ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

宮城まで行って来ました

   

18日から一泊してきました

最近は、なかなか出撃する回数も減り~

ちょっと遠くにでも行ってみるかな~

なんて、思いもあって

以前から、いろいろなブロガーさんがアップして
気になっていた不動尊公園キャンプ場に行って来ました!

毎度毎度下道でテケテケ走って行きます(笑)

一応そこそこ距離を走りますので
珍しく陽が昇る前に出発!


宮城まで行って来ました


グーグル先生の言う通りにテケテケ・・・

途中でライダーさんにご挨拶 ^^


宮城まで行って来ました


途中コンビニで買い物もして
11時過ぎに到着!
埼玉から5時間半位でした(汗)

早速受付して設営して~
簡単な昼飯を~


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


とりあえず目の前の遊歩道を散策

天気も良くて、思っていたいた通りのキャンプ場ですね~
水辺が好きな自分にとっていい感じです ^^


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


今回は、御多分に漏れず流行りのリフレクターを手に入れたので
どんなもんだかと、家にあった節の部分の薪の消化を兼ねて使ってみたいと思います
ラジオを聞きながらまったり一杯やりながらですね~ ^^


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


今までは、帆布のリフレクターを使ってましたが
こちらもいい感じですね~

この日は風があったんですが、ムササビを直打ちにして引っ込んで
このリフレクター使ったらそんなに風の影響も受けず良い買い物をしたかなと(笑)

やはり冬場には熱を反射できるものはいいですね~
陽が落ちてきてもタープの中は、ヌクヌクです


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


本領発揮は陽が落ちてから
反射した焚き火の灯りが照らす感じは最高でした
ランタン要らずというか
この明るさがなんとも言えないいい感じです

飲み物を温かいものに変えて
ゆっくり鑑賞・・・・


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


焚き火が落ち着いたところで、テントに入りました

明日は、撤収が10時なんで、簡単なフジカで暖をとります
朝、バタバタ薪スト片付けるのは面倒なんで(汗)

後は、これまた簡単に夕飯にして~
ラジオや動画を楽しんで、早めの就寝となりました ^^


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


翌朝!
曇りでした・・・・
ぐっすりよく寝て明るくなってからの起床です

朝のトイレに行って~
コテージの方まで散策 


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


コタツがありました!
コテージに泊まるのもいいかも~


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


戻って、一休みして、アウト時間に合うように
ゆっくり片付けを始めます・・・


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


撤収完了後、管理人さんに挨拶して
隣のあぶくま荘で汗を流してさっぱり ^^


宮城まで行って来ました


宮城まで行って来ました


途中寄り道して頼まれてた買い物して~
帰路につきました!


宮城まで行って来ました

思っていた通りいいキャンプ場でした!
冬季やってる所は少ないですからね~

また来たいと思います ^^

さ~次はどこいきますかね~









このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆宮城県)の記事画像
設営完了!
出撃して来ました④
同じカテゴリー(☆宮城県)の記事
 設営完了! (2019-02-18 14:52)
 出撃して来ました④ (2018-07-19 06:00)



この記事へのコメント
下道でも5時間半なんですね~
宮城も射程範囲内ですね(笑)
東北はまだほとりしか出撃してないので興味津々です♪

リフレクターいい感じですね~
自分も帆布の使ってますがこのタイプは設置が楽でいいですよね

TomoTomo
2019年02月21日 13:53
こんにちは

千代田区に行かれたのかと、早とちりしてしまいました。結構な遠征でしたね。

防風板、実はわたしも先週末、初使用でした。

今度は、幕内でフジカのリフレクターでつかってみてください。こと、温度にかんしては、薪ストいらずです!

armysealsarmyseals
2019年02月21日 17:08
Tomoさん!どもです!

意外と近いかな…なんて(笑)
ちょっと早めに出れば午前中にはつくので、埼玉からは、ありかと♪

南に行くより近いので^^

きんおやじきんおやじ
2019年02月21日 19:57
armysealsさん!どもです!

千代田区!確かに(笑)
あみさん反応良いですよね~^^

リフレクター!
フジカにですね!
確かにありですね~忘れてました
(^_^;))
これだけ大きいと効果絶大ですね!
今度やってみます^^

きんおやじきんおやじ
2019年02月21日 20:06
おはようございます。
素晴らしい青空とリフレクターに映える焚き火の炎…
いい時間を過ごされましたね。
遠征した甲斐がありましたね。

一輪駆動一輪駆動
2019年02月22日 06:34
かなりの遠征でビックリです。

雪は無いんですね。

焚き火に反射板
めちゃくちゃ暖かそう❗


皆様が反射板を活用してるのを見てマネしてみようかなと....

たるなまたるなま
2019年02月22日 08:32
一輪駆動さん!どもです!

ただただボーッとして参りました(笑)

なかなか、いいところと言うのが少なくなってきてますからね~

このくらいの距離のところまでですかね^^

きんおやじきんおやじ
2019年02月22日 10:13
たるなまさん!どもです!

雪は、なかったですね~
意外と気温も下がりませんでした(笑)

リフレクター!
暖かかったですよー^^

ぜひお試しあれ!

きんおやじきんおやじ
2019年02月22日 10:16
おおお
宮城でも既に雪が無いのですね~
(((*´ω`*)ノ 

今年は積雪が少なかったですな

まもなく10連休がやってきますぜー!楽しみですね
うしまる
2019年03月04日 18:59
うしまるさん!どもです!

今年は、暖かいですね~(^^;)
気温も下がらずでした(笑)

今は、花粉にやられてます…

10連休!自分は、きっと仕事です(汗)

きんおやじきんおやじ
2019年03月04日 19:03
きんおやじさんご無沙汰しております!
不動尊行かれたんですね^^
通年営業化してすっかり冬の人気キャンプ場に
なりましたがほんの数年前迄
毎回貸切りだったのが嘘の様です笑
以前は搬入時車入れさせてくれたのですが
今はダメになってしまったので奥のサイトに
なかなか行けなくなったのですが橋を渡って
すぐのあたりは野営感を感じる良い雰囲気です^^
是非次があったら奥のサイトをご利用下さい!

劇団にひき劇団にひき
2019年05月15日 15:14
劇団にひきさん!どもです!

ご無沙汰しております!

いい雰囲気のキャンプ場ですね~^^
以前は、いつも貸切状態だったんですか!
確かに今は、どこも完ソロでできるなんてなかなか少なくなりましたよね~
この時もソロの方やグループの方がおりました(笑)
最近は、ちょっと環境が変わったので出撃控えてますが、また是非伺ってみたいと思います!

きんおやじきんおやじ
2019年05月17日 01:01