ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

昼寝をしに来ました

   

昨日今日と、連休でしたが

そんな時に限って初日が雨・・・

しかも、全国的にどこに行っても雲行きは怪しい・・・

ま~

そんな時に出撃してもな~

なんて、考えて1日、家でごろごろして過ごしてしまった・・・

福島方面に行こうと、いろいろ考えてはいたが

キャンプ場が逃げることはないし

また、タイミングが合ったら行くか~

と、最近はガツガツしなくなってしまった(笑)


今日は、天気もいい感じなので

ちょっと近場に昼寝をしに行ってきました

昼寝用のハンモックに、新たに蚊帳を購入したので

ちょっと試してきました

安い中華製なので、そこそこもてばいいかなと ^^


昼寝をしに来ました


こんなところを通って

広場に到着!

早速セットしてみます


昼寝をしに来ました


意外といい感じか(笑)

上にDDかけて屋根を作って


昼寝をしに来ました


昼寝をしに来ました


眺めはこんな


昼寝をしに来ました


中には、こんなフックも付いていてランタンくらいは吊るせそう


昼寝をしに来ました


メッシュはそんなにしなやかではないが、値段が値段なんで

それでも満足いくレベルかな ^^


昼寝をしに来ました


昼寝をしに来ました


セットが完了したらそのまま一眠りです

ハンモック最強!っていつも感じる瞬間! ^^


今日は、特に考えてなかったので、在庫処分の昼飯を作成・・・

火を使うと・・・暑い・・・

やっぱ流水麺か何かにすればよかったかなと(汗)


昼寝をしに来ました


昼寝をしに来ました


昼寝をしに来ました


昼寝をしに来ました


食べたら、今度こそ昼寝モード!

気温は結構あるけど、風が吹くと

やっぱり気持ちいいね~

背中側がヒンヤリ感じるから

冬は、これが仇になるんだけど(汗)


昼寝をしに来ました


昼寝をしに来ました


いい感じで寝てたら、陽射しが強くなってきて

目覚めたついでに、撤収

片付け終わったら、ちょっと散歩してみましたが

平日のこの日は誰もいませんでした(笑)


昼寝をしに来ました


昼寝をしに来ました


昼寝をしに来ました


昼寝をしに来ました


自転車と走ってる方がちらほらいる程度でした

泊まりは出来ないところですが

ちょっと昼寝をしにくるにはいい所と再確認

でも、もーちょっと涼しくなってからかな~

平地はまだまだダメですね


さ~次はどこいきますかね~^^











このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆栃木県☆)の記事画像
最近は、川遊びが主流です
コーヒーブレイク
近場の河原に出撃
出撃して来ました
設営完了!
出撃して来ました
同じカテゴリー(☆栃木県☆)の記事
 最近は、川遊びが主流です (2021-07-26 19:43)
 コーヒーブレイク (2019-06-04 11:40)
 近場の河原に出撃 (2018-09-17 20:35)
 出撃して来ました (2018-03-19 20:49)
 設営完了! (2018-03-15 13:57)
 出撃して来ました (2018-01-11 23:06)



この記事へのコメント
こんにちは~!
素敵な所ですね。

ハンモックのバグネット、、、
同じような物を最近使い始めましたが、
自分は設置に苦労してます~

慣れる前に必要なくなる季節が来てしまいそうです。

うち。うち。
2019年08月29日 18:15
おぉ、気持ち良さそうな場所ですね~
お昼寝ハンモックにピッタリ♪

福島はもう夜は長袖で焚き火で丁度でしたよ~

TomoTomo
2019年08月29日 18:45
今年はなんだか週末になったら雨が降ってる感じですね~
(´+ω+`)
秋空に期待でスー(北海道は既に秋)
うしまる
2019年08月29日 21:44
うち。さん!どもです!

おやおや?お安いやつですか(笑)

まだまだ寝るときは、あった方がいいでしょ~

場所にもよりますけどね^^

きんおやじきんおやじ
2019年08月30日 18:48
Tomoさん!どもです!

まだまだ、暑さの厳しい所でした(笑)

福島は、そろそろいい感じになって来ましたか!

ウズウズしはじめてます~^^

きんおやじきんおやじ
2019年08月30日 18:52
うしまるさん!どもです!

北海道は、もーいい季節が来てるんでないですか~^^

今年は、雨も多かったのかな?

道内のブログ覗いてると羨ましくて仕方ないっす
(*_*)

きんおやじきんおやじ
2019年08月30日 18:55
ども!
最近はガツガツしなくなった…
達観モードに入られてますね。
まだまだガツガツ、グビグビモードです(^^:

こちらの芝地、見事ですね。
気持ち良さそう!
背中側の夏は良い良い、冬は仇。
でもハンモックサイコーです。

一輪駆動一輪駆動
2019年08月31日 06:59
一輪駆動さん!どもです!

達観モード(笑)
まー夏は、どこもかしこもって感じですからね~
今年は、特に(汗)

背中対策してれば、冬もいい感じですよね!
腰に優しいハンモック!最強です!

きんおやじきんおやじ
2019年08月31日 13:57