ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

行ってみたかった夜景のキャンプ場

   

20日から1泊してきました^^

今回は、夕日を見に行こうと
あっちこっちと、キャンプ場を探しておりましたが・・・
あいにく天気に見放されたようで・・・
行きたい方面は当分雨との天気予報(泣)

ならば、天気のいい所でって事で
富士山を見るか!
夜景にするか!

あっ
おおてつさんのブログを見て以来
行きたくても、行けなかった所
以前は、土日だけの営業だった黒坂へ行ってみるか!
という事で、前日に電話して行ってまいりました~

おじさんとしては、ちょっと早めの出発!
相棒引き連れてなんで
高速使ってびゅ~~んです(笑)


行ってみたかった夜景のキャンプ場


今日は、風が強い・・・
煽られる煽られる(泣)

笛吹市に来ると、この公園が気持ちよくて
寄ってしまいます


行ってみたかった夜景のキャンプ場


行ってみたかった夜景のキャンプ場



芝が気持ちよくて、見晴らしも最高です!


行ってみたかった夜景のキャンプ場


行ってみたかった夜景のキャンプ場


ここで、持参のおにぎりで、軽く昼飯!


行ってみたかった夜景のキャンプ場


この公園でキャンプできればさいこうなんだけどな~
なんて考えながら、いただきました^^


時間ちょっと前に到着!

すでに何人か受付のために並んでいました・・・
やはり平日でも、そこそこ来ますね~(汗)


行ってみたかった夜景のキャンプ場


林間サイトにという事で、設営完了!


行ってみたかった夜景のキャンプ場


行ってみたかった夜景のキャンプ場


木々の隙間から、街並みが見える感じですかね(汗)
風があるから、ま~いいかって負け惜しみです^^


とりあえず乾杯!


行ってみたかった夜景のキャンプ場


日陰はこの時期にしては、やはり寒いですね~

相棒も丸くなってます


行ってみたかった夜景のキャンプ場


行ってみたかった夜景のキャンプ場


一息ついたら、散策を兼ねて散歩してきます


道路側のほうがよく見えますね~

真正面に見えるサイトもありましたが、予約がいっぱいでしょう


行ってみたかった夜景のキャンプ場


第1サイトの方からぐるっと回って戻ってきました
人気あるんですね~
結構入っていてびっくり!平日なのに(笑)


行ってみたかった夜景のキャンプ場


行ってみたかった夜景のキャンプ場


サイトに戻ったら、焚火にの脇に置いておいた、お芋が
上手く出来てました!相棒のおやつです^^
おじさんは、小腹がすいたのでお肉を頂きます~


行ってみたかった夜景のキャンプ場


行ってみたかった夜景のキャンプ場


行ってみたかった夜景のキャンプ場


食べて、腰を落ち着かせて周りを鑑賞しながらまったり・・・
いつもは、1人が多いですからね~
なんか、キャンプ場に来た~!って感じがします(笑)

相棒は寒そうなので、1枚羽織ってもらって昼寝です・・・


行ってみたかった夜景のキャンプ場


陽が落ちてきて、木々の間から街の灯りが見え始め・・・


行ってみたかった夜景のキャンプ場


林間サイトでもいい感じ・・・


行ってみたかった夜景のキャンプ場


思っていた以上に寒くなってきたので、相棒はテントに入りたくなり

早めにテント内へ・・・

念のため持ってきたストーブが大活躍(笑)
フジカでも良かったぐらいです


行ってみたかった夜景のキャンプ場


行ってみたかった夜景のキャンプ場


夕飯は、煮込みラーメン
今季初!お昼の残りのおにぎりと一緒に頂きます


行ってみたかった夜景のキャンプ場


行ってみたかった夜景のキャンプ場


テントからの景色はこんな感じ


行ってみたかった夜景のキャンプ場


道路に出ればキレイに見えたな~


行ってみたかった夜景のキャンプ場


夕飯食べたら、相棒と戯れて
早めの就寝・・・


翌朝はいつもの時間に起床!


行ってみたかった夜景のキャンプ場


まずは、散歩!

サイトの下ほうから~


行ってみたかった夜景のキャンプ場


裏山の方に・・・


行ってみたかった夜景のキャンプ場


こっちの方がよく見えたか?

戻って、テントに再びこもって、陽がすっかり昇るまでゴロゴロ・・・

周りからは、朝の準備が始まってる音が聞こえてきて~

さ~火を熾しますか!って感じでテントからのそのそと・・・

やっぱり寒い・・・
散歩の時は、そんなに感じ無いんですけどね~
イスに座って動かないとね(笑)


行ってみたかった夜景のキャンプ場


行ってみたかった夜景のキャンプ場


行ってみたかった夜景のキャンプ場


朝飯は、散歩の後に残り物のラーメン食べて~

いつものパン^^

ちょっと炙って頂きます


行ってみたかった夜景のキャンプ場


行ってみたかった夜景のキャンプ場


食べたら、ゆっくり片づけ開始・・・

そうそう、Tentipiに、シート買いました!
今まで、片側ブルーシートで自作したものとか
長方形のシートを折って使っていましたが
やっぱ純正は良いですね~
もっと、早く買えばよかったかな(笑)


行ってみたかった夜景のキャンプ場


撤収完了!サイトは11番でした


行ってみたかった夜景のキャンプ場


帰りがけにも、景色の良い公園に立ち寄ってみました


行ってみたかった夜景のキャンプ場


こんなモニターがあって
こんな景色^^


行ってみたかった夜景のキャンプ場


行ってみたかった夜景のキャンプ場


おっ!も~すぐ通過じゃんって
相棒と待ってたら、初めてリニア見れました~
おじさんは、鉄ではありませんが
せっかくなので(笑)


行ってみたかった夜景のキャンプ場


行ってみたかった夜景のキャンプ場


びゅ~~んと通過したわけじゃないので
しっかり見れます^^興味のある方はぜひ!

その後は、お土産買って~のんびり帰宅となりました!

今年の秋は、無いのですかね~
一気に冬支度の感じです(汗)

さ~次はどこいきますかね~^^











このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆山梨県☆)の記事画像
ちょっと夜景を!
久しぶりの会合
久しぶりの会合!
夏がやって来た!
出撃して来ました
久しぶりの設営!
同じカテゴリー(☆山梨県☆)の記事
 ちょっと夜景を! (2021-10-20 14:50)
 久しぶりの会合 (2020-06-14 15:14)
 久しぶりの会合! (2019-07-29 17:49)
 夏がやって来た! (2019-07-28 10:17)
 出撃して来ました (2018-05-25 20:45)
 久しぶりの設営! (2018-05-24 12:13)