ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

上小川キャンプ場

   

新年初キャンプです
11日~12日設営してきました
上小川キャンプ場
上小川キャンプ場


上小川キャンプ場


上小川キャンプ場


上小川キャンプ場


上小川キャンプ場


昭和の感じが色濃く残りますが・・・
感じのよい管理人さん夫婦です
良くお世話になっているので年始の挨拶を兼ねての訪問です
そう、ココはキャンプ場の中を線路が通っている所です(ちなみにおじさんは鉄ちゃんではありません)
行ったときには息子さんだったので挨拶は翌日になりました(汗

まずは、やってみたかった炭の起こし方
何とか式?忘れました・・・
新聞紙をねじって井桁に組み、その中にも新聞紙!
その周りを炭で囲っていき積み上げ火をつけるというものです
上小川キャンプ場


もくもく・・・
上小川キャンプ場


上小川キャンプ場


点火!
素晴らしいです(笑
今までは、バーナー使ってましたが一発です!
チャコスタと同じですね・・持ってませんが・・・
せっかく火が起きたのでお魚あぶってスタート!
早めのランプも点灯で!
上小川キャンプ場


上小川キャンプ場


上小川キャンプ場


そうこういってる間に寒くなり・・テントの中も点火
上小川キャンプ場


夕飯食べるも寒くて退散です
上小川キャンプ場


上小川キャンプ場


上小川キャンプ場


お酒とラジオで心地よく・・
落ちました・・・
翌朝はみんな凍ってました・・
雪も降ったようで
上小川キャンプ場


上小川キャンプ場


上小川キャンプ場


上小川キャンプ場


それでも陽の光はすべてを溶かしてくれますよね~~
偉大です!
上小川キャンプ場


上小川キャンプ場



いい天気です
すこ~~しまったりして
温泉入って帰ります!
では、今年も1年よろしくお願いします!
上小川キャンプ場








このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆茨城県☆)の記事画像
焚火と散歩と買い物♪
焚き火をしに来ました…
半年ぶりかな・・・上小川
お決まりの定位置で
暑い下界でハンモック泊して来ました
久しぶりに張りました♪
同じカテゴリー(☆茨城県☆)の記事
 焚火と散歩と買い物♪ (2022-10-17 10:53)
 焚き火をしに来ました… (2022-10-12 16:56)
 半年ぶりかな・・・上小川 (2021-11-25 10:18)
 お決まりの定位置で (2021-11-18 15:54)
 暑い下界でハンモック泊して来ました (2021-07-23 20:02)
 久しぶりに張りました♪ (2021-07-21 15:12)



この記事へのコメント
こんばんは!

西岡式で~す。私もこの方法で火をおこす作業が好きで、チャコスタは使わず新聞紙をネジネジしてます。
良さそうな所ですね。夏は川遊びができて温泉も近いんですね。一度行ってみたいです。

タマPタマP
2015年01月14日 00:03
タマPさん!コメありがとうです!
お~(^o^)v
西岡式…物覚え悪くてすいません(笑)

そーですね~夏場は川遊びで、結構混むみたいですよ~
観光するところもありますし(袋田)
ぜひいってみてください!

きんおやじきんおやじ
2015年01月14日 07:10
こんにちは。ナチュログの足跡から参りました。

テンティピに薪ストにアウトドアクッキングでソロキャンプですか〜わたしが目指してる理想です〜

冬の寒さにめげず頑張りましょ〜

私は実質暖房無しの耐寒ソロキャンプですが^ ^

show_imprezashow_impreza
2015年01月15日 20:48
showさん
コメありがとぷございます!

いやいや物欲に張ってるんですか(笑
同じです・・・
我慢の日々です(笑

青野・・・
やっぱりいってるんですね~~
行かなくてはと思っているこのごろです!

耐寒・・すぐ脱出でする雰囲気ですか~
そんな気配が(~0~)

お見かけした際はよろしくです!
あっ!
冬キャン!
がんばりましょ~~!

きんおやじきんおやじ
2015年01月15日 21:15
きんさん

こんばんは。

出撃エリアも近そうなのでご一緒する機会があればお願いします。

takagootakagoo
2015年01月16日 01:45
こんにちは♪

コメありがとうございます!

我慢大会お疲れ様でした。(笑)

お見掛けした際には焚き火をしましょつね♪

ソロ出撃少ないないですが...f(^_^;

たるなまたるなま
2015年01月16日 08:54
takagooさん
おはようございます!
コメありがとうです~

そーですね(^-^)v
こちらこそお会いしましたら
よろしくお願いします!

きんおやじきんおやじ
2015年01月16日 09:32
たるなまさん
コメありがとうございます!

行動力あるご夫婦のようで(笑

是非お見かけした際はお声かけさせていただきます!

よろしくです!

きんおやじきんおやじ
2015年01月16日 09:40
はじめまして〜(^^)
ぬか男です。

奥久慈‼︎ぬか家も大好きでいつもとなりのキャンプ村やなせさんに行ってます‼︎
豪快な景色が綺麗ですよね〜(^^)
夜に通る水郡線が大好きです。
でも、鉄ちゃんじゃないですよ〜(笑)
近くでお会いした時はよろしくお願いします‼︎

ぬか男とぬか子
2015年01月19日 23:48
はじめまして!
ぬか男とぬか子さん
コメありがとうです~

そーです奥久慈です
やなせの方に行かれてたんですか!
久慈川…いいですよね~
お見かけした際は
こちらこそよろしくです!

きんおやじきんおやじ
2015年01月20日 10:24
お疲れさまです!

奥のオートサイトで設営完了だったのですね^^

私が張った場所はほんとは設営禁止場所なのですが管理人さんのご厚意により完ソロ気配なので張らさせて頂きました。

きんおやじさんのキャンプスタイルとても参考になりますね~^^
埼玉発ならそのうちお会いしそうな予感!(笑)
偶然お会いした際はよろしくお願いしますね^^

hanahana
2015年02月08日 05:12
hanaさん今日は!

完ソロだとそこOKですよね~~^^

参考ですか(笑)
ずぼらなだけですよ~~

こちらこそよろしくお願いします!

きんおやじきんおやじ
2015年02月08日 09:55