ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

出撃して来ました

   

週末の天気がイマイチの中
その前に出撃してまいりました
6日から1泊で、今回は山の中に・・・
って、近場ですが(笑)
まつだ湖畔キャンプ場に行ってまいりました

出撃して来ました

当日、出発時は快晴!
暑いくらいでしたね~
この湖畔の近くに、水の汲めるところがあるみたいで
受付を済ませてから汲みに行こうとしてたら・・・
ちょうど受付に来ていた方が、「上で車がひっくり返っている!」
と言うではないですか!?
ちょっと見に行ったら、水汲みに来た年配の方の車が
で~~んと横転して林道の真ん中に鎮座しておりました(汗)

この辺りは圏外地域なのでキャンプ場の受付のところまで来て
救急車やら警察やら連絡・・・
まー怪我は無かったのが不幸中の幸いかと・・・・
話をちょっと伺ったところ・・・
車がそろそろっと動き出して~
急にゴーって、その後ゴロン!
って事でした・・・
ふと・・・
アクセルとブレーキ・・・
間違えたか・・・
などと頭をよぎり、連絡していた救急車などワサワサ来たので
後はまかせて、キャンプ場に移動して来ました
なので、水は汲めませんでした(汗)

山の中でもこんな事があるんだな~
自分も含めて高齢化社会の一端を垣間見た感じが・・・

林道はよく走るので、いろいろ注意しないとな~
などと思いながらそそくさと設営です!
今日も誰も居ません(笑)

今回は、ソウロにムササビ!
やってみたかったムササビの逆張りですね~
意外とタープ下を広く使えていい感じです ^^


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました



それでは、乾杯!

出撃して来ました


ここの桜は、ちょうど、咲きはじめぐらいでしたね~
そんな桜を見ながら遅めのお昼(笑)


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


まだ、この時期くらいまでは花粉の時期で・・・
出撃回数が~
そうなると物欲が増すシーズンで・・・
ちょっと流れに・・・・(笑)

出撃して来ました


出撃して来ました


自己満足の世界なんですけどね~
一人でニヤニヤしながら使ってました~(笑)
と、そんな時珍客が目の前を横切って
意外と動きが素早い!
目を離すと、も~どこ行ったか
これも春の到来のあかしですかね~


出撃して来ました


出撃して来ました


近くの小川?に移動中だったみたいです
ついでに、おじさんも散歩


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました



戻って、どっしり腰をすえてまったり開始です~
とっておきの栄養剤をぽりぽり食べながら
ちょっとナイフで遊んでみたり・・・
陽が落ちるまでゆっくりすごします


なんだか、天気が怪しくなって来ましが・・・



出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


夕飯を作って
後は、焚き火と灯りで・・・
いつもと変わりませんが(笑)
ゆっくりと酒を嗜んで過ごします


出撃して来ました


出撃して来ました


陽が落ちてからは、よく鹿の鳴き声が聞こえて来ましたね~
近くまで来てるのかな・・・


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


翌朝・・・


出撃して来ました


日付が変わる前くらいから
やはり雨でした・・・
気温は高めでしたが、結構な本降りでした~
ムササビの張り方は良かったですね~
雨キャンの時に向いてるかもですね


出撃して来ました


出撃して来ました


昨日の残りとで簡単に朝食を食べ
まったり、ゆっくりしてると天気も回復して来ました
しっかり乾燥撤収も出来ました ^^
雨撤収かと思ってましたからね~
良かったです


出撃して来ました


そうこうしていると、どんどん気温が上がっていき
見る見る桜も咲いて行くのがわかる感じでしたよ~

出撃して来ました


出撃して来ました


これからが、見頃の場所ですね

ちなみにダム下のキャンプ場の感じは7分咲きでした
ダム上も下も週末は満員御礼と、管理人さんは言っておられました~


出撃して来ました


出撃して来ました


さ~
次はどこ行きますかね~ ^^















このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆栃木県☆)の記事画像
最近は、川遊びが主流です
昼寝をしに来ました
コーヒーブレイク
近場の河原に出撃
出撃して来ました
設営完了!
同じカテゴリー(☆栃木県☆)の記事
 最近は、川遊びが主流です (2021-07-26 19:43)
 昼寝をしに来ました (2019-08-29 17:54)
 コーヒーブレイク (2019-06-04 11:40)
 近場の河原に出撃 (2018-09-17 20:35)
 出撃して来ました (2018-03-19 20:49)
 設営完了! (2018-03-15 13:57)



この記事へのコメント
こんにちは!
湖畔で花見キャンプいいですねー♪
タープ下が快適そうで羨ましいッス!
ついにカエルさんも出てきましたか。僕もフラッと出撃したくなりました!

rorororo
2017年04月09日 11:57
roroさん どもです!

ムササビ逆張りは、良かったですよー!

椅子に座ってちょうどいい感じでした

カエル・・・出ました(笑)

きんおやじきんおやじ
2017年04月09日 14:37
どうもです!


なかなか良さげなキャンプ場ですなぁ~

ところで その珍客はもちろんカラ揚げにして

頂いたのですよね~ 、、、(笑)

おおてつおおてつ
2017年04月09日 16:57
毎度!

お花見キャンプいいなぁ〜〜♪
静かな湖畔で焚火も落ち着くよね…
私の好きなキャンプ場です。

私も落ち着いたら出撃します(汗)
その節は焚火囲んで遊びましょうね〜
お気遣いありがとうね♪

へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年04月09日 18:42
おおてつさん! どもです!

あ~そーでした~師匠!
唐揚げにすれば・・・・
まだまだ未熟者です~(笑)

きんおやじきんおやじ
2017年04月09日 23:48
へっぽこ課長さん! どもです!

おっ!
好きなところでしたか!

是非落ち着いたら焚き火して飲みながらだべりましょ~( ̄ー ̄ゞ

きんおやじきんおやじ
2017年04月09日 23:51
お花見キャンプいいですね〜(^-^)

桜見ながらガーバーグでゴリゴリして楽しそうwww

ken!ken!
2017年04月10日 08:31
ken!さん! どもです!

天気は、いまいちでしたが
まったりできました^^

ゴリゴリは、修行が必要です~(汗)

きんおやじきんおやじ
2017年04月10日 14:02
こんちゃ!

上のオートサイトに張ったんですね。。。
がらがらなのがうらやましいっす。。

そこは桜の名所なんで。。。週末は大変なことになっているかと。。

羨ましいっす。。。

JOGJOG
2017年04月10日 20:58
JOGさん!どもです!

JOGさんも、楽しまれてたようで(笑)

平日は、がらがらだと言ってましたよー
金曜出撃で、是非!

きんおやじきんおやじ
2017年04月11日 07:16