ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

海辺で焚き火してきました!

   

みなさん、如何お過ごしでしょうか?
春のうららかな陽気がすぐそこまできていますね~
そんな時期は・・・・
おじさんにとっては、大変辛い時期でございます~(泣)
そ~
花粉地獄の日々真っ只中・・・
毎日、鼻水すすって頑張ってます(笑)
そんな中、我慢しきれず出撃してまいりました!
とてもとても、山の方へは行けませんので
今回は、神奈川の海岸!そんなに遠くは行けませんので
17日から1泊で、さ~っと行ける(行けると思ってた)海岸に
行ってまいりました ^^
やっぱり腰は重く出撃は9時過ぎ(笑)
連休前とはいえ平日だからと甘く見てたら
ま~どこもかしこも渋滞だらけで(汗)
到着したときは午後2時を回ってました・・・


ささっと頑張って設営します(汗)



今回は、久々にケシュアとムササビでお座敷スタイルです ^^


海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!


海ですからね~
完成したら、ちょっと散歩!


陽気もよくて、動くと暑いくらいでした


海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!


一回りして来て、宴の開始!
お供は、やっぱりじゃがりこです(笑)


海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!


まったりするまもなく、陽が落ちる前に
火を熾して~
小割りつくって~
灯りの準備して~と、バタバタと動きます~


海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!


炎が落ち着いたところで、ゆっくり呑みながら
夕飯の準備です
まっ簡単な物ですがね・・・


海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!


スープとソーセージ
意外と量が多くお腹いっぱいになって~
後は、ゴロゴロしながら
焚き火と、灯りで、まったり眠くなるまで・・・
シュラフに入るのに、そう時間は掛かりませんでした(笑)


海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!


明けて翌朝!
快晴です~ ^^


朝も、普通に日の出頃には起床してます(笑)
なんですかね~
習慣ですかね~
朝の散歩をして~


海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!

海辺で焚き火してきました!


小腹が空いたので軽く食べて・・・


海辺で焚き火してきました!


2度寝です(笑)


そして、起きた後は~
近所の食堂行って、しっかり朝ごはんを食べるのでした・・・!


海辺で焚き火してきました!


またもや、満腹になって
陽だまりでまったり・・・


海辺で焚き火してきました!


3連休・・・
陽気もすこぶる素晴らしいとのことで・・・
ゴロゴロしていたら・・・
目がショボショボしてきたので
ぼちぼち撤収して帰路につくことにしました


海もいいな~と
また来ましょう ^^


海辺で焚き火してきました!


さ~次はどこいきますかね~
















このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆神奈川県☆)の記事画像
焚き火しに来ました!
雪中でした・・③
雪中でした・・②
雪中でした・・①
行って来ました
結局…
同じカテゴリー(☆神奈川県☆)の記事
 焚き火しに来ました! (2017-03-17 17:45)
 雪中でした・・③ (2015-02-05 05:00)
 雪中でした・・② (2015-02-04 05:00)
 雪中でした・・① (2015-02-02 22:06)
 行って来ました (2015-02-01 20:31)
 結局… (2015-01-30 19:14)



この記事へのコメント
こんにちは!
花粉地獄は海岸では緩和されましたか?(笑)好天に恵まれて羨ましいッス!水も透き通っていて綺麗なところですね♪あの景色を独り占めなんていいなぁ!僕も明日あたり出動を考えてますが、雨予報なんですよねぇ…(泣)

rorororo
2017年03月20日 07:32
良いロケーションですね♪
杉の木もなくて最高ですねwww

花粉症ではないんですけど月川行ったせいか
目がショボショボするんです(T_T)
ken!
2017年03月20日 08:22
お疲れさまです!

ソロならではの癒しの空間ですね~^^

手作りの小さな灯りがとてもいいです

今週末が楽しみになって来ました^^

天候次第ですがやはり大敵は風ですかね~

hanahana
2017年03月20日 08:29
roroさん どもです!

花粉はですね~
最初は調子良かったんですが、夜半からちょっときましたね~

関東どこでもダメだということがわかりました(笑)

きんおやじきんおやじ
2017年03月20日 10:21
ken!さん どもです!

ですです!杉の木無いだけで少し安心感が(笑)

あら・・・目薬は必需品ですよ^^

きんおやじきんおやじ
2017年03月20日 10:24
hanaさん どもです!

ありがとうございます!
最近は出すのが面倒でリフレクターが丁度良い
空き缶でやってます(パクリです)(笑)

天気次第ですよね~

そ~風ですね~
うまく流す形で^^

きんおやじきんおやじ
2017年03月20日 10:32
花粉症でも出陣でしたか〜〜♪

勇気ある行動ですね(笑)
サーフボードの写真がありませんよ(爆)

いや〜春は怖いわ…花粉症(T_T)

そのロケーションで焚火酒はイイネ♪♪

へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年03月20日 13:38
へっぽこ課長さん どもです!

行っちゃいました
現実的には、磯遊びですよチャプチャプ(笑)

花粉…きついっすね~(;´д`)

きんおやじきんおやじ
2017年03月20日 14:29