ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

cazuで焚き火三昧

   

18日~19日で行って来ました!
焚き火三昧(笑)

そ~CAZUキャンプ場(旧吉田材木店)です
行こう行こうと思いつつ・・なかなか・・

自宅で薪割りしたばかりですが
しっかり乾いたまきを存分に使いに行ってまいりました!




cazuで焚き火三昧




到着して挨拶・・良い感じの社長さんです ^^
すでに一杯やってたようで(笑)
設営する前から一杯引っ掛け楽しい話させていただきました!


天気もよく汗をかきかき設営完了です!



cazuで焚き火三昧



今日はムササビだけで・・
後ろが気になったので・・照れ屋なおじさんはお尻をしっかり
落として立てました(笑)



cazuで焚き火三昧



ムササビ・・やっぱカッコいいですね~
自己満足に浸ります・・・

寝床もセットして・・
今回は直寝です・・イスカのエアーマットで多少の石でも
大丈夫でした!

そして一杯 ^^



cazuで焚き火三昧



cazuで焚き火三昧



今回はシチューと鶏肉です
ゆる~~く準備しながら飲みながら~
薪くべて~薪足して~なんて感じで~



cazuで焚き火三昧



cazuで焚き火三昧



灯りの準備もして~




cazuで焚き火三昧



日が落ちたら・・・


cazuで焚き火三昧



cazuで焚き火三昧



cazuで焚き火三昧



cazuで焚き火三昧



cazuで焚き火三昧



灯りに魅せられつつ・・・

お腹は空くので・・食事です ^^



cazuで焚き火三昧



そして・・灯り・・・
残った油を使って一つ増やし・・・



cazuで焚き火三昧



cazuで焚き火三昧


アルコールを換えて・・・
大きな灯りをゆっくり楽しんで・・・
眠りにつきました・・・


cazuで焚き火三昧



cazuで焚き火三昧



cazuで焚き火三昧



翌日は・・・・
真っ白・・・




cazuで焚き火三昧



夕べの残骸を方付け・・・



cazuで焚き火三昧



そしてちょっと散歩・・・
そんなに広くないですが、ま~恒例ですかねおじさんには(笑)




cazuで焚き火三昧



cazuで焚き火三昧



cazuで焚き火三昧



昨日の残りで軽く・・・



cazuで焚き火三昧





最後まで焚き火でマッタリ過ごさせていただきました ^^




cazuで焚き火三昧




次は・・・どこ行きますかね~

cazuで焚き火三昧





このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆埼玉県☆)の記事画像
夏の終わりに
お久しぶりなキャンプ
夜学に行ってきました
たまには…
ラーツーみたいな・・・
出撃して来ました
同じカテゴリー(☆埼玉県☆)の記事
 夏の終わりに (2021-09-29 10:00)
 お久しぶりなキャンプ (2021-09-23 14:41)
 夜学に行ってきました (2020-02-19 12:05)
 たまには… (2020-02-14 19:58)
 ラーツーみたいな・・・ (2018-06-06 09:43)
 出撃して来ました (2018-02-14 20:16)



この記事へのコメント
おはよーございます♪

CAZUの薪使い放題は良いですよね~

自宅からも空いてれば1時間ちょいなのですが行けてないです(T-T)


イルミネーションと料理のコラボ
いつ見ても素敵です(*^-^*)

たるなまたるなま
2015年10月20日 06:10
お疲れさまです!

今回はご一緒出来ず残念でしたね〜〜ヽ(´o`;

初材木店焚き火を堪能出来たようでなによりでした^ ^ランプも色採りどりでいいですね〜

次回ご一緒出来る日を楽しみにしてますよ〜

hanahana
2015年10月20日 07:25
どうもです!


どうでしたか?

初cazuは・・・

思っていたより小っちゃかったでしょ~



これで正真正銘の焚き火二ストですね~ (笑)
おおてつ
2015年10月20日 09:19
灯りがカラフルになっている!
なんとも楽し気で良いですね(^^)

焚火タープの下で、ゴロンと出来て、
手の届くところに焚火…やっぱり欲しいなぁタープ。
心配性なんで、焚火を遠く遠くへ置いてしまい、
焚火に寄りたい、タープ下にも行きたい!
と葛藤していますwww

otooto
2015年10月20日 10:01
薪置き場に何も書かれていないから『???』と思ったら、使いたい放題なんですね。

さすが材木店のキャンプ場…。

静かな河畔のキャンプ場、雰囲気も良さげですね。

音丸音丸
2015年10月20日 10:57
この時期タープ寝まだいけるんですね。
寒くないのでしょうか?

