ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

気分を変えて・・

   

最近キャンプにいけてないおじさんです

なんとな~く気分も乗らず・・・

次の日の天気がイマイチだと腰も重く・・

良くないですね~

ってな事で、今回は気分転換もかねて・・・

近場の山登りでも~軽い気持ちで行ってきました!

車で1時間ちょっとの筑波山 ^^

ここにもキャンプ場があるので偵察も含めてです

今は無くなったYH跡地にデポして・・・

最短コースを向かいます(笑)



気分を変えて・・



気分を変えて・・



前日、雨だったこともあり蒸し蒸しです(汗)


距離は短いが結構な登りです・・・

いつも登っている方には笑われそうですが・・

てな感じで売店のところまで到着!

結構賑わってます

簡単に登ってこれるので小さい子供から

サンダル履きの方まで・・・観光地ですね~

で・・ガマの岩なんぞ見ながら山頂です



気分を変えて・・




気分を変えて・・



気分を変えて・・


低山ながら見晴らしは最高ですね~

おじさんは普段山登りはやりませんが、これがあるから

みなさん登られるんですかね~ ^^




気分を変えて・・



山頂でお昼にしようかと思いましたが、かなり人がいるので

そのまま下山(笑)

デポしたところに良いテーブル石があったのでそこでお昼にしました

登って降りて1時間半の運動でした!

お昼は定番の塩ラーメンです~




気分を変えて・・



食べて偵察開始です!


すぐそばの筑波高原 キャンプ場

管理人さんが居れば飛び込みでも良いそうです ^^



気分を変えて・・



気分を変えて・・




上に行けばもっと見晴らしが良いそうですが駐車場脇の炉のところでも十分な感じです



そのあと林道を抜けてでっかい風車を見に・・



気分を変えて・・



気分を変えて・・



なかなかそばで見たこと無かったので、でっかいですね~

2基あって稼動していた1基は、アニメガンダムのような音でした(笑)

その後は、見晴らしの良いところを見つけてコーヒータイム!

ここは飛び立つところですかね?



気分を変えて・・




気分を変えて・・



このひと時が一番良かったかな(笑)


なかなか行けてない今月

たまにはこんな日もいいかなと・・

思いつつ・・・

遊び道具も届いてきてるんで~

次はゆっくり出撃しますかね ^^




このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆近場)の記事画像
雪見風呂
たまには・・
たまには・・・
火遊び・・
桜・・
同じカテゴリー(☆近場)の記事
 雪見風呂 (2022-01-21 15:37)
 たまには・・ (2017-11-20 20:34)
 たまには・・・ (2016-10-08 13:06)
 火遊び・・ (2015-07-05 20:50)
 桜・・ (2015-04-01 22:27)



この記事へのコメント
どうもです^ ^

良い眺めですね〜^_^
私も最近、余りにも太ってきたので何かを始めねば… と、思っていたので^^;
登山とか良いかも〜〜

まずは、我が家からも近めの筑波山で体力付けて…デスかね(^_^;)

とても参考になりました。
ありがとうございます^ ^

石YAN石YAN
2015年06月22日 07:50
石YANさん
こんばんは!

眺めいいですよね~低山ですけど(笑)
そこそこ疲れますよ~^^

探すと良いとこあるんですよね~近場!

きんおやじきんおやじ
2015年06月22日 21:48
こんにちは~

お山登りしてきたんですね~。

すばらしい景色じゃないですか。
私も登山に興味があるので、参考にさせて頂きます。

おの景色を見ながら飲むコーヒーはさぞおいしかった
事でしょうね(笑)

馬太郎馬太郎
2015年06月25日 16:15
こんにちわ。
低山ハイク、してますねぇ〜。
健康的じゃないっすかぁ〜。

なかなか良さそうな山ですね。自分もたま〜に低山ハイクしてますが最近はご無沙汰なので登りたくなりました。
ハイク後のラーメン&コーヒーは最高ですよね‼︎

calm1121calm1121
2015年06月25日 19:13
馬太郎さんこんにちは!

山登り興味あるんですか~
自分は、ちょっと気分転換にかる~く行っただけですよ~(汗)

コーヒーは旨かったですけどね ^^

きんおやじきんおやじ
2015年06月26日 18:04
calm1121さんこんにちは!
低山ハイク・・
低山でないとダメです(笑)

その後の一服は最高です!
ほんとはビールがいいんですけどね~ ^^

きんおやじきんおやじ
2015年06月26日 18:07