ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

久しぶりの上小川

   

8月は、休みと天候に恵まれず・・・
台風も、関東に来ていたこともあり
以前はそんなか出撃~^^なんて事もしましたが (汗)
なかなか重い腰を上げられずに過ごしてしまいましたね~
9月になって、これからが本格的台風シーズンに入りますが
1日から一泊で天候に恵まれた休みに、久しぶりに上小川に行ってまいりました!

夏休みも終わった感じで午後に到着・・・
いつもながら遅いスタートです(笑)
デイの人が一組との事で、夜は完ソロです

久しぶりの上小川

設営してちょっと遅めのお昼・・・

久しぶりの上小川

上小川といえば、場内を鉄道が走っている事で有名です
今回はそのすぐ下辺りに設営!(決してテツではありません)
通過する時の音がうるさいというのもありますが、それがここの味でもありますし
本数もそう多くはありませんから ^^

久しぶりの上小川

久しぶりの上小川

久しぶりの上小川

お昼食べた後は、まったりするだけのキャンプ

まだまだ気温は高かったですね~
虫もまだまだ元気に動き回っているので虫除けと
焚き火の煙で・・・

久しぶりの上小川

久しぶりの上小川

その後は、散策したり、ナイフで遊んだりして
まったり過ごします・・・

久しぶりの上小川

久しぶりの上小川

久しぶりの上小川

久しぶりの上小川

今回は、ムササビにインナーテントのみで
上小川はブログを始める前から結構お世話になっているところで
設備は昭和感いっぱいなんですが
なんとなく・・・この雰囲気が良くて来てしまいます
管理人さんもとても親切ですしね
そう広くはありませんが川と林間と芝と・・・あとは鉄橋が、その時その時の感じで出来ますから^^
大概、同じような所に設営してしまいますが(笑)

だらだら過ごす!
で、陽も落ちてきて灯りタイムに突入!

久しぶりの上小川

久しぶりの上小川

久しぶりの上小川

お酒を準備して・・・
灯り点けて・・・

久しぶりの上小川

久しぶりの上小川

久しぶりの上小川

久しぶりの上小川

夕飯はこれ・・・
youtubeで見てて美味しそうだったのでまねさせて頂きました(ありがとうございます)
大変美味しかったです!

久しぶりの上小川

食べたら、後は焚き火を眺めて・・・
お酒飲んで・・・
列車の音聞いて・・・
程よく酔ったところで早めにテントに入りました

久しぶりの上小川

久しぶりの上小川

久しぶりの上小川

久しぶりの上小川

翌朝も天気は快晴!
朝の散歩・・・
夜露が結構ありましたね

久しぶりの上小川

久しぶりの上小川

久しぶりの上小川

久しぶりの上小川

新しくカーポートが出来てました

久しぶりの上小川

管理人さんに聞いたところ親戚から譲っていただいたと・・・
周りの雰囲気と合わないかと思ったが・・・なんて言っておられましたが
おじさん的には最高の設備が!
雨でもいいんでは?と思いましたね~^^
下で焚き火は禁止になっていましたが、すぐ隣に炉も有りますし、テーブルも^^
また来たくなりましたね~


陽が昇ると気温が見る見るうちに上がってきましたので
ちょっと早めの撤収です

久しぶりの上小川

朝一の温泉寄って、ちょっと寄り道ドライブしながら
今回は帰路につきました

また冬・・・雨の日に来たいと思います・・・^^

久しぶりの上小川

次ぎはどこいきますかね~



このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆茨城県☆)の記事画像
焚火と散歩と買い物♪
焚き火をしに来ました…
半年ぶりかな・・・上小川
お決まりの定位置で
暑い下界でハンモック泊して来ました
久しぶりに張りました♪
同じカテゴリー(☆茨城県☆)の記事
 焚火と散歩と買い物♪ (2022-10-17 10:53)
 焚き火をしに来ました… (2022-10-12 16:56)
 半年ぶりかな・・・上小川 (2021-11-25 10:18)
 お決まりの定位置で (2021-11-18 15:54)
 暑い下界でハンモック泊して来ました (2021-07-23 20:02)
 久しぶりに張りました♪ (2021-07-21 15:12)



この記事へのコメント
お疲れ様でーす^ ^

まだまだ暑い日が続きますよね〜
いつでも完ソロは羨ましいです( ̄▽ ̄)
私も荷物まとめて今週は家出します(笑)

へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年09月06日 12:12
へっぽこ課長さん どもです!

夏休み終わりましたからね~
平日は、ガラガラですね~(^o^;)

おっ!
出撃予定ですか!
まったりしてきてくださいね~( ̄▽ ̄)b

きんおやじきんおやじ
2016年09月06日 18:23
お疲れさまです!

最近諸事情により出撃出来てないのですが焚き火と小さな灯りが恋しいですね〜(笑)
上小川も冬に1回きりしか行ってないので次回は紅葉の頃に行ってみたいです!

hanahana
2016年09月06日 18:29
hanaさん どもです!

なかなかお忙しいみたいで・・・(゜゜;)

この辺りも紅葉の時期良いですよー
ぜひプリンを味わいに向かってみてください!

カーポートもできてますから(笑)

きんおやじきんおやじ
2016年09月06日 19:16
今晩は!
やっぱり上小川でしたか!マッタリでいい雰囲気ですねー♪僕もまた行きたくなりました~

rorororo
2016年09月06日 21:26
roroさん どもです!

そーです上小川です!
河原も良いですよ~
ぜひ奥まで入っていって
楽しんでみて下さい( ̄▽ ̄)b

きんおやじきんおやじ
2016年09月07日 06:19
こんちゃ!

ここは、私のカヌーをバーストさせてた苦い思い出のキャンプ場
なんです。。だからとっても印象が強いのです。。

いいかんじですね。
#辰ノ口親水公園もそそられますが。。。
久しぶりに涼しくなったら行ってみようかな。。。

#テントを張っているのがすごい!

JOGJOG
2016年09月07日 20:06
JOGさん どもです!

辰ノ口も良い時期になってきましたよね~^^

これからですからね~
テント?蚊帳がわりです(笑)

きんおやじきんおやじ
2016年09月08日 06:37