ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

たまには・・・

   

6日の単発休みに
ちょっと登山に行ってきました
ま~
登山というか・・・
ハイキングに近いですけど(笑)
近くの山(低山)です ^^

体力作りもかねて
年ですから(汗)
登って、ごはん食べて帰ってくる
それだけです ^^
ただ景色のいいところには行きたいですよね~

なので筑波山!
と、思いましたが、もっといいところが!
標高はその半分!しかし景色は最高!
今回は、宝篋山です

たまには・・・

小田山休憩所駐車場にデポして出発です
すぐ横から、極楽寺コースで
最短です ^^

たまには・・・

たまには・・・

こんなコースで・・・結構色々なコースがあります

たまには・・・

山頂まで1時間ちょっとだそうです

たまには・・・

沢沿いを登って行く感じですね~
ところどころ、いろいろな滝があり
鑑賞しながらゆっくり登れます
ベンチなど休憩するところもたくさんありましたね~
かなり整備されてます ^^

たまには・・・

たまには・・・

たまには・・・

山頂!
平日ですが、結構登られてる方がいましたね~
若い青年は走って登ってました!
おじさんには無理ですが(汗)

たまには・・・

たまには・・・

たまには・・・

お昼食べてまったりして

たまには・・・

ほぼ360度見渡せる感じで・・・
ここで、キャンプしたいな~
なんて思いながら・・・
しばしぼーっと過ごして下山して来ました ^^
登山が趣味というわけではありませんが
低山ハイクはいいかもしれないな~
気分転換に、体力作りにと・・・

たまには・・・

空は秋めいて来ましたね

次はキャンプ!
どこいきますかね~ ^^



このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆近場)の記事画像
雪見風呂
たまには・・
火遊び・・
気分を変えて・・
桜・・
同じカテゴリー(☆近場)の記事
 雪見風呂 (2022-01-21 15:37)
 たまには・・ (2017-11-20 20:34)
 火遊び・・ (2015-07-05 20:50)
 気分を変えて・・ (2015-06-21 10:39)
 桜・・ (2015-04-01 22:27)



この記事へのコメント
こんにちは♪

登山には気持ち良い季節になってきましたね!

自分もメタボの身体だからキャンプ&登山とかしないと...(^-^;


やはり山頂からの景色は別格なんてしょうね。

たるなまたるなま
2016年10月08日 13:15
お疲れ様です(^-^)

いい天気で良かったですね〜
お互い立派な初老ですから、
足腰鍛えましょうね(笑)
最近は筑波山あたりでも火器厳禁など、
看板あるのでカップラも食べられないです。
お手軽なコースでも景観楽しめて最高ですね〜
みんなでリハビリキャンプだな(笑)

へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年10月08日 13:18
たるなまさん どもです!

低山ですが、良いところですよー
関東平野と、霞ヶ浦見えました(^^)v

近くでもいいとこありますよー
美味しく飲むための一歩です(笑)

きんおやじきんおやじ
2016年10月08日 17:18
へっぽこ課長さん どもです!

足腰ね~(^_^;)

このくらいの低山ならですね(笑)

リハビリキャンプ!
無理っす(笑)

きんおやじきんおやじ
2016年10月08日 17:21
こんちゃー!
いいっすねー
おいらもちかじか行っていますねーー

お泊りは、つくばねに行ってみようかと。。。
レポしますねー

JOGJOG
2016年10月17日 22:12
JOGさん!どもです!

絶景ですよー
是非是非!天気良い日にですね

レポ楽しみにしてます

活動してますね~^^

きんおやじきんおやじ
2016年10月18日 20:13