ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

試し張りと・・プチOFF

   

6日~7日で新しい幕の試し張りに行って来ました!

おじさんは影響されやすいほうで~(笑)
ってかなり自分でどう使うか~というか・・探すというか~
頑張ってポチるの我慢してたというか~
がしかし・・
ポチってしまいましたパップテント ^^
そ~
おおてつさんや、なつなつさんが使っているものです!
実物はおおてつさんの物を拝見したことがあり
気になること数ヶ月・・・
焚き火がそばで出来るという(自分に)理由で~
この季節重要ですよね(笑)
購入と相成りました!


試し張りと・・プチOFF



で、早速試し張り ^^
午後からの出撃になりましたので
お近くのNSPへ
こういう時は良い場所ですね~

陽が落ちる前に急いで設営です(汗)



試し張りと・・プチOFF



試し張りと・・プチOFF


実際その中に入ってみると良い空間です
ソロには、もってこいの空間
もっと早く決断しとけば良かったと思った次第でありました ^^

そうこうしてるうちに陽も落ちて・・
ランプを灯して焚き火スタートです!


試し張りと・・プチOFF


試し張りと・・プチOFF

小さな灯りも忘れずに ^^


試し張りと・・プチOFF


試し張りと・・プチOFF


試し張りと・・プチOFF



今宵は昼食が遅めだったので・・
料理はせず手持ちの在庫処分をかねて、今回は缶詰で済ますことにします


試し張りと・・プチOFF


つまんで飲んでゴロンです(笑)
この時間がたまりませんね~


試し張りと・・プチOFF


お酒を変えて缶詰変えてまたゴロン・・・


試し張りと・・プチOFF


そんなこんなで睡魔に襲われ・・・
出ているものをテントの中へ移動させ・・・
火の始末・・
で、テントを下げて眠りにつきました・・・

翌日は、曇り空・・


試し張りと・・プチOFF


朝のNSP・・冬の装いが感じられます・・・・


試し張りと・・プチOFF


試し張りと・・プチOFF


試し張りと・・プチOFF

おっ!
奥に見える焚き火台と・・・


試し張りと・・プチOFF


この車・・・(笑)
そ~JOGさんです ^^

夜中にお見えになられていたみたいでしたが・・・
シュラフの中で車の音は気がついてましたが起きられず(汗)
朝、起きてきてからご挨拶となりました!

とりあえずマッタリコーヒーとポテトサラダ(やっぱり缶詰)
あと、パンで軽く朝食を済ませて・・・


試し張りと・・プチOFF


陽も出てきました ^^


試し張りと・・プチOFF


JOGさん起きてきてご挨拶 ^^
朝からというか夕べから一杯やってます(笑)
羨ましいですな~
翌日仕事なんで今日撤収のおじさんはアルコール抜きです・・・(泣)
聞けばへっぽこ課長さんと落ち合う予定との事
軽く挨拶してから撤収する事とし、楽しく宴を始める?アルコール抜きか俺(汗)
ま~そんなこんなでも楽しいひと時を過ごさせていただきました ^^


試し張りと・・プチOFF

へっぽこ課長さんも到着し、パップテントを撤収しそこへ今夜の宿を設営してもらいました~
まだまだ、タープ寝の季節だそうですよ~(笑)

で・・・宴会場設営完了(笑)


試し張りと・・プチOFF


試し張りと・・プチOFF


おじさん3人そろえばナンとやらで~話尽きることも無く笑いあり涙ありで~
午後に帰るつもりが、陽が落ちるまで楽しく話しさせていただきました


試し張りと・・プチOFF

ソロも十分満喫できますが・・たまには集まって話すのも良いもんですね~
また!と挨拶交わして引き上げとなりました・・・

次はどこに行きますかね~ ^^




このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆千葉県☆)の記事画像
出撃して来ました
設営完了
初NSP
同じカテゴリー(☆千葉県☆)の記事
 出撃して来ました (2017-12-06 20:13)
 設営完了 (2017-12-05 15:56)
 初NSP (2015-10-15 05:12)



この記事へのコメント
お世話になりましたw
楽しさあまり
かなり引きとめちゃって、ごめんねw
次回は、ゆっくり、まったりやりましょう。

へっぽこ課長へっぽこ課長
2015年11月09日 06:58
こんちゃ❗

楽しい時間でした。その後の記憶が
次回は一緒に飲みましょうね。。

例の物届きましたよ(o^-^o)

JOGJOG
2015年11月09日 07:21
お疲れさまです!

私も気になっている幕購入しましたね^^

居心地もよさそうなのでますます気になる~(笑)

ポール付きかな?



ん~NSPかぁ・・・我が家からも近いと言えば近いかも^^

hanahana
2015年11月09日 09:22
へっぽこ課長さん どもです!

いえいえ、こちらこそ楽しかったですよ~(笑)
また、ゆっくりやりましょう
よろしくです^^

きんおやじきんおやじ
2015年11月09日 13:16
JOGさん どもです!

