ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

出撃して来ました

   

今年も残すところわずかになりましたね~
ラストスパートな感じで、みなさん出撃してますか~
年越し狙ってる方もいらっしゃるのでは!?
年末年始は天気が崩れる予報が~
喜んでる方も(雪中)・・・
いるのでは(笑)
日の出は難しいかもですが・・
羨ましい限りです

おじさんは、仕事が~
なのですよ(汗)

てな訳で
今年最後の出撃をして来ました^^

25日から一泊です
写真多めです(汗)


行き先は、ブログを始める前からお世話になっている
馴染み深いキャンプ場です

今年は、初めて伺ったのにもかかわらず
連絡した時に、名前を覚えていていただき

凄く嬉しく嬉しく感じた次第です~^^

場所はここ!


出撃して来ました


奥久慈ですね^^
先に設営しといて~
との事なんで、ちゃっちゃと設営です

今回は、久々のtentipi です
薪ストもインしちゃいます^^
なんといっても今日はクリスマスですから!
なんて、関係ありませんね(笑)


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


風が少しあるので、綱も張りました
共締めみたいなもんですが、そのまま同じペグにですね
意外とこれでこなしてます

ま~風があるというけれど
まずは、焚き火で乾杯です!


出撃して来ました


出撃して来ました


一息ついたら刺身とシシャモで!


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


しばし、まったりして~
久しぶりなんで^^
場内を散策してみました

昭和の雰囲気満載の上小川です
サイト別には、芝・河原・林間・土手?
後は~合宿によさそうなハウス!

バラエティに富んだところです
鉄にもいい感じなのでは^^

何より、管理人さんの人柄が一番のところです^^


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


サイトに戻ったら、今夜の為に労働です

持ってきた薪をストーブ用に割ります
しっかり割るには、長さが少しある斧が使い勝手がいいです
手斧も、いいんですが・・・・
おじさんには、割れないとキツイですから(笑)


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました



労働したら・・・
食う!
今度は肉です!


出撃して来ました


出撃して来ました


動いて食って動いて食って・・・
なんてしてたら、陽も落ちてきましたので
割った薪を準備して
後は、引きこもりで・・・・^^


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


新しい仲間も今日から導入!


出撃して来ました


まったり・・・


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


飲みながら夕飯の準備も・・・
ストーブに乗っけるだけですが~


出撃して来ました


出撃して来ました


ゴロゴロしながら外を見てみると、赤い光が!
何だ??
そういえば、ここは立ち寄り所になっていたんでした
二回ぐらいきましたね~安全です!
完ソロでしたんで
怪しまれたかな(笑)


出撃して来ました


久しぶりにキャンドルグラスも出してみました
やっぱりいいもんですね~
クリスマス仕様です^^
ま~いつも思いますが、ちゃんと使わないとですね・・・


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました

最後にデザート食べました~
なんだか食べてばかりですが
ここに来たらホワイトプリンです
完ソロですけどクリスマスですから^^
管理人のお母さん手作りです!


出撃して来ました


出撃して来ました


満腹になったところで
ストーブの炎に癒されながら・・・
眠りにつきました・・・


出撃して来ました


翌朝・・・
やはり、いつもの時間に起床!
そこそこ冷え込みました・・・
ストーブに火を入れて散歩です


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


戻ってとりあえずコーヒーを淹れて
残ったプリンを頂きます
朝から甘い物です(汗)


出撃して来ました


出撃して来ました


ストーブ最強です(笑)
しっかり陽が出たところで
暑すぎて入り口は開放


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


出撃して来ました


朝食は、ごはんを炊いて
昨日の煮込みのスープと一緒に食し
後は、まったりゆっくりして
少しずつ撤収していきます~

今回の気温
maxとminです


出撃して来ました


出撃して来ました


新しく仲間になったシュラフ
この気温ではまだまだオーバースペックでした
ちなみに900DXです
夜中に暑くて目が覚めました
薄着で明け方になってちょうど良かったくらいです(笑)
年が明けたら本番稼動ですね~


出撃して来ました


ここは、なんだか落ち着くんですよね~
ここで、キャンプ・・・
勉強していたからかな~
もっと来ようと思った所です^^


出撃して来ました


撤収完了
今日も最高の天気です


出撃して来ました


温泉入って、みやげ物買って
今年のキャンプは終了となりました^^

今年一年、拙いブログですが
見に来てくださった方々
ありがとうございました
また、来年もよろしくお願いいたしますm(_)m

では皆様!良いお年をお迎えください


さ~~
次はどこいきますかね~!!
^^







このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆茨城県☆)の記事画像
焚火と散歩と買い物♪
焚き火をしに来ました…
半年ぶりかな・・・上小川
お決まりの定位置で
暑い下界でハンモック泊して来ました
久しぶりに張りました♪
同じカテゴリー(☆茨城県☆)の記事
 焚火と散歩と買い物♪ (2022-10-17 10:53)
 焚き火をしに来ました… (2022-10-12 16:56)
 半年ぶりかな・・・上小川 (2021-11-25 10:18)
 お決まりの定位置で (2021-11-18 15:54)
 暑い下界でハンモック泊して来ました (2021-07-23 20:02)
 久しぶりに張りました♪ (2021-07-21 15:12)



