロケーションは最高でした!
外で焚き火ず~っとでもいいところですね~^^
お酒・・確かに(笑)

きんおやじきんおやじ
2016年01月19日 11:59
こんにちは(^o^)/

珍しく土日で出撃でしたね〜w
貸切の様子で、お天気良く最高ですね〜
ロマンチックなロケーションは似合わない(笑)

へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年01月19日 12:25
お疲れです!
ここ、いつか行きたいなぁと思っていましたー
通年やってるんすか?
すいていて良いロケーションですねー^^

なつなつなつなつ
2016年01月19日 12:30
素晴らしい夕日!
しかも朝日まで見れるとはいい所ですね。
景色をただただぼんやり見る時間はソロキャンの最高の贅沢だと思います(^^)

ウーパーウーパー
2016年01月19日 12:44
こんにちは〜

良いところですね〜
風が無いと湖面が鏡のようで^_^

澪、スパークリング日本酒?でしたっけ…
お味は、如何でしたか?
気になっているのですが…
なかなか買い物カゴに入れられず^^;

石YAN石YAN
2016年01月19日 13:42
へっぽこ課長さん どもです~

そそ、珍しく土日でした(笑)
でも、完ソロでした!
ロマンチック(笑)
へっぽこ課長さんも、たまにはソロで
良いとこ出掛けてみては^^

きんおやじきんおやじ
2016年01月19日 13:54
なつなつさん どもです~!!

ここは、通年やってますよ~
管理のとこに電話すればOKです(^o^)
管理人さんは、常駐ではなくて時々来る感じで、その時に手続き支払いみたいな感じです!
インアウト決まっていますが、わりと管理人さん任せのとこがありますのでゆるめです^^
ぜひ、天気の良い時に行ってみてくださいね~

きんおやじきんおやじ
2016年01月19日 14:01
ウーパーさん どもです!

良い景色を、ぼーっとただ見ている
最高の時間です!
ソロ冥利につきますね~^^

きんおやじきんおやじ
2016年01月19日 14:07
石YANさん どもです!

そーなんです!風がなくて穏やかでしたよ~!
風、わりと吹くようなこと公園来てた近所の方がいってました
ラッキーでした^^
澪!
口当たりよくて飲みやすいですよ~
日本酒というよりはスパークリングワイン的な…ですかね^^

きんおやじきんおやじ
2016年01月19日 14:11
こんにちは!
昔仕事でたまに近くを通ってたのに、こんなにいい場所だとは!景色いいですねー。
夕陽でのんびり飲むのは贅沢だなぁ♪しかも天候に恵まれて羨ましいです。雨男なのでキャンプ中に太陽を見ることも稀なんです(泣)

rorororo
2016年01月19日 14:35
roroさん どもです!

近くで、お仕事されてたんですかー
灯台もと暗しですか(笑)
天気の良いときは最高の場所ですね~
あっ雨男なんですか(汗)
数こなせば大丈夫でしょ!^^

きんおやじきんおやじ
2016年01月19日 14:42
お疲れ様です。

すばらしいロケーションですね!
グーグル先生でここまで、2時間40分とでましたので行けそうです(笑)
ぜひ、バイクで行きたいですよ~(笑)

sugi@makosugi@mako
2016年01月19日 18:33
sugi@makoさん どもです!

おー2時間40分!
ちょうど良い距離(笑)^^
是非行ってみてくださいね~

夕日!最高ですよ!

きんおやじきんおやじ
2016年01月19日 19:06
どうもです^^

いい雰因気の所じゃないですか~
こういう場所、嫌いじゃないです^^

今年は茨木県を攻めたいと思っているので、
ありがたい情報です。

しかも、完ソロですか・・・・なおGoodです(笑)

馬太郎馬太郎
2016年01月20日 17:39
馬太郎さん どもです!

今年はこのあたりを攻めますか! ^^
結構良いところありますよ~

こちらも穴場情報お待ちしてます!

きんおやじきんおやじ
2016年01月20日 18:12
こんちゃ!

景色いいっすね〜
行ってみたいっす。
で、荷物運びは、
車の乗り入れはok?
または、リアカーすか?

JOGJOG
2016年01月20日 19:16
こんばんわ。

ここは未だに未訪問の地です。
お隣は行ってるんですけど・・・。
ちなみに金曜夜と土曜夜は茂木で雪が降ったようです。
金曜はパラパラですけど、土曜は積もってました。(汗)
ちなみに訪問地は雪は全く降りませんでした。

takarotakaro
2016年01月20日 20:46
JOGさん どうもっす!

ここは、車の乗り入れはだめっす~(汗)
運びは、20m位ですかね~
管理人さんが居ればリヤカー貸し出してくれますよ~^^

あっ土日休み連絡しますね~m(__)m

きんおやじきんおやじ
2016年01月20日 22:20
takaroさん どもです!!

そそ、この日茂木辺り降ったみたいですね~ こちらもぴーかんでしたけど(笑)

落石静かになってますか~^^
また、行ってみます~

きんおやじきんおやじ
2016年01月20日 22:25
朝日から夕日まで堪能できて、
水辺で芝だなんて、これ以上のロケーションはない!
と言うくらい素敵なところですね(^^)
一日中、外で焚き火三昧(そしてなにもしない)
そんな過ごし方がしたくなる場所です(^^)

otooto
2016年01月21日 09:32
otoさん どもです~!

そーですね~(^ー^)
なにもしないが一番ですよね!

そんな場所でした~

きんおやじきんおやじ
2016年01月21日 12:03