ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きんおやじのソロキャンプ

ソロキャン備忘録・・・

夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①

   

28日~29日で出撃して来ました!

夜景で知られるくりの木キャンプ場です ^^

来月で今シーズンはクローズとの事で・・・

何とかシーズン中に出撃です

本来は赤城公園キャンプ場に久々に行こうと思っていたのですが
そこまで行くならクローズ前にくりの木へ行こうと思い立ち連絡!
電話すればよかったのですが、HPにメールでと有ったのでメールでやり取りしたところ
都合で午後3時からならと・・・
おじさんは(夜景が見れれば言う気持ちで)迷わず是非!お願いします!
返事を返しまして見事予約成立(笑)

当日は天気もよく・・・
ゆっくり出発いたしました ^^



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



3時インなので、近くで昼飯でも食べて行こうとちょい調べたら
近くにもつで有名の永井食堂があるじゃないですか
迷わず寄り道です ^^



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



やはり混んでましたね~(汗)
今は有名になったので~ドライバーさんよりも
ここを目的とした方が結構見えてる感じでした・・・
ライダーさんもたくさん来てましたね~

ピリ辛で旨いもつでした ^^
しかしご飯が山盛りでした(汗)
それが普通みたいでしたけど・・・
おかげで満腹で向かうこととなりました・・(笑)



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①




管理棟前からも素晴らしい景色です



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①

噂ど通りの洒落た管理棟です
管理人さんに説明を受けソロサイトへと向かいます・・
今日は完ソロです!
見て好きな所へとの事でしたのでS3へ・・・
ここからが食後の運動です(汗)
斜面を荷物もって3往復~
ささっと設営しちゃっちゃと火熾して~と・・
あ~日が暮れる~なんて思いながら完了!



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①


火が熾きたところで・・ショーも始まりました・・・



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①




やっと一息・・
灯りも点けて・・・
まったりタイムの始まりです・・・^^



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



今宵の夕飯は煮込むだけのポトフです(笑)
ただ・・お腹はなかなか空きませんが・・・


夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①


煮込み・・
まったり・・・
同じような写真が多い・・・・
目の前の光景はやはり外せないからか・・



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



安いワインも気持ちを満足させてくれるこの夜景・・・

ただただ薪をくべながら・・・

ゆっくりと・・時を過ごします・・・



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



小腹が空いて・・・
出来たスープをすすりながら・・・



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①




今回は無くても良いかなと思っていましたが・・・

足元に小さな灯りを追加・・・


夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



今宵は・・小さな灯りと・・焚き火で癒され・・・・

一晩中輝く夜景に魅せられて・・・

ゆっくり眠りにつきました・・・



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



夜景を楽しむ・・くりの木キャンプ場 ①



つづく・・・





このブログの人気記事
ホーム復活!
ホーム復活!

ホームに出撃
ホームに出撃

今年最後は・・・
今年最後は・・・

設営しました
設営しました

今日は、暖かった…
今日は、暖かった…

同じカテゴリー(☆群馬県☆)の記事画像
久しぶりのテントキャンプ
チョー久々のキャンプ
今年の夏は・・・
ラーツーして来ました
出撃して来ました
梅雨の合間に!
同じカテゴリー(☆群馬県☆)の記事
 久しぶりのテントキャンプ (2022-10-01 13:03)
 チョー久々のキャンプ (2022-09-27 16:11)
 今年の夏は・・・ (2019-10-03 08:02)
 ラーツーして来ました (2018-07-26 07:50)
 出撃して来ました (2018-06-11 10:37)
 梅雨の合間に! (2018-06-08 13:55)



この記事へのコメント
おはようございます。
くりの木、やっぱり良さそうですね‼︎
夜景‼︎サイコーですね(≧∇≦)

くりの木にずっと行きたくて、明後日から出撃と思ってるのですが・・・天気が悪そうなのでくりの木は・・(>人<;)

続き楽しみっす^ ^

calm1121calm1121
2015年10月31日 07:16
おはようございます^ ^

きんおやじさんの灯りと夜景のコラボ…
素敵です(^_−)−☆

3往復で済ますとは、、
さすが生粋のソロキャンパー^ ^

続編、楽しみに待ってます^_^

石YAN石YAN
2015年10月31日 10:00
おはようございます。

ここは私も”是非是非”行きたいと思っていた
所なんです。
先を越されてしまいましたね~(笑)

狭いソロサイト。
う~ん、生唾ものです(笑)

続きレポ、お待ちしてま~す^^

馬太郎馬太郎
2015年10月31日 10:19
写真が綺麗ですね〜。
特に夜の焚き火や灯りの写真は秀逸です。(^-^)

しかしINが15時とは、いまどき珍しいキャンプ場ですね。

音丸音丸
2015年10月31日 11:32
夜景と小さい灯りのコラボ、最高です!

まったりと心地良いキャンプされてますねー(≧∇≦)
このシチュエーションだと安いワインでも絶対美味いですよね(^^)

ウーパーウーパー
2015年10月31日 23:48
calm1121さん どうもです!

良いところですよ~^^
夜景は格別でしたね~
ただ山登りはちょっと大変ですけどね(笑)
是非天候の良いときに行って見てください!

きんおやじきんおやじ
2015年11月01日 16:09
石YANさん どうもです!

素敵だなんてとんでもございません!
3往復!両手に一杯で・・・(笑)
荷物少なめで行ったほうが良いですよ~

きんおやじきんおやじ
2015年11月01日 16:12
馬太郎さん どうもです!

先に行くことが出来ましたか!
それは失礼しました(笑)

ソロサイトは結構せまいで感じですよ~
そこも良いところの一つですが・・専用ですからね ^^
是非!

きんおやじきんおやじ
2015年11月01日 16:15
音丸さん どうもです!

写真!褒めて頂き恐縮です(汗)

通常は13時インですね~
このときは管理にさん用事があったみたいで・・・
でも、その分完ソロでしたけどね(笑)
周りに灯りが無くてよかったです!

きんおやじきんおやじ
2015年11月01日 16:18
ウーパーさん どうもです!

ソロはシチュエーションが大事ですからね~
最高の景色は最高のつまみですよね~ ^^

きんおやじきんおやじ
2015年11月01日 16:25