ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

行って来ました富士山①

   

17日~18日で
行って来ましたふもとっぱら

行って来ました富士山①


暮れも押し迫った平日に行って来ました
ここのところ、なかなか連休も無く半ば過ぎたあたりまで
じっと我慢の子でありました(笑)
今年もあと少しとの事・・寒波が来ている・・・
富士が見たい・・富士が・・・
と・・
しかしながら、なかなか出撃していないと腰が重くなる重くなる(汗)
当日も早起きするわけでもなく・・
しかし!何とかせねば!見たいんだろ富士山が!!
てな事で、自分に活を入れていざ出撃して来ました~
遅くおきたがゆえに高速ばびゅ~んで来ました・・
普段は下道が主流なんですが ^^

到着は、お昼過ぎ
さっさと設営です!
今シーズン初のテンティピと焚き火の箱です ^^



行って来ました富士山①


まずは乾杯!一人ですが(笑)


行って来ました富士山①


やはり気温は低めなんで腰にヒーターを当てて ^^
これ意外と温まるんですよね~定番です


行って来ました富士山①


軽く刺身とおにぎりでお昼に・・富士山は曇ってます・・

行って来ました富士山①


陽が落ちてくる前に・・
火を起こし・・早いうちからランプも灯して・・・


行って来ました富士山①


行って来ました富士山①


行って来ました富士山①


行って来ました富士山①


富士山に掛かる雲は雪か雨を降らしてる感じが目に届きます・・

気温が低いと食が進む・・いけないと思いながら肉です(笑)


行って来ました富士山①


行って来ました富士山①


焼いてる合間にストーブにも点火!
今宵はこの中で過ごします ^^


行って来ました富士山①


焼き上がり食します ^^ 
鶏肉です旨いですよね~
なんて食べてると結構冷え込んで来ました・・
おじさんはそそくさと幕の中へ・・


行って来ました富士山①


行って来ました富士山①


幕の中から外を眺めつつ・・・・
夕焼けを眺め・・


行って来ました富士山①


行って来ました富士山①


行って来ました富士山①


行って来ました富士山①


行って来ました富士山①


さ~幕の中で一人宴会開始です ^^
簡単な鍋も作り・・・ラジオに耳を傾け・・・好きなお酒を飲んで・・・
薪ストーブの炎と小さな灯りで心を癒し・・・
今年ももう終わりなんだな~などと思いながら・・
ゆっくりと時間を味わい眠りに就きました・・・・・


行って来ました富士山①


行って来ました富士山①


行って来ました富士山①


行って来ました富士山①


行って来ました富士山①


行って来ました富士山①


行って来ました富士山①


行って来ました富士山①

続く・・・




このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆静岡県☆)の記事画像
富士山を見てきました!
来ちゃいました!
行って来ました富士山②
快晴!
同じカテゴリー(☆静岡県☆)の記事
 富士山を見てきました! (2017-02-06 00:07)
 来ちゃいました! (2017-02-03 17:31)
 行って来ました富士山② (2015-12-21 19:18)
 快晴! (2015-12-18 09:02)



この記事へのコメント
きんおやじさん今日は m(_ _)m

お疲れ様です~ ♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

寒そうだけど、ストーブが暖かそうですねぇ~ (^-^)

一月にふもとっぱらの予定です、、 ピリッとした空気が活を入れてくれるでしょう。。 (^。^)y-.。o○

sijimi001sijimi001
2015年12月20日 15:16
お疲れさまです!

ふもとっぱらは未だ行けてないキャンプ場なんですよね〜雄大な富士山を拝むには最高の地ですかね^ ^

夜は鍋物を食しながらラジオに耳を傾け小さな灯りに癒される・・・ソロおやじには至福のひとときですよね〜これだからソロキャンプはやめられません(笑)
hana
2015年12月20日 15:18
こんにちは

贅沢なソロですね~ 羨ましい!

鶏肉の焼き方もかっこいいです。

風はどうでした?寒いときの朝霧が良いと感じられるようになったのは、いつからだろう。。。

armysealsarmyseals
2015年12月20日 17:50
イヤー暖かそうで、いいですね~
我家は昭和リビングシェルですわw
人口密度で暖かい感じですよw
テンティピと薪ストが カッコいいな~

へっぽこ課長へっぽこ課長
2015年12月20日 20:36
こんにちわm(__)m
テンティピに薪スト‼︎
未知です‼︎
最強と聞いてます‼︎

これで富士山見えれば最高ですね(≧∇≦)

calm1121calm1121
2015年12月21日 06:44
おはようございます^ ^

平日の富士山独り占め*\(^o^)/*
羨ましいッス。

温度計?が冒険心をくすぐられてステキですね^_^

私も早く行きたい!
続編、楽しみに待ってます^ ^

石YAN石YAN
2015年12月21日 07:23
こんにちはー♪

近そうで遠い...

そんな感じで未だに行けてません。

ふもとっぱら(T-T)

いや~最高ですね!

雄大な富士山をバックに至高の酒


たまらないっす♪

たるなまたるなま
2015年12月21日 15:42
お疲れ様です。

ふもとっぱらは最高ですよね(^^)

富士山がバーンと出たら感動ものです。

sugi@makosugi@mako
2015年12月21日 18:06
sijimi001さん どもです!

今シーズン初投入です~
やっぱいいですね~引きこもり具合(笑)

寒波でキーンとした空気を是非味わってきてください^^

きんおやじきんおやじ
2015年12月21日 18:53
hanaさん どもです~

そ~ですね~やめられません(笑)
hanaさんの灯りも良い感じですよね~^^
ふもとはまだでしたか!自分は、おいしい方へですね~^^

きんおやじきんおやじ
2015年12月21日 18:58
armysealsさん どもです!

そ~なんですか?朝霧の方が良いんですか!?
風は夜中時折吹きましたが、ほぼ無風でしたよ~^^

きんおやじきんおやじ
2015年12月21日 19:00
へっぽこ課長さん どもです!

いつも賑やかそうで良い感じじゃないですか~
でっかいテントもあって^^
薪ストーブいいですよ~
お子さん注意ですけどね(汗)

きんおやじきんおやじ
2015年12月21日 19:02
calm1121さん どもです!

引きこもりグッズです(笑)
最高ですよ~^^一番小さいサイズですが^^

きんおやじきんおやじ
2015年12月21日 19:06
石YANさん どもです!

平日キャンパーの特権です・・なんて(汗)
しかしながら、確実に増えてきてますね~キャンパー

是非行って来てください^^

きんおやじきんおやじ
2015年12月21日 19:08
たるなまさん どもです!

近そうで遠い・・確かにそ~なんですよね~
富士山が綺麗に見れたときはなんとも言えませんね^^

ちょっと足をのばしてみては?^^

きんおやじきんおやじ
2015年12月21日 19:11
sugi@makoさん どもです!

そそ!ばーんですよね~^^
やっぱり冬ですよね!

きんおやじきんおやじ
2015年12月21日 19:12