この記事へのコメント
お気に入りや人柄はリピート有りですよね~

いくらなんでも900DXじゃあ過剰仕様でしょ?
嫌な汁が出そう・・^^;
ストーブ無しの外寝なら通常かと思う(笑)

良いお年をお迎えください♪

へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年12月28日 07:47
お疲れさまです!

きんさ〜ん今年も会えずじまいでしたね〜(´Д` )来年こそは何とかお会いしたいですね〜よろしくお願いします〜

今年納めのキャンプ地は上小川でしたか!一度しか行ってませんがレトロ感があっていいキャンプ場です!

今年は油断してインフルを発症してしまい恒例の年越しキャンプは厳しい状況ですがお互いに来年もソロキャンプを楽しみましょう!

hanahana
2017年12月28日 08:18
へっぽこ課長さん!どもです!

リピート有りですね( ̄▽ ̄)b

900DX
やっぱりそうですよね~(笑)
まーその下は、#1なんで差別しました!

もっとも極寒でですね
タープ寝仕様か!^^

よいお年をお迎えください(^^)/

きんおやじきんおやじ
2017年12月28日 10:21
hanaさん!どもです~!

来年こそはですね~!!
こちらこそお願いしますです~(^○^)
上小川また行ってみてください
日月ならきっと完ソロですよ(笑)

インフル大丈夫ですか~年越しは、残念ですけど、無理しないであとに繋げてください!

来年も楽しみましょう!
来年もよろしくお願いします(^_^)v

きんおやじきんおやじ
2017年12月28日 10:30
どうもです!


薪ストキャンプを堪能できたようで 何よりです!

来年もあんな所やこんな所にどんどん出撃して

楽しいブログを見せてください・・・



※来年は是非どこかでご一緒に、、、、、
おおてつ
2017年12月28日 12:11
おおてつさん!どもです!

幕内焚き火は、しませんでした(笑)
いずれチャレンジしてみます!^^

今年は、おおてつさんのように遠征キャンプに味占めたんで~来年も計画立てます~

こちらこそ是非来年は、ご一緒に酒飲みましょう!

自分もブログ楽しみにしてます
よいお年をお迎えください^^

きんおやじきんおやじ
2017年12月28日 13:47
きんさん

こんちゃ!
どこかと想像しましたがやはり上小川でしたか。。
自分のHOMEがあるのっていいですよね。。

おいらも見つけなければ。。。#学校以外で。。

ナンガのシュラフですが。。。600でも結構いけます。。
900は、外寝をチャレンジしてください!
#タープ無でね。。。

また、来年もよろしくお願いします。

JOGJOG
2017年12月28日 19:00
JOGさん!どもです!

ホーム!もー少し近ければね~(笑)

やっぱりね~900
まー#1と同じくらいの買ってもですから(笑)

外寝しますか!

こちらこそ来年もよろしくですよ~( ̄▽ ̄)b

きんおやじきんおやじ
2017年12月28日 21:55
こんばんは

いいキャンプ場ですね!こんな幕も持っていらっしゃるとはしりませんでした。ソロでも、大きめの幕にマキスト入れてというのは贅沢の極みですよね。来年もよろしく!

armysealsarmyseals
2017年12月28日 21:56
armysealsさん!どもです!

のんびりしてて良いところですよ~(^^)/
機会があったら行ってみてください!

幕は、一番小さいサイズの5です(笑)
サーカスの方が大きいんでは?
アミさんも是非、薪ストもですよ~( ̄▽ ̄)b

こちらこそ来年もよろしくです!

きんおやじきんおやじ
2017年12月28日 23:22
こんにちは!
冬らしい素敵なキャンプですね!キャンドルが雰囲気五割増しです♪
僕も上小川また行きたいっす。
来年も楽しみにしてます!

rorororo
2017年12月29日 06:55
roroさん!どもです!

ありがとうございます~(^^)/

良いところですよね~上小川
是非機会を見てまた行ってみてください!

来年もよろしくお願いします~!

きんおやじきんおやじ
2017年12月29日 10:24