小さい灯りも相変わらず素敵です(^^)

ウーパーウーパー
2015年10月20日 15:52
こんにちは。
cazuで薪食べ放題、羨ましいです(>_<)
なかなか敷居が高そうで行けないでいます^^;
ソロ上級者の方々が多そうで・・・。

それにしても、ムササビ〜直寝〜焚き火三昧〜灯りシリーズ。完璧ですね‼︎
カッコイイっす‼︎
真似したいけど・・・・(>_<)

calm1121calm1121
2015年10月20日 16:07
こんにちは~

CAZU行かれたんですね~

私も、もうちょっとしたらソコへ行こうと思います。

アレを使いに♪

トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2015年10月20日 16:22
たるなまさん どもです!

お近くなんですね~^^
同じです(笑)
近いとなんとなくいつでもって感じですか?

素敵だなんて(汗)
おじさん照れますぜ(笑)

きんおやじきんおやじ
2015年10月21日 09:38
hanaさん どもです~^^

ちょっと居るかなと思ってましたよ~(笑)
残念です~

今回はhanaさんも楽しまれたようで良かったです!

次回ご一緒できる日をこちらも楽しみにしてます^^

きんおやじきんおやじ
2015年10月21日 09:41
おおてつさん どもです!!

焚き火二ストなれましたかね(笑)

そ~ですね~
ぎゅっと詰った感じでこじんまりとした所でした^^

張る方向によってじっくり楽しめますね~
薪もありますし!また伺いたいと思います!

きんおやじきんおやじ
2015年10月21日 09:51
otoさん どうもです!

タープ・・やっり焚き火してると気になりますよね・・
火の粉で穴開きますからね~持ってるペンタは空いてます穴~
パッチしてますけど~

是非ムササビ考えてみてください^^

今回は信号キャンドルでした(笑)

きんおやじきんおやじ
2015年10月21日 09:55
音丸さん どうもです~

そそ薪使い放題ですってソロだと700円です(笑)

焚き火やこれからのストーブの時期に良いところですよ^^

是非行って見てください^^

きんおやじきんおやじ
2015年10月21日 09:59
ウーパーさん どうもです

タープ寝は今の時期がいいですね~
虫もいなくシュラフに包まれば丁度よい気温で!

そばに焚き火があれば最高ですよ地べたで寝るのは^^

きんおやじきんおやじ
2015年10月21日 10:02
calm1121さん どもです~

いやいやカッコいいだなんて・・
恐縮です(汗)

管理人さん(社長)さんも良い方ですし
伺ったときはソロの方もいましたよ~
すでにタープにフロンティアストーブで楽しんでおられました^^
いろいろ聞けて情報交換できますよ~^^

きんおやじきんおやじ
2015年10月21日 10:11
トロピカル・ゴリラさん どうもです!

そろそろ良いシーズンですよCAZU(笑)
昼間はファミリーの方が見えてますが・・・

アレ?・・新しい武器ですか~~^^
アップ楽しみにしてます!

きんおやじきんおやじ
2015年10月21日 10:14
こんにちは^ ^

お初でしたか。コンパクトですが雰囲気良い所ですよね^ ^
先日の水害でご苦労されて綺麗に整地された様で…
値上げされてから行けてませんが
やはり薪食べホ^ ^を考えるとお得ですよね〜。私も12月だな^_^

石YAN石YAN
2015年10月21日 12:33
石YANさん どもです

お初でした!ソロにとってはちょっとお高い感じですが
ちょっと遠出を考えたらお得かもしれませんね~
これからの時期通いますか(笑)

きんおやじきんおやじ
2015年10月21日 13:10
どうもです

初めての訪問だったのですね。
私はまだ未訪問なので、これからの季節に
機会があれば伺いたいと思ってます。

なんたって、焚火がありがたい季節に
なりましたからね~(笑)

馬太郎馬太郎
2015年10月21日 16:10
馬太郎さん どもです

まだ行かれてませんか~

是非とも行って薪を気にせず使える素晴らしさを感じて来てください^^

焚き火の季節始まりましたね!

きんおやじきんおやじ
2015年10月21日 18:38
こんばんは。

薪、使い放題なんですか!?

河原の雰囲気がいいキャンプ場ですね。

takagootakagoo
2015年10月25日 22:01
takagooさん どもです!

薪!そーですね~ってソロだと700円です
1泊ソロ2300円
ちょっとソロでは、高い感じですが(汗)

ちょっと遠出すること考えたらまーいいかなって感じですか(笑)

わりと小さいキャンプ場ですよ~

きんおやじきんおやじ
2015年10月25日 22:17