楽しかったですね~
ん?記憶?
大丈夫でしたか~帰りは(笑)
スッゴク飲みたかったですよ~(泣)
ぜひ、一緒にへべれけになりましょう!

来ましたか^^
アップ楽しみにしてます!

きんおやじきんおやじ
2015年11月09日 13:21
hanaさん どもです!

あっ気になってましたか^^
ソロにはいい空間でしたね~

購入したのは、セットのものですよ~
ポールとペグ付いてました!
ぜひとも検討してみてはです^^

NSPは、hanaさん所からもさほど遠くは無いと思いますが…道、混みますかね(汗)

きんおやじきんおやじ
2015年11月09日 13:28
こんばんは^ ^

良い散財ッぷりで〜^_^羨まし。

スポーツ公園、と言う名には似つかわしくない^^;
たたずまいですが〜(^_^;)
ステキですぅ〜〜*\(^o^)/*

石YAN石YAN
2015年11月09日 18:41
おや!?
珍しく、複数プレイされてたんですね!
お酒抜きは残念でしたが、楽しそうです♪
もしかしたら私もお会いできそうな気配が・・・?
そのうちバッタリとかありそうですねー(^^)

タマPタマP
2015年11月09日 19:43
テント程よい大きさでいい感じです(^^)
すべてがさっと手の届くところにある…焚き火も!
もう、もう本当に羨ましいです。
なかなかこういうワイルドな感じは、
自分にはとても背伸びしてもムリそうで、
きんおやじさんや、他の方のブログを見ては
ふわぁ!と叫んでいます(笑)

今回も素敵な灯りにうっとりでした♪
otooto
2015年11月09日 19:58
こんばんは。

面白そうなテントですね。
サイズも1人には使いやすそうです。
とじたり開いたりできるのでしょうか?

takagootakagoo
2015年11月09日 21:31
石YANさん どもです~

散財・・してしまいました(汗)
物欲には勝てませんでした・・・(笑)

スポーツ公園・・ですね~
試ですから試~^^
ありがとうです!

きんおやじきんおやじ
2015年11月09日 22:15
タマPさん どもです!

そ~なんですよ~お酒抜きで(泣)
タイミングよかったみたいで!

そのうちバッタリ!!ですね^^
その時はよろしくです~!

きんおやじきんおやじ
2015年11月09日 22:18
otoさん どもです!

最近は地べたが多いですね~(笑)
ワイルド!
そ~ですか~?ははは

otoさんのお洒落なキャンプ見習わないとですよ~
コメありがとうです!

きんおやじきんおやじ
2015年11月09日 22:21
takagooさん どもです!

これは、2枚のタープを繋いで使うものですよ~
第二次大戦で米軍が使用していたものです
決してミリタリーマニアではありませんが
コットで出来ているので、そばで焚き火が出来るので・・
閉じたりは、加工して使っている方もいるみたいですよ~^^

きんおやじきんおやじ
2015年11月09日 22:28
こんばんわ。
新幕初張りおめでとうございます^ ^
自分も気になってましたが、なかなか見つからないのと、なにやら細工をするらしいですね(◎_◎;)
したのですか⁇

パップテントかっこいいっす‼︎
うらやましい〜(≧∇≦)

calm1121calm1121
2015年11月10日 00:13
calm1121さん どもです~

新幕(笑)ありがとうです~
気になってましたか^^ 細工はしてませんよ~
ハサミ入れるのに躊躇しました(汗)
ま~このままでもってって感じですか

是非ポチってください^^

きんおやじきんおやじ
2015年11月10日 10:50
こんばんは、です^^

いや~、すっかり”沼”に嵌まってますね~(笑)

でも本人が満足な買い物なら、結果オーライですね。

私も最近、隣の芝が青く見えてしょうがないです^^

煩悩退散! 煩悩退散! あ~、沼が見える~~~(苦笑)

馬太郎馬太郎
2015年11月10日 18:45
バップテントって やっぱり重たいですかね(笑)

ワイルドでいいですよ。

sugi@makosugi@mako
2015年11月10日 19:37
新幕初張りおめでとうございます!

この幕上級者っぽくてワイルドでカッコいいですよね!
自分にはまだ似合いませんが、きんおやじさんにはお似合いだと思います(^^)

ウーパーウーパー
2015年11月11日 09:20
馬太郎さん どもです!

沼…はまってますね~
まー本人が満足すればそれでよしですよ^^
あとは、お財布と相談ですね(汗)

煩悩~沼が見えたらはまらないとですよ~(笑)

きんおやじきんおやじ
2015年11月11日 10:31
sugi@makoさん どもです!

テント…そーですね~4・5キロって感じですか(笑)
やっぱコットンですからね~

使い勝手は、いい感じですよ~!

きんおやじきんおやじ
2015年11月11日 10:45
ウーパーさん どもです!

新幕(笑)
ありがとうございます!

いやいやウーパーさんもおひとつどうですか?^^
きっと似合います!
以外と使いやすいですよ~

きんおやじきんおやじ
2015年11月11日 